2007年度

 機殿小学校と交流会

 櫛田川をわたり,みんなで機殿小学校まで歩いていきました。約1時間かかりました。機殿小の8人の友だちがむかえてくれました。
 学校紹介をしたり,ドッジボールをして楽しい時間をすごしました。 

 




 気もちもとどけ,絵手紙

 地域の方に来ていただき,絵手紙の描き方を教わりました。家からトマトやカボチャを持ってきて,それをじっと見ながら描きました。家族や遠くに住むおじいちゃん・おばあちゃんにおくりました。

 運動会

 夏休みあけから練習してきた運動会。全校リレーやつな引きは,練習の時から本番さながらの力の入りようでした。ダンスは,1年生と2年生といっしょに「アララの呪文」をおどりました。 

 




 文化祭

 全校集会では,「4光年のぼく」という絵本をみんなで音読しました。 「先生あのな」ではじまる大阪のことばに親しみを感じて,元気いっぱい語りかけるように音読しました。

 人権集会

 社会見学で行った松阪市役所や,朝見小学校の中で見つけたバリアフリーについて発表しました。
 車いす用の鏡は,ななめになっていることを発表しているところです。 

 




 畑のたんけん

 のう家の仕事を知るために畑のたんけんに出かけました。自分たちのおじいちゃんやおばあちゃんが作っている畑を見せてもらいました。何十種類もの野菜が育てられていました。


 

 
CopyRight(C) 松阪市立朝見小学校 All rights reserved.