今月のありがたいお声

びわ法師のんさまが贈る「人生珠玉のお言葉」でございます。

人生珠玉のお言葉経典 令和3年 卯月(4月)・皐月(5月) 
令和3年 卯月(4月)・如月(5月)の金言は 
 只今選考中
 でございます
  ※ちなみに選考基準はぱんだの独断です('◇')ゞ  
その39 2021.4.14   その40 2021.5.5  その40 2021.5.8 
     
「今日は目がすっごく疲れて、
目がハリポッター」

びみょーに違う気がします!
 「このシャンプー使ったらあかんな分かった?」
「わかったな、もう爆発するとあかんでな、
    ちゃんと神さん仏さんに言うでな」

そう言って使いました!
「心臓マッサージせんと、いんこっこ」

笑いながら言わんといて!
 
 人生珠玉のお言葉経典 令和3年 睦月(1月)・如月(2月)・弥生(3月)
令和3年 睦月(1月)・如月(2月)・弥生(3月)の金言は 
 「おしっこジャーするやつ
のんちゃんも流れたい
ぼこぼこ流れる」

となりました   
その36 2021.1.27 その37  2021.2.3 その38 2021.3.1
     
 「おしっこジャーするやつ
のんちゃんも流れたい
ぼこぼこ流れる」

浄化槽が詰まるやん!
 「寒なってきたな、観音開きやな」
それは寒の戻りです!
ちゅーか匂いかいどらんと
豆まきせんか~い!
「頭冷えると鼻水出て
しまかぜになるでな」

違います!それは近鉄特急です!
 
その34 2021.1.1 その35 2021.1.4  番外編 2021.1.26
   
祖母が洗顔後に目をこすっていたら
のんちゃんが、祖母の腕をさすりながら
「泣いたらあかん、泣いたらあかん」
と声をかけてくれました
 
「ひっからびるとあかんで、お水タイム」
ちゅーか、水筒!空やん!
のんちゃんのカバンには
毎日、水筒が3本も入っています 
「戦車乗ろ!戦車乗せてもらいな!」
流石は平和主義・無抵抗主義者!
びわ法師のんさま!
ちゃうちゃう('◇')ゞ 
 人生珠玉のお言葉経典 令和2年 師走分 (12月) 
令和2年 師走(12月)の金言は 
「あんまり ごっつんすると
 脳みそ飛び出るでな」

となりました 
番外  その33 2020.11.26  番外
     
 「20分は安静にしとってな
咳コンコン出たらあかんでな
看護婦さんがよし言うまでな

流石は医師免許所持者?
「あんまり ごっつんすると
  脳みそ飛び出るでな」

いくら石頭でも!やめてください!
「トイレイタズラしとるとバコハツして
お尻まっ黒焦げになって
病院連れてかれるでな」 

うんこさんまみれですよ!
人生珠玉のお言葉経典 令和2年 霜月分 (11月)   
令和2年 霜月(11月)の金言は 
「なんや満員やな、 おじいさん、おばあさんは
大事にせなあかんで おじいさん、おばあさん、
立ってください」

となりました  
その32 2020.11.8 番外  番外 2020.11.9
 
「三密にならんようにな
のりみちの『み』
みつまさおじさんの『み』
三井さんの『み』」

はい!この三人に気をつけますね(笑)
ちゅーか三井さんてだれや?!(笑)
「こうぐりげ」 

それは道具入れで
工具入れでもありません
まして「こうぐリげ」でもありません
「マック○バリューの機械押すとこ
ワン、オン、カードあるな」


それはWAONカードです!
 その29 2020.11.5  その30 2020.11.5 その31 2020.11.6
   
「なんや満員やな、
おじいさん、おばあさんは
大事にせなあかんで
おじいさん、おばあさん、
立ってください」

あんたが立ちなさい!
「のりみちの『ち』
血がドバ~と出る『血』
血~出るとあかんでな」
 
やめてくださいよ!
「バコハツするとあかんで
 パソコン動かさない!」

絶対に触らないでください!
あと「バコハツ」じゃなく、「バクハツ」です!
※堀坂山にて小6の時
 
人生珠玉のお言葉経典 令和2年 神無月分 (10月)   
令和2年 神無月の金言は 
「子」を分解した 「ふ・いち・じぇー、あるな
となりました 
番 外   番 外  番 外
 
 「ハッチさんに何て言うの、
八田もらって、ありがとう」

もらったのは服です!
 「まいちゃん、
水につかってください」

クレヨン使ってです!
使っての意味が違います!
「ふ・いち・じぇー、あるな」 

「子」を分解しすぎ
 人生珠玉のお言葉経典 令和2年 長月分 (9月)   
令和2年 長月の金言は 
コンセントいろたら感電するでな、とびあがるでな
となりました 
その26 その27  その28 2020.9.28 
   
「ガムは紙に包んで捨てます
腸へ詰まったら
うんこさん出やんよーになるでな」

やめてくださいよ!
「アパートちがう!デパートちがう!
マンションなんやわ~」 

そう正解です!
「コンセントいろたら感電するでな、
とびあがるでな」 

それだけではすみません!
その25 番 外 番 外
     
 「お母さん、のんちゃんとおると
コレステロールたまるわ!」

それはストレスです!
「ちゃんと、あくま消毒してください」 
アルコール消毒です!
 「頭打ったら、脳みそ飛びちるでな」
コワいですよ!
令和2年の皐月 水無月 文月 葉月は、侍従のおサボりでした
卯月は、ノリノリミッチーさまよりのんのん教典歌「春が来た」のご奉仕がございます
 
人生珠玉のお言葉経典 令和2年 卯月分 (4月)   
令和2年 卯月の金言は 
「白内障、包丁で目んぐり玉ぐりぐりして、しゅーずせなあかんでな」
となりました 
その24     
     
「のんちゃん、近畿大学で
高校入試のお勉強会する」 

順番が逆!
   
その21 その22  その23 
     
 「お尻ばっかあろとったら
お尻こわれるでな」
 
うんこさんが出なくなりますよ!
「白内障、包丁で目んぐり玉ぐりぐり
して、しゅーずせなあかんでな」

転院します!!!(+_+) 
「のんちゃん もう6年生やでな
大学行かなあかんでな」

飛び級かい!ちゅうかもう29歳やん! 
弥生は、ノリノリミッチーさまよりのんのん教典歌「でんしゃだいすき」のご奉仕がございます
 
人生珠玉のお言葉経典 令和2年 弥生分 (3月)  
令和2年 弥生の金言は 
「おしっこ ぜーんぶ出した!3パーセント出したでな」
となりました 
その18  その19   その20  
     
「マイクなめたら下痢するでな」 
絶対になめないでください!
「おしっこ ぜーんぶ出した
 3パーセント出したでな」 

少なすぎです!
「は~るが来た♪は~るが来た♪
ぼ~お~こ~炎♪」
 
おいたが過ぎます
人生珠玉のお言葉経典 令和2年 如月分 (2月)  
 令和2年 如月の金言は 
「ちびるとあかんで気をつけよ」
となりました 
 その16 その17   
     
「ちびるとあかんで気をつけよ」 
早めにトイレへどうぞ 
「風邪ひいたとき診てもらうんは内科、
おしっこがでやんときは泌尿器科、
お腹がぴーになったら胃腸科」 
 
人生珠玉のお言葉経典 令和2年 睦月分 (1月) 
令和2年 睦月の金言は 番外から
「女子高生」
 
となりました  
 その14 その15  番外 
     
 「天国へお送りするんは火葬場」
ですね('◇')ゞ
「高速度道路危ないから
強風走行注意!」 

気をつけてください
「これ何?」  のん「いぬさん」
「違うやろ」  のん
「かめさん」
「違う!違う!」  のん
「女子高生」
人生珠玉のお言葉経典 令和元年 師走分 (12月)
令和元年 師走の金言は 
「京阪乗って、よどばやし行こ!」
となりました 
その9 その10 その11 
     
「お金は集金やけどな
会社へいくのは出勤やでな」
考えたこともありませんでした
「京阪乗って、よどばやし行こ!」
「よどやばし」なんですけど
「便がゆるいで、
走るんやめとくわーー!」
 
とか言って走ってましたけど
その12  その13  
     
「大学へ行かなあかんで、
ちゃんとおけいこ

何のおけいこ?
「火災報知器絶対押したらあかんな
びりりりりりりりりなってくるでな
消防走ってくるでな」 
 
師走は、ノリノリミッチーさまよりのんのん教典歌「ちかてつ」のご奉仕がございます
 
人生珠玉のお言葉経典 令和元年 霜月分 (11月)
令和元年 霜月の金言は 
「お茶に 掛け金」
となりました
その1 その2 その3 
   
「お茶に掛け金」
カテキンでしょう。 
「殺人事件、テープが張ってあるで
こっから入ってはあきません。」
「セロテープ」だそうです。 
 「ガ~ス工事の葬式屋」
正直屋です!
その4  その5 その6 
   
「野球は選手 扇子違う」
その通りでございます
サザエさんの歌で
「おばさんくわえた どら猫~♪」
恐ろしや~(笑)
「おもらしするとあかんでな
全部出してから勉強しよ」
確かに恥ずかしいですね 
その7 その8   
   
「おもらししたら困るやろ~」
確かに困りますな!
「お酒の瓶は落としたら
バンて割れるでな
あれはガラスで出来とるでな」

有難きご忠告!感謝! 
 
霜月は、ノリノリミッチーさまよりのんのん教典歌「虫のこえ」のご奉仕がございます


びわ法師のんさま人生珠玉のお言葉とは
びわ法師のんさまが、日々の修行の場で発せられた有り難きお言葉でございます。
みなさまも言葉の意味をお考えいただき、人生のご教訓とされませれば幸せでございます。
また1969年のハワイからやってきたLove&Peaceなタイムトラベラー、ノリノリミッチーさまにおかれましては
日本文化を学ぶためのんのん教教祖びわ法師のんさまに弟子入りされ
のんのん教経典歌のご奉仕をされております