2007年度

 あさみたんけん 〜あさだ〜

 2ねんせいといっしょに,ちょうでんじへいったよ。
 きれいなぼたんの花を見たり,大きなこいを見たりして,とてもたのしかったよ。 

 




 こうつうあんぜんきょうしつ

 しょうわじどう車学校で,正しいじてん車ののり方や,おうだんほどうのわたり方などをおしえてもらったよ。 

 プール大すき

 小学校のひろいプールで水あそびするのは,たのしいよ。ホースひろいや水中じゃんけんをしたり,けのびのれんしゅうをしたりしたよ。ばたあしでおよげるようになったよ。

 




 いもほり

 5月からそだててきたさつまいもが大きくそだったよ。
 むしパンとスイートポテトをつくってたべたら,あまくてとてもおいしかったよ。 

 しゃかいけんがく

 2ねんせいと,とば水ぞくかんにいったよ。
 アシカ・セイウチ・イルカなど,うみのいきものがたくさん見られたよ。

 




 あさみたんけん 〜にしのの〜

 にしのので,大きなどんぐりをたくさんひろったよ。
 ひろったどんぐりで,どんぐりめいろ・どんぐりロケット・カラフルコッチン・どんぐりごまをつくってあそんだよ。
 おうちの人や,ようちえんの子にもきてもらったよ。


 

 
CopyRight(C) 松阪市立朝見小学校 All rights reserved.