今  月  の  詩   2012年 1月作 (抜粋です) 

まいちゃん
ドラムをたたいて 音楽を聞いたもんで ドラムがたたけるといいな
ギターもみんなの音楽を弾いていると 心もダンスを踊りだす
ダンス楽しく踊ってウキウキ
ワクワク楽しみ弾いてみた
なんかやさしい気持ちになった

うらまゆさん

夢の中で
ボーン ボーンとなる音がする 目をさましても何も聞こえない
安心して寝た 再び目が覚める
あの音はなんだったんだろう

タクマ君
僕は夏で海に行ったら車の中でDVDのテレビの画面が発見です。これを使ってDVD見れ放題になりました。海で魚釣りとか、海の中でおもちゃのウルトラマン アンド 仮面ライダーを遊んでました。海の帰りに温泉に行きました。海にカップメンや温泉に牛乳を飲んだり、帰りに夕飯にレストランを食べに行きました。

かなちゃん
うたっちゃ はろーたーい おとーと おとしてやなぁー
おそとはーすこいなぁー
にょにーなーとはー
わたしだ おしぃーわ ある

たかま君
お正月 オークワ コメリ コメリ コメリ
おじいちゃん おばあちゃん
チョコボール コーヒー
カレー味 お買い物 お茶

きみちゃん
「果たして」
今朝、送迎中の車中で話題になった
旧姓の「北川」から「石川」に一字変わっただけで
私の人生は大きく変わったけど
じゃあ私自身の内面は果たして・・・・
考えさせられた一時だった

トシさん
世の中
思い通りに行かない これは世の中が悪いのか?
「違う」自分が悪いのだろう
何が悪いのか?やはり世の中だ。
しかし世の中を作っているのは「自分達」
自分達の意見は権力者の考え
だからやめたい。
しかしやめられない だから休もう

ハッチさん
正月休み
今年の正月はいつもと一緒だった 高校サッカーを観たり 大学駅伝を観たり
どうして毎年の正月だろう
たまには違う正月を迎えたい

のんちゃん
初詣行きました。行ーきました 楽しかったです
伊勢神宮と北畠神社二見神社から鳥羽まで行った 行きました
電車で行きました。急行で行った
JR乗って近鉄乗って松阪行きました。
トイレ行きました。男の子のトイレ 手洗う
家でゆっくりした。お家のトイレ借りた

マ〜サン
「朝の時」
猫の声で目覚まし もう少し寝よう
アナウンサーの声でもう一回起きる もう少し寝よう
親が布団をはぐ やっと目が覚めてきた
小倉さんの話がまた5分くらい 独り言のようだ
それが朝一番の楽しみ

ま え の 詩 で 〜 す
BGM