不動院からのお知らせ

12月 師走(しわす) 今月の言葉 
「 気は長く、心はまるく、腹立てず、口つつしめば、命長かれ 」

 
このほど、昼過ぎ、富山の薬屋、O.Sさんが、置き薬の精算に廻ってきました
漢方の薬、風邪薬や頭痛の漢方薬・クマノイ胃腸薬などの精算であった
 
大石の不動さんに来て、毎年必ず「祈願のお札3点セット(1000)」を購入していきます
「このお札をどうするのですか?」富山の近所の方に一度上げたら「ご利益があった。事業など、何しても好天に向いていくとのこと?」
11日を大切に1日1生の思いで毎日をもっと充実させ、生活にアクセントを加えて過ごしたい
その思いから毎年いただく、「石勝山 不動院 金常寺」の吉祥暦を表示しています
不思議でしょうがない・・・もう11年になるそうです
それから毎年購入していきます
 
さて、富山の薬屋O.Sさんが「世渡りの道」と題して
「気は長く、心はまるく、腹立てず、口つつしめば、命長かれ」と言う張り紙を置いていった
平成29年は、丁酉年(ひのととりどし)太陽暦では西暦2017年です
来年は、「吉祥暦」は何事も勝負に勝つ・商売繁盛・前進のみ、表し、
金運元年を開運でスタート・金運を取りこむ年です


                                                  不動院住職  岡本俊光