6月08日   美代押花サロンの姉妹サイト エンジェル花工房
         ちょっと本格的なものに リニューアルさせた。
         “プリザーブドフラワー”の楽しさ、“一液くん”の素晴らしさ!
         沢山の人に知ってもらいたい!!



6月20日   私の所属する中部花の輪押花倶楽部の作品展が地元松阪で始まった。
         いつもは 名古屋地方で行われることが多く 
         出品もなかなか出来なかったけれど、
         今回は 地元ということで出品した。
         松阪文化財センターという 船型埴輪が展示されているところで、
         26日まで展示される。
         私のグループは 25日が当番で、押花はがきやキーホルダーの体験会をする。
         多くの皆さんに足を運んでもらいたい。



6月25日  押花作品展の当番だったので行ってきた。
        広い会場が狭く感じられるほどの150点くらいの
        力作が展示されていた。
        10年位前の作品とは比べ物にならないくらい
        皆さん押し方もきれいだし、 構図もそれぞれ素晴らしかった。
        押花はがきや キーホルダーの体験会もしてたんだけど
        もう珍しくなくなったのか、やってくれる人は少なかった。

        その片隅でヴォーグ社の方が グラスアートの体験会をやっていたので 
        ちょっと体験させてもらうことにした。
        日焼けしにくいという特殊フィルムとリード線を使っての作品作りで
        ステンドグラスにそっくりなものだった。
        思ったより簡単に 20分弱で かわいいミラーが出来た。(後ろ側がミラー)


           

        初めてにしては とても上手だって 褒められた。
        またまた はまりそうな気配。



                                              




トップ  自己紹介  2005年の作品 作品集1     生徒作品集  友達絵手紙 

落苦我記  闘病日記  リンク集