プロフィール
                村田美代子

    編物大好きおばさんが何時のころからか
    押花大好きおばさんに変身してしまいました。
    
1992年 杉野宣雄先生に師事
       9月ふしぎな花倶楽部インストラクターに。
          (中部花の輪押花倶楽部に所属)
       その後ずーと押花の普及に努めています。

1995年 変形性股関節症で入院 手術 人工股関節に.。

1997年  スポーツセンターへ
       スポーツ音痴だった私が足の筋力を強くするためスイミングを始めました。
       プールの隅を歩いているだけでしたが、いつのまにか
       クロールで泳げるようになりました。

2000年  パソコン購入
       マウスに触るのもはじめてでしたが、
       やってみると とても楽しい。
       
2002年  5月やっと念願のホームページを作ることが出来ました。


  還暦を迎え 何か記念に と考えていたとき,思いついたのが
  「私のホームページ」を作ることでした。
  ほんとにささやかなものですが,私なりに満足しています。
  これからもだんだん手を加え 充実させたいと考えていますので
  また時々覗いてみてくださいね.

      いま私には3つの楽しみが出来ました。
  
     1 押花とレカンフラワーをすること。.
     2 週3回位 泳ぎに行くこと。
     3 このホームページを充実させること。.
       最近はブログ更新のみになってしまった。


2003.2    プリザーブドフラワー習い始める。(半年でやめてしまった。)
2003.10    私の主治医だった小山先生が急逝されました。
2003 10   三重大医学部整形外科へ転院。
2004.4.5  人工股関節再置換手術を受ける。
2004.4.30 退院


2005.1    エンジェル花工房(プリザーブドフラワー)立ち上げる。
2005.3.20 プリザーブドフラワー通信講座始める。
2005.6.8  エンジェル花工房 リニューアルオープンする。
2005.8.31 プリザ通信講座ベーシックコース修了する。
2006.1.31 プリザ通信講座スタンダードコース修了する。
          同時にディプロマ(講師認定証)頂く。

2008.4.18 レカンフラワー インストラクター養成講座受講始める。
2008.8.01 レカンフラワーインストラクター登録証 受ける。
2008.9    美代レカンフラワー教室始める。 


                                        





トップ  自己紹介 作品集2007 作品集2006 ’05 ’04 ’03 02 受賞作品  生徒作品集  

友達絵手紙  落苦我記  闘病日記  リンク集  
      
我が家の庭
花水木 と つつじ)