1.1   明けましておめでとうございます。
         好天に恵まれ 素晴らしいお正月を迎えることが出来ました。
         今年も沢山いい事がありますように・・・!

         まず 今年は4人の孫がすべて小学生になります.
         1年〜4年まで勢ぞろいです。
         ほんとに早いものです。
         除夜の鐘も仲良く聞いて、年越しそばも そろってたべて 
         じーじばーばのそばで寝てくれました。
         孫ってほんとにかわいいものです。 
         四人の成長を祈っています。  
       
         
         
 1.4   正月3が日 孫たちとゲーム、トランプ、ごっこあそび などなどに明け暮れ
       楽しい日々があっという間に過ぎました。
       明日は息子たちの仕事始め。
       みなそれぞれの家庭に帰っていきました。
       
       ♪今年もみんな仲良く健康で暮らせますように♪

       午後からは私の小学校の時の同窓会がありました。
       近くの公民館に集まり 男性の作ってくれた
       おでんや豚汁 お寿司(これは取り寄せ)をつまみながら
       おしゃべりに夢中!気が付いたらまっくらに。 
       今年は集まりが悪かったけれど それでも20人集まった。
       男性は2次会へ・・・。
       女性は? みんな家族が待っています。
       洗い物を済ませて帰ると 主人が一人寂しく食事中でした。

       

       
  1.7  初泳ぎ 行ってきましたよ
        ゆったりと 500m泳ぎました。  
        後は20分ほど歩いて、ジャグジーで仲間とおしゃべり。
        ああ 運動したんだ!!ってすごい満足感があります。
        これくらいなら、大丈夫です。
        無理しないで体力 筋力付けます。
1.9   去年2月から始めたプリザーブドフラワー。
       教室に行くのは、半年ほどで止めてしまいました。
       インターネットで素敵なサイトにめぐり合ったからです。
       京華先生 何でも相談に乗ってくださるんですよ。
       (バナー貼らせてもらったから また覗いてくださいね。)
       今は自己流だけれど 沢山バラを作っていたので
       押花額にちょっと手を加え 厚みを作って
       アレンジして入れてみました。

     
ちょっと素敵な額が出来ました。
     
押花は立体感が出にくいけれど 
      プリザーブドはお花がそのまま入るから 素敵でしょう?

    
1.17  今朝起きると一面の銀世界。
      この冬初めての積雪です。
      8時頃には5〜6センチあったけど べたべた雪で
      とても 遊べるような雪では ありません。
      でも 孫たちはきっと大喜びでしょう!
      お昼頃には雨交じりになり 夕方には溶けてしまいました。

      
1.21  去年から予約済みのMRI検査してきました。  
       病院は何時行っても患者さんがいっぱいです。
       でも 時間どおり 9時半に呼んでもらえました。
       MRI 私は始めての経験でした。
       トンネルのような機械に入って磁石と電磁波で体内の構造を調べるそうです。
       寝かされて中に入ると まるで工事現場に来たような ぶーぶー がーがーと
       すごい音がしました。耳栓もしてるんだけど なんだか 落ち着かず 
       気持ちのいいものでは ありませんでした。
       30分位はかかったような気がしました。
       
       でもその検査結果が何も聞かされず 入院予定日も3月になるようで
       ちょっと不安だけが残った一日でした。

      
 
トップ  自己紹介  2005年の作品 作品集1     生徒作品集  友達絵手紙 

落苦我記  闘病日記  リンク集