2003.1.7  明けましておめでとう御座います
          2003年の元旦は素晴らしいお天気に恵まれ
          気持ちよく新年を迎えることが出来ました。

          押花を始めてから十一年目になっています。
          新しい教材や技術も次々開発され ついていくのが大変ですが
          全国押花研修会2003に出席して少しでも ポイントだけでも
          マスターしょうと思っています
          今年も押花の世界を広めよう!!
2003.1.9  春のような暖かい日に誘われて 10数年振りに
          伊勢神宮へ参拝しました。
          外宮、内宮 は 昔と少しも変わらないたたずまいで
          荘厳なイメージを残しています。
          内宮の参拝は俗界と神界を隔てるという五十鈴川をわたると
          樹齢5百年以上と言われる神宮杉が立ち並び
          うっそうとした中に荘厳さが感じられます。

         
お参りの後はおはらい町へ。内宮の門前町ですごい賑わいでした。
その一角に江戸から明治にかけての伊勢路を再現した
おかげ横丁というのがあり、伊勢名物の食べ歩きを楽しみました。
そこでは神恩太鼓をきかせてくれ おなかの底に響き渡るような音に
なんともいえない 力 をもらったような気がしました

トップ  自己紹介  2005年の作品 作品集1     生徒作品集  友達絵手紙 

落苦我記  闘病日記  リンク集