2007年度

6月
 プールでのやごとり

 6月6日(水)にプールでヤゴとりをしました。今年は,異常にヤゴの数が激減して,10ぴきしかとれませんでした。 

 




9月
 ダンスは,『アララの呪文』

 9月23日(日)に行われた1・2年生のダンスは,「ちびまる子ちゃん」のテーマ曲の『アララの呪文」でした。
 2年生は,赤い服を着て,緑のポンポンをもって,おどりました。

10月
 セイウチショーを見たよ!

 10月25日(木)は,1・2年生の社会見学で,鳥羽水族館に行きました。
 水族館に着いてから,すぐに見学したのは,Lゾーン(水の回廊)のセイウチショーでした。セイウチの芸は,見ていて,とってもかわいかったよ!

 




11月
 「群読」 がんばったよ!

 11月11日(日)の文化祭で,午前中体育館で行われた全校集会では,2年生は,北原白秋の『お祭り』を群読しました。
 これまでの練習の成果を生かして,みんなが気もちをこめて,しっかり発表できました。 

11月
 さくらテラスであそんだよ

 11月14日(水)に学校の近くにある小規模多機能ホーム「さくらテラス」に2回目の訪問を行いました。
 おじいちゃんとおばあちゃんと,風船バレー,将棋,オセロ,ジェンガなどして,楽しく遊ぶことができました。 

 




12月
 幼稚園との交流会

 12月19日(水)に体育館で,朝見幼稚園と交流会を行いました。
 はじめに,2年生による紙芝居を聞いてもらって,その後は,幼稚園対2年生で,「うどんゲーム」や「ドッジボール」をして,楽しく遊ぶことができました。


 

 
CopyRight(C) 松阪市立朝見小学校 All rights reserved.