<梨の花・・・>

   ようこそ”13's梨園”へ  

”13's梨園”の由来は、園主「一三とそのファミリー」から名づけたんだよ。
当梨園は、松阪肉で有名な三重県の松阪市の田舎町で、園主がサラリーマンの副業として、そのファミリーと力を合わせて細々と営んでいる小さ〜な梨園です。
松阪梨はそれほど知名度はないですが、三重県では歴史も古く、土壌にも恵まれて、とっても甘〜い”幸水梨”なんです。
一度、”13's梨園”の幸水梨の水みずしさと、ビックリする甘さをご賞味ください。

            ==”13's梨園”一同==


           
            梨の雑学「効能/薬効」
     梨には解熱作用があり水分が多いので、身体に潤いを与えのどの渇きを止め、
     熱を下げ咳やたんを治す作用があるので熱の高いときに食べると効果的です。
     また果肉のザラザラは石細胞といい、これは便通を良くするといわれています。
     果肉の89%が水分で甘味の糖分はショ糖と果糖でリンゴ酸とクエン酸を含んで
     います。


                                    
              メールフォーム:
                 

                                  
InternetExplorer6.0でのみ、動作確認しています。
フォントは「中」または「小」フルスクリーンにてご覧ください。
Copyright - 2005.03Kazumi

かおりママからのプレゼントだよ
満開の梨園(2002.04.07)

収穫前の様子(2002.07.06)

収穫時の様子(2002.08.10)