セガ機種のクソゲーについて


セガファンに反応して・・・[32G]

わたくし、所有しているゲームタイトルが多いので、
中にはク●ゲーと呼ばれているタイトルもチラホラあります。
(特にメガドライブソフト!多いのょ。
最近は中古サターンソフト安売りセールに手を出しているので、
チョコチョコGET!しておりますょ(汗
ク●ゲーと知ってて、安値で購入しているから、、、
まだ笑って許せますが?
某タイトルでは、ク●ゲーなのに高値でヤフオクなどで
取引されてるのを目撃すると悲しくなってきます(謎


セガファンではないけれど[のりよし]

私は、あまりク●ゲーって買ったことはありません。
たまーにはありましたが、雑誌を熟読し、自分の好みのタイプしか
買わない私にとってはどちらかといえば、無縁でしたね。
最近は、雑誌も立ち読み程度にしか読まなくなったので、
だいたいおもしろさが分かり切っている続編を買う傾向にあります…
ある意味一般ゲーマーになりつつありますね。
ところで、私の中でのク●ゲーのひとつに
MDソフト「スウィッチ」があります。
今度、PS2で、続編か何か出るようですが、売れるのでしょうか?
当時は、早すぎた傑作として、一部高い評価を受けていたようですが、
今の世の中が、違う方向に進んでいないことを祈っておきます。


レスッ★[藤丈なっく(管理人)]

 ★32Gさん
クソゲー賛美は、古くからのセガファン、特にメガドラ系の方に多いですね。
メガドラの場合、実験作か、確信犯なのか、変わったソフトが多いですね。

ソフト自体は、直接は知らないですが、
悪趣味ゲーム紀行(ゲーム批評)、ユーズド ゲームズといった
雑誌でメガドラソフトが、引っ張りだこですので知ってます(爆)。
こういう雑誌に載ってしまうと、オークションとか中古相場が
高騰してしまうって悪い影響がありますね。

 >サターンソフト
サターンは、僕にとって魂のゲーム機なので、
集めたり探し求めたりしますね。
ただ、クソゲーは手を出しません。

 ★のりよしさん
雑誌で明らかに出来がクソゲーなのにハッキリ書いてくれなかったので
サターン版を買ってしまったという経験があります。
あとで、プレステ版が発売され、ベスト版が売っていたので
買って遊んだところ、同じゲームとは思えない程、出来が良かったです。

そのソフトの名は「マスター・オブ・モンスターズ ー暁の賢者たちー」です。
要注意です!!!

世の中の動向については、何とも言えませんよ。
(僕個人は、悪い方向に行っていると思います。)
自分が損をしないように、自分で考えて・・・
って、雑誌が参考にならないので、ネットを頼るようになるでしょうね。


DCそっちのけで[璃梅亜3世]

>クソゲー
MD「ソダン」やSS「デス様」は怖いもの見たさというのがありますが、
DC「ヤマザキ」は、ただのつまらんゲームみたいなんで
あんまやってみたいとは思わないですねえ・・・。
ああいった「見所のあるクソゲー」ってもう出ないんですかね?


うあ〜ん、うあ〜ん(涙)[藤丈なっく(管理人)]

 >クソゲー
見所あるクソゲーでもダメはダメでしょう、と僕は思います。
というのは、ダメなのがウッカリ受けてしまうと
この程度でいいのかと誤解して作られたゲームが増えてしまいます。

ウチのレビューリクエストでもデス様をリクエストしたかったのですがと
ご意見を頂きましたが、さすがに丁重にご辞退申し上げました(爆)。

そもそも、売ってませんし。