4月

4/21

永田牧場の見学に行きました

4/6・4/8

新1年生19名、新幼稚園児6名
を迎えました

 



4月
     
2009年度



◎ 永田牧場の見学に行きました
2010/4/21
 朝見幼稚園の13名が、世界一の松阪牛を見学に行きました。
 この牧場には、80頭ほどの松阪牛が飼育されています。
 この牧場に来て、まだ1年しかたっていないうしでも、子どもたちにとってはびっくりするほどの大きさです。
 こわごわ近寄っていた園児も時間が経つとだんだん慣れて、撫(な)でることができた子どもいました。
 放し飼いのにわとりもいました。
 いつも食べている卵より一回り大きな卵も見せてもらいました。

 エサのところに次からつぎにやってきます。
 盛んに動き回るにわとりに、子どもたちは興味津々(きょうみしんしん)です。

 雌(めす)は、比較的おとなしいそうです。
 触(さわ)らせていただいたのですが、次からつぎに手が差し出され、つつかれないかはらはらしました。

 優しい、にわとりでした。
   

◎ 新1年生19名、新幼稚園児6名を迎えました
2010/4/6・4/8
 4月6日に入学式を、
4月8日に入園式を行いました。
 校庭の桜やビオラ・パンジーも満開で子どもたちを迎えてくれました。
 1つ大きくなった在校生も、少しの緊張をもって新しい担任や1年生と対面しました。
 元気な声で歌を歌ったり、呼びかけがしっかりできたりと、良い1年の始まりになりました。
 1年生は、新しい教科書をもらい緊張の中にも、うれしさがあふれています。
 真新しい机・いすは、木の香りがします。
 この6年間たくさんのことを学んでほしいと思っています。




 入園式は8日でした。
 チューリップの歌を先生とともにうたいました。
 地域の人にお世話になって園児が育てたパンジーの鉢植えも満開でした。

 デジタルカメラで入学記念の写真を撮ってもらいました。
 とても素敵な入園式になりました。

   
   

  
 



 

トップページ朝見幼小便り学年のページ朝見幼稚園学校案内学校周辺

 

CopyRight(C) 松阪市立朝見小学校 All rights reserved.