【 3 】



(おばあちゃん)

いまから2000年前にユダヤっていう国があったんだよ 
そこのナザレ村に住むマリアという乙女のところに 
神様のもとから天使がおりてきてね 
聖霊がマリアにくだって
神の子イエスをマリアが身ごもることを告げたんだよ 
マリアはどうして自分に?とおどろいたけれどね 
天使に神様のなさることに従いますと答えたんだよ

(達也)

おばあちゃん マリアって結婚してなかったの?

(おばあちゃん)

マリアはね その時は結婚してなかったんだよ 
マリアはヨセフと婚約してたけれど

まだ結婚してなかったんだよ 
神様の恵みによって子供をさずかったんだよ 
そして
 神様はその生まれてくる子に
イエスと名をつけなさいと言われたんだよ

(佑佳)

よく わからないけど 
何だかとってもすごいお話だね おばあちゃん

何だかドキドキしてくる



次ぎに進む





トップに戻る