11月11日  8日から伊豆 箱根 富士への旅行に行ってきた。
         伊豆は修善寺温泉発祥の地 修善寺と浄蓮の滝を見て下田を散策した後
         稲取温泉で一泊した。
         浄蓮の滝は180もあるという石段を降りなければ見られないので
         あきらめようと思ったけれど折角来たんだからと頑張って行って来た。

2日目は 伊豆急行展望列車で海辺を走る絶景を楽しみ、
         バスに乗りかえたあとは伊豆スカイラインを通って十国峠へ。
         ここは十国を望む絶景が素晴らしいことで有名だそうで
         さすがにここからの富士山は素晴らしいものだった。
         箱根では芦ノ湖遊覧船からの紅葉と富士山を堪能できたし
         大湧谷では蒸気を吐き出す火口で出来る真っ黒の玉子を楽しむことも出来た。
         この日は箱根湯元温泉で一泊した。

3日目は箱根登山鉄道での登山を楽しんだあとは
         またバスで富士五湖(山中湖 河口湖 西湖 精進湖 本栖湖)を見て周り
         忍野八海では全国名水100選に選ばれたという美味しいお水を頂き
         最後は幅200メートルにわたり富士の湧き水が流れ落ちるという白糸の滝と
         音止の滝を見て帰路に着いた。

とてもいいお天気に恵まれ楽しい3日間の旅は
         あっという間に終わってしまった。

伊豆修禅寺                         浄蓮の滝

稲取温泉からの日の出                        快晴の富士山

伊豆スカイラインより                         芦ノ湖海賊船

芦ノ湖海賊船よりの眺め                     富豪の旧家で昼食

白糸の滝                       音止めの滝

トップ  自己紹介  2005年の作品 作品集1     生徒作品集  友達絵手紙