11月3日  文化の日
       今年は秋がないって感じで 暑い暑いと言っているまに
       急に寒くなってしまいました。。
       でも あちこちから 紅葉の便りがきかれるので
       思いきって 菰野町の御在所岳(1212m)へ出かけました。
       ロープウェイで山上へ その間12分素晴らしい眺めでした。
       山上には早くも雪が積もっていて、寒くて10分ぐらいですぐ下山。
       人人人の波で  ロープウェイに乗るまでに1時半 また帰り乗るのに
       40分待ちと大変でしたが でも素晴らしい紅葉のじゅうたんでした。
                
               
写真では赤や黄色がはっきり見えないのでちょっと残念です
11月19日 奈良へ紅葉狩りに!
        近所の友達と奈良の正歴寺と飛鳥寺 県立万葉文化館をたずねました。
        バスを降りてから正歴寺までの道は南天の実と真っ赤に染まった
        もみじで彩られとても綺麗でした。
        飛鳥寺は 日本で最古のお寺だそうで、仏像も最古のものだそうです。
        万葉文化館では万葉の世界へタイムスリップした感じで
        万葉にちなむ日本画が素晴らしいものでした

        
いいお天気に恵まれ 秋を満喫した1日でした。
(ロープウェイからの眺め)
(山上にて)
トップ  自己紹介  作品集2006 ’05 ’04 ’03 02 受賞作品  生徒作品集  

友達絵手紙  落苦我記  闘病日記  リンク集