3月1日  時々 食事に行っている かに料理のかに久さん。
       HPに 相互リンクさせてもらって、メルマガも配信してしてもらっている。 
      
       今回 ネットで予約注文すると お持ち帰りのかにすきセットが 
       割安で買えるというので 早速注文してみた。
       夕食に頂いたけれど これがとっても美味しかった。
       おだしも付いて 野菜も盛りだくさん。もちろんかにも食べやすく小さく調理してあり
       とても大満足だった。
       おまけに いつも ネットでお世話になっている お若い彼ともお会いでき
       最高の1日だった。



3月9日  朝からとっても暖かく 結城神社の梅が見ごろということで行ってみた。
       毎年この時期には行くんだけど 早かったり 遅すぎたりで
       なかなか 満開の梅を見ることは難しかった。
       でも今日はほんとに素敵な梅を見ることが出来た。
       あま〜い梅の香りがあたり一面漂って 素晴らしい眺めだった。

       
       
       
       
       
3月13日  「もう春が来た!!」と喜んでいたのに一変して 真冬の寒さ!
        さむ〜い。
        こんな日は 押花するのが一番と 最近押した小手毬で 作品を作ってみた。
        小手毬は大好きな花なので 毎年作っているけれど
        好きな構図は決まってしまうのか まったく変わり栄えのしない作品になってしまった。
        でも やはり新しい作品は綺麗だ。
        変色しないといっても 1年経つと少しずつ 変わってくるんですね。
        比べなければ 去年のも綺麗なんだけど・・・


3月20日  お彼岸の中日だというのに 曇り空で とっても寒い。
        お墓参りも お彼岸の入りに済ませたし 休日でプールもお休み。
        ひま〜な1日となってしまった。

        前にプリザーブド加工してあったお花でアレンジすることにした。
        淡い藤色にしたかったのに ちょっと濃くなりすぎたバラとスイトピーで作ってみた。 
        同色のリボンを使ったら、ちょっと大人っぽい素敵なアレンジが出来た。


3月26日  プリザーブドフラワーを本格的に初めて2ヶ月あまりが経ってしまった。
        お花の加工はうまく出来ても アレンジが自己流で、
        HPへUPするのも 自信がなかったので、
        おもいきって、通信教育を受けてみることにした。
        この年になってから・・・・・・と思ってず〜と考えてたんだけれど、
        家人の「やってみれば!」という後押しがあって、実現した。
        教室へ通わなくても勉強できるって事は、
        思い荷物も持たなくていいし 私にはぴったり。
        年のことは考えないで 何事も挑戦!!
        

        、

       
                                     




トップ  自己紹介  2005年の作品 作品集1     生徒作品集  友達絵手紙 

落苦我記  闘病日記  リンク集