2009年度

 <4月>

   元気(げんき)いっぱいの一年生
  (いちねんせい)。
   友(とも)だちと遊(あそ)ぶのは
  楽(たの)しいな。

 




 <5月>

  サツマイモの苗(なえ)を植(う)えたよ。
  しっかり世話(せわ)をして、たくさん
 実(みの)るといいな。


 <7月>

  学校(がっこう)の近(ちか)くの
 用(よう)水路(すいろ)で生き(い)物取(ものと)り
 をしたよ。
  ざりがにやあめんぼがいたよ。

 




 <10月>

  いもほりをしたよ。200個(こ)
 以上(いじょう)とれ てうれしかったよ。


 <10月>

  松和(しょうわ)自動車(じどうしゃ)学校(がっこう)へ交通(こうつう)安全(あんぜん)教室(きょうしつ)に行(い)っ たよ。
 自転車(じてんしゃ)の点検(てんけん)の仕方(しかた)や安全(あんぜん)な乗り方(のりかた)・ 横断(おうだん)歩道(ほどう)の渡(わた)り方(かた)などを教(おし)えてもらったよ。

 







 

 
CopyRight(C) 松阪市立朝見小学校 All rights reserved.