今月のありがたいお言葉

祝詞を唱えて絵を描く法師さまyou tube
2月のびわ法師のんさまのご説法でございます

今月のギャラリー
   
 元旦、2日と初詣ツアーの法師さまは大変アクティブな2日間、そして日を置いて1/13に京都伏見稲荷神社で初詣ツアーの締めとなりました。のんちゃんがお参りするお稲荷さんのお塚は、稲荷山233mの向こう側なので本社から山を越えていきます。
 1/29熊野市の友達ミッチーさんの初の個展「恵みいっぱい展」に行ってきました。久しぶりにお会いしたミッチーさんは元気そうで何よりでした。木本教会の皆さんにあたたかく支えられて開催された「恵みいっぱい展」はミッチーさんの性格を余すところなく表現されたあたたかく優しい本当に恵みいっぱいの個展でした。

ご 説 法 の 解 説
 アトリエで100号を創作する日々ののんちゃん。時々、般若心経を唱えながら描いています。画像ではカットしてありますが、何度も何度も延々と唱えています。最近は祝詞も唱えるようになっています。何だかまだ変なのですが2つくらい唱えています。この日は稲荷の祝詞を向唱えていると思ったら途中から真言密教のお経に変わっていました。神仏合体何でしょうか?流石はびわ法師のんさまですね♪

今月のお説法へ