2月〜3月
3/19・3/24
卒業式・卒園式を
終えました

2/14〜3/5

6年生との給食

2/17

2/4

新入児の一日入学がありました

 



2月〜3月


◎ 卒業式・卒園式を終えました
2010/3/19・3/24
 小学校の卒業式は3月19日、幼稚園の卒園式は3月24日でした。
 思い出深い、校庭でのお別れの写真撮影は、いつまでも続きました。
 卒業生19人の胸の中には、「YELL」のフレーズが新たな思い出に加わったことでしょう。 自分たちが選び、練習を重ねた難しい歌を6分間歌い続けました。
感動をありがとう。
朝見小学校での出会いをいつまでも、いつまでも大切にしてください。
 幼稚園でも、素晴らしい式を 自ら育てたチューリップに囲まれ終えました。地域の人やおうちの人などたくさんの温かい愛情や配慮の中、3つの小学校へ巣立ちます。
   

◎ 6年生との給食
2010/2/14〜3/5
 6年生の卒業が近づいてきました。
 給食を校長室で順番に全員で食べました。
 お世話になった養護の先生ともグループに分かれてこちらも順番に10日ほどかけて一緒しました。
 緊張ではじまった、給食も結構楽しい話ができました。
 普段聞けない、友達のことおうちのこと。
 でも一番印象に残った修学旅行・卒業旅行のことは、話題がつきませんでした。
 運動会・文化祭・チャレンジ集会など、小学校の6年間は思い出いっぱいでした。
   

◎ 幼稚園サッカー教室
2010/2/17
 朝見まちづくり協議会事務局長の鈴木三千夫さんに3回目の幼稚園サッカー教室を開いてもらいました。
 さすがに、練習の成果でしょうか。キックやボールの扱いもうまくなってきました。
 ドリブルをしながら走って、
シュートも一人前にできます。
 鈴木さんの言葉や指示もしっかり聞くことができました。寒い中でも体が温かくなってきたといいながら、はりきってできました。
 おうちの人が見ている中、最後の整理体操まできちんとすることができました。
   

◎ 新入児の一日入学がありました
2010/2/4
 来年度の1年生は、18人を予定しています。
 保護者の方が会議室で説明を受けている間、現在の1年生が、学校生活を紹介してくれました。
 教室のまえで「こくご」「そうじ」「ずこう」「体育」
「休みの時間」「生活」などわかりやすくげきをしました。
 音楽は、みんなで楽しく合奏をしました。
 また、絵本の読み聞かせ・折り紙など工夫して遊びました。
 プレゼントも用意して、
4月の入学式での再会を約束しました。
   

  
 



 

トップページ朝見幼小便り学年のページ朝見幼稚園学校案内学校周辺

 

CopyRight(C) 松阪市立朝見小学校 All rights reserved.