小学校1年の時からお花の授業を受けています
ボランティアでお花の先生が来てくれています
季節を感じるすてきなお花は玄関を華やかにしてくれています

    小学校1年生の文化祭出展のお花です
 ハサミを上手く使えないのんちゃんは
 切ってもらったお花をさしていきます
 小学校2年生の文化祭出展のお花です
 一輪さしてはちょろちょろと動き回り
 なかなか進みませんが
 のんちゃんのペースで出来たお花です
   
    小学校3年生の文化祭出展のお花です
 名前のプレートを始めて自分で書きました
 お花は教室の出入り口に展示してもらっています
 小学校4年生の文化祭出展のお花です
 障害児担当のS先生と一緒に撮影しました
 とても華やかなお花に仕上がりました
   
    小学校5年生の文化祭出展のお花です
 器はお花の先生が文化祭用に
 特別にプレゼントしてくださいました
 時間はかかっても自分でハサミを使って
 できるようになってきました
 小学校6年生の文化祭出展のお花です
 小学校最後の文化祭は、特設コーナーを
 作っていただきました。
 また和紙製のすてきな花器も作りました
 感動の文化祭になり、何度も何度も
 見学に来てしまいました
   
         
T君とのんちゃんの2人だけの特設コーナー
6年生になってからのお花です
子育て支援所オアシスでの初作品です。約一ヶ月ぶりのお花です。先生のお話なに吹く風で、自分で勝手にサッサッといけていきました。このダイナミックさは他の誰にもまねできません。オアシス初のお花は楽しさいっぱいでした。今後も続ける予定です。 03/5/3
オアシスサマースクールで作りました。
牛乳パックを細工し、和紙を張り付けてとてもすてきな花器になりました。中央に空き缶を入れバラの花をいけました。 03/7/24