7月7日  まだ梅雨明け宣言出てないのに連日35度の猛暑が・・・・。
       ふう‐暑いよ〜〜。梅雨はどこへいったの??
       
       それでも今日は手術から3ヶ月目の検診に行ってきた。
       レントゲンを撮って、足の稼動範囲を測ってもらって、
       経過は良好と言ってもらった。
       人工股関節がだんだん馴染んできてるんだそうだ。
       そういえばここ2〜3日 足の痛みもちょっと 薄らいできている。
       そーと歩けば杖を持たなくても大丈夫そう。
       でも先生は 右の足と腰に負担をかけないように杖はつきなさいとおっしゃった。
       あ〜〜いやだいやだ。でも両足人工になるのもいやだから大切に使おう。



7月21日  暑い!あついよ〜。
        一体どうなったの?日本列島!
        昨日千葉では40度Cを超える酷暑だったそうだ。
        連日の猛暑で 熱中症の人が続出だとか。
        お水をたっぷり飲んで、ゆったりお昼寝でもして・・・
        
        この暑さにはプールに行くのが一番とばかり、毎日プール通い。
        30分歩くとさすがに疲れて前に進まなくなる。
        ちょっと泳いでみたくなり背泳ぎやってみたら、
        忘れないで泳ぐことが出来た。うれしい!!
        足も痛くなかった。 また徐々に距離も伸ばせそう。
        明日はクロール挑戦してみようかな?
        また楽しみが出来ました。



7月25日  朝からごろごろ雷が、そのうちざーっと夕立がやってきた。
        慌てて洗濯物を取り込んで ほっとしたとたん直ぐ止んでしまった。
        もうちょっと降ってくれたらよかったのに・・・
        でも 今日はちょっとしのぎやすくなったかな?

        押花やる気が出て風景画に取り組んでみた。
        桑野先生の本を参考にやってみたけれど先生のように上手く出来ない。
        まねっこしようと思っても花材も違うし もちろん腕も違うから
        遠近感などどうしても上手くいかない。
        まぁいいか!
        というわけで出来たのがトップの額です。
        小さな赤い額にはプリザーブドフラワーを入れてみました。
        可愛いのが出来ました。



7月27日  もう夏休みに入っているというのに 今年は孫たちと遊ぶことも出来ないし
        家族旅行も無理。
        この土曜日も近くの公園で夏祭りがあって 孫の一人が鈴の森太鼓というのを
        演奏したんだけれど、見に行けなかった。
        とても残念に思っていたら 息子がビデオを見せに来てくれた。
        3年になった孫はこの1年練習を重ねただけあって、
        掛け声も勇ましく力強く演奏していた。
        太鼓が大好きなマーくん とっても上手だったよ。
        今度はきっと 生演奏見に行くから 楽しく練習してね。



7月31日  台風10号何だか変な動きで西へ西へと進んでいる。
        それも時速10キロというから いかにものろい。
        時々ザーと風雨が強まって どうなるんだろうと思っているとすぐ止んでしまう。
        午後には高知県に上陸したそうだけれど まだ時々ザーと降ってくる。
        いやな台風 どこにも被害なく通過していきますように・・・

        。

       
トップ  自己紹介  2005年の作品 作品集1     生徒作品集  友達絵手紙 

落苦我記  闘病日記  リンク集