【 2 】


         


クリスマス は X mas

X はイエス・キリスト mas は礼拝




(達也)
      
 桜ばあちゃん メリークリスマス 
(佑佳) 
     
 おばあちゃん メリークリスマス

 (桜ばあちゃん) 
 
 よく来たねぇ 達也も佑佳も 
  寒かったろう あったかいココアだよ  
ご馳走もいっぱい作ったから たくさん食べておくれよ 
  クリスマスには達也と佑佳が来てくれるから 
おばあちゃん 本当に嬉しいよ  ありがとうね 


  (ナレーション) 
  
ご馳走がいっぱいでした  ケーキもありました 
達也も佑佳も 嬉しそうに
おばあちゃんと話しながら たくさん食べました



 (達也) 
    
ねぇ おばあちゃん 
   クリスマスってどういう意味なの?


 (佑佳) 
     
 うんうん 佑佳も知りたい〜

  (おばあちゃん)  

 クリスマスってのはね イエス様の誕生を祝う日で
     キリストを礼拝するっていう意味なんだよ


  (達也)  
     
ふ〜ん そうなんだ 
クリスマスって ケーキ食べて  プレゼント貰って
喜んでいるだけの日 じゃないんだねぇ おばあちゃん 
もっとクリスマスのお話聞きたいよ〜 佑佳も聞きたいだろう?

 (佑佳)      

 うんうん 聞きたい聞きたい  
おばあちゃん お話して〜


  (おばあちゃん)  

 そうかい わかったわかった 

 じゃぁ クリスマスのお話  もう少しするかねぇ



次ぎへ進む



トップへ戻る