10月5日  手術から 1年半の検診に行ってきた。
        大きな病院の割には 待ち時間も少なく、スムーズに診察してもらえた。
        レントゲンを撮ってその結果は異常なし。
        でも 反対側の股関節も悪いようで 出来るだけ大切にしなければいけない。
        これからは寒くなって 痛みを増さないために薬をもらって帰った。

        今度の予約は2006年4月5日 半年先になる

        10年前に同じ病気で入院していたHさんが 1昨日再手術をされた。
        お見舞いに先日作ったプリザーブドフラワーを持って行った。
        全然痛みもなくとても元気そうで明日からはリハビリが始まるそうだ。
        早く歩けるようになるといいんだけど・・・



10月14日  22日ののぞみ会を前に 二人の仲間とお茶お菓子などの打ち合わせをした。
         お昼は 念のためベルファームでバイキングを食べようということで行ってみると        
         やはりすごい人気なのか 沢山の人が並んでいて、
         ボードに名前を書いて待つこと30分余り、やっと入ることが出来た。
         バイキングはというと たくさんの種類が並べられ、どれもこれも美味しそうで
         少しずつ取ったつもりでもお皿いっぱいになり 欲張りすぎたかな??と反省。
         でも とっても美味しかったよ!!(^_-)-☆
         おまけに65歳以上の人は300円引きだとか!私はまだちょっと・・・
         嬉しいような 嬉しくないような複雑なキモチ(^^ゞ
         22日には9時から並んで場所取りするつもりだったけれど
         ちょっと ナイショで 予約させてもらった。 
         よかった〜〜\(^o^)/   
         あとは当日雨がふりませんように・・・・
         イングリッシュガーデンで バラが沢山咲いていますように・・・    



10月20日  皇后美智子さまが 誕生日を迎えられたというニュースが流れている。
         そうだわ!!今日は私も誕生日(^_-)-☆
         PCを開くと 次男家族からお祝いのカードが届いていた。
         そして 花屋さんからは立派なお花が届き 孫たちから自分たちで焼いたという
         クッキーが送られてきた。 ありがとう♪♪
         この年になると お誕生日はイコール年をとることだから 嬉しいことではないけれど
         元気で この日を迎えられたこと、そしてみんなに祝ってもらえることは
         とても嬉しい。

         
        クッキーとてもおいしかったよ。ありがとうね〜。
        お花は プリザにもしますよ〜 .
        夕方には 近くの孫たちも ケーキを持ってお祝いに来てくれた。
        みんなありがとう
<m(__)m><(_ _)>_(._.)_


10月22日  のぞみ会 三重県地区交流会の日だった。
         前日のあの晴天はどこへやら 今にも降りだしそうな空模様で心配したけれど
         何とか持ちこたえてくれた。
         みんなの楽しみにしていたバイキングもそれぞれ美味しく 楽しんでもらえたようで
         ホッとした。
         午後からの交流会では、手術した人 まだの人 これからする人 それぞれの悩みを
         話し合って、 アドバイスしたり されたり 有意義な一日を過ごすことが出来た。
         
         今日だけでも県内で43人もの 患者さんが集まった。
         まだまだ一人で悩んでいる人も多いだろう。
         自分で出来るリハビリで筋力をつけ 骨に負担を掛けないよう気をつけて
         自分のことは自分で出来るよう努力しよう!!



10月25日  久しぶりに友達3人で食事に出かけた。
         まだ開店から1年半という真新しい小料理屋さんでの昼食。
         あいにく部屋が満室でカウンターでの食事となったが、
         1品ずつちょうどいい感じで出されるお料理は 
         とてもおしゃれな器に 品良く盛り付けられ 見た目も味も満点で
         最高の美味しさだった。
         帰りはちょっと足を伸ばして柳原の観音様と 丹生のお大師様をお参りして
         楽しいひと時は あっという間に過ぎてしまった。


         

         今年は暖かい日が続き紅葉には早すぎたけれど 
         とても綺麗な風景も 満喫できた一日でした。

         


                                          




トップ  自己紹介  2005年の作品 作品集1     生徒作品集  友達絵手紙 

落苦我記  闘病日記  リンク集