5月5日  このところ いいお天気が続き、行楽地は大変な人出のようだ。
       孫たちもどこかへ出かけたんだろうか?
       こどもの日のプレゼントも取りに来ない。
       寂しいような でも静かな時間が過ぎていく。
       毎年ながら我が家のツツジがとっても綺麗に咲いた。


        
     
      このお花が済むと 本格的な初夏の季節になるようだ。


5月8日  母の日今年もうれしいプレゼントが届いた。
       長男夫婦からは、大好きなケーキとプリンが
       次男夫婦からは、綺麗なお花が届けられた。

      
            
       真っ白のデンファレで とても綺麗。
       早速2〜3輪プリザーブドフラワーにしましょう。
       “一液くん”洋蘭&草花用できっと綺麗に出来るはず。



5月18日  母の日に貰ったデンファレ 真っ白のプリザーブドデンファレに仕上がった。

              

         沢山作らなかったので アレンジは出来ない。
         まだきれいに咲いているから もう少し作ってみようかな?

       
       
5月30日   真っ赤な薔薇とデンファレでかわいいアレンジが出来ました。

         
   
         直射日光と、梅雨時の湿気に気をつければ、
         きっと長持ちするはずです。

       鉢のお花も散らないうちに、みんな一液くんに浸けてしまった。
       10日ほど待って、またアレンジ楽しみです。
       

                                          




トップ  自己紹介  2005年の作品 作品集1     生徒作品集  友達絵手紙 

落苦我記  闘病日記  リンク集