2003.10.5 今年の秋は思ったより早く寒くなりはじめました。
          彼岸花も一週間ほど遅れて咲き始めましたが、
          もうすっかり 色あせて しまっています。
          何とか押花にしたけれど なかなか乾いてくれません。
          絵にする頃にはいつも季節はずれで・・・・

          プリザーブドフラワーもなかなか思った色にならなかったけれど
          近頃やっと思い通りの花になってきました
          アレンジもとっても 楽しみです。
         
          お盆から休んでいたスポーツジムまた復活しました。
          足に負担がかからないように、プールで歩きます。
          30分ぐらい歩くだけだけれど、運動したっていう
          満足感があります。

          


          
2003.10.10 一昨日は 鼓童という 太鼓を中心としたグループの演奏を見にいきました。
           大太鼓の響きは赤ちゃんがお母さんの胎内ではじめて聞いた最初の音
           心臓の鼓動にほかならないのだそうです。
           無心に太鼓を聞いているとどこか懐かしく そして からだの芯まで
           響き渡る音に酔いしれてしまいました。
           太鼓はリズムだけの演奏ですが、何かを揺り動かす   
           ふしぎな魅力を感じました。

           
トップ  自己紹介  2005年の作品 作品集1     生徒作品集  友達絵手紙 

落苦我記  闘病日記  リンク集