H21.4。8   No.1

入園おめでとうございます! 

 桜の花が満開の中、8人のかわいいお友だちを迎え、朝見幼稚園での生活がスタートしました。新しい環境に、さまざまな期待と不安を胸に登園されることと思います。そんな子どもたちの一人ひとりの気持ちを十分受け止め、あせらずゆったりと関わっていきたいと思います。

  私も、たんぽぽ組の皆さんと過ごすこれからの一年をとても楽しみにしています。行き届かない点も多々あるかと思いますが、安心して楽しく過ごせる環境づくりをしていきたいと思いますので、ご理解とご協力よろしくお願いします。



☆お知らせとお願い☆

  • れんらくノートは、保育中は子どもたちとのふれあいを大切にしたいと思いますので、お預かりすることが多くなるかと思いますが、ご了承ください。
  • 出席ノートをお渡ししました。表紙裏の必要事項をご記入ください。
  • 本日、交通安全の鈴をお渡ししました。左右の確認をしながら、気を付けて道路を横断できるようにしましょう。
  • 16日に発育測定をします。結果を黄色い「からだのようす」に記入して持ち帰ります。見ていただきましたら園まで戻してください。
  • 着替えを一式、名前を書いて持たせて下さい。
  • ハンカチは毎日ポケットへいれていただくと子どもたちは使いやすいかと思います。名前も忘れずにご記入下さい。
  • 本日、健康連絡票(白色の厚めの用紙)をお渡ししました。ご記入いただき4月13日(月)までに担任にご提出下さい。
☆ 10日から給食が始まります。
 「みんなで食べるとおいしいな〜」という雰囲気を大切にし、無理なく楽しく食事をしていきたいと思います。だんだんと、いろいろな食べ物や味にふれ、苦手なものも少しずつ食べられるようにしていけたらと考えています。毎日、コップと箸をコップ袋に入れて持たせて下さい。

 


NO.1 >> next

 


 
CopyRight(C) 松阪市立朝見小学校 All rights reserved.