6月2日  「第1回 私の花生活 NIPPON大賞」に応募していた作品が
       一次審査(写真審査)に合格したという知らせが届きました。
       嬉しい!!\(~o~)
       入賞するのはとても無理だと思うんだけど、写真が先生方の目にとまっただけでも
       感激です。 
       早速 作品を送る準備をしなくっちゃ!
6月3日  プリザーブドフラワーを始めて5ヶ月目。
      やっと自分でお花の加工?をさせてもらえました。
      ミニバラをA液に浸けて様子を見てからB液に浸け
      二日後やっとピンクのきれいなバラができました。
      それを使ってアレンジしてみました。
      中心の大きなバラは 輸入品です。
とってもきれいでしょ!
2〜3年はこのまま持つそうですよ。
平面的な押し花と立体的なプリザーブドフラワー
どちらも本当のお花を使っているので、
私は大好きです。

写真の花器は、世界押花絵画展inLONDON japan2001コンクールで
ギルド賞を受賞したとき副賞に頂いたものです。
これはカーネーションで作った
かわいいワンちゃんです。
2003.6.9  梅雨の合間 友達と 奈良の 滝谷しょうぶ園に行きました。
          600種100万本の花の競演に 心やすらぐひとときでした。
          足の痛みも忘れ 園内をこころゆくまで 歩きました。
          園内の花々を一望しながら頂いた花菖蒲弁当も
          美味しかったです。
          もう2〜3日すれば 満開で もっと素晴らしかったかも知れません。

2003.6.17  自分で加工した プリザーブドフラワーのバラをつかって
           アレンジしてみました。
           思ったよりうまく加工でき きれいな色に仕上がりました。  
           
古いコーヒーカップも かわいくなりましたよ。
トップ  自己紹介  2005年の作品 作品集1     生徒作品集  友達絵手紙 

落苦我記  闘病日記  リンク集