お店でも企業でも「ここが売り」「ここが自慢」というものがあります。
歯科医院においては、それが先進技術であったり高額機器であったりします。
他には綺麗な建物や内装、医療従事者の各種資格・認定、卒業大学、経歴、著書、マスコミ出演、スタッフの数や質、予約システム、診療時間など他にも色々あります。
それらは良質な医療の追求や経営努力の表れとして、医院選択や評価の一助となりえます。
当院におきましてもホームページというメディアにアピールできることを思いつくままにピックアップしました。
でもそれらを挙げれば挙げるほど、
「当院の本当のセールスポイントは…」
と違和感を覚えてしまいます。
これはどこの医院も同じだと思いますが、なかなかホームページでは表現しにくいのではないでしょうか。。
結局はそれらのセールスポイントを総合して『いかに患者さんに満足してもらうか』が重要なのだと考えています。
そうなると『思いやり』は欠かすことができません。
求めるものによって満足の度合いも様々だとは思いますが、『思いやり』をセールスポイントにして、可能な限り多くの患者さんに満足してもらえるようスタッフ一同心掛けていきます。
|