限定版について


はじめまして[オーシ]

どうもはじめまして。
アドレスがありましたので来てみましたけど
なかなか興味深いコンテンツが色々ありますねぇ。

今週のつぶやき見させていただきましたけど
オーシはサクラ3はズルしちゃいました(笑)
限定版とかにはあまりこだわってなかったんで
どうせDCだから?という理由で発売ぎりぎりでもOKだろうと思ってたら
あっというまに締め切られてて、お店の人にも2月で終了など言われてしまいました。

まぁそんなこともあろうかと?
知人に頼み、3月19日(発売3日前)に限定版Aを予約
知人は某Bカメラの店員さんなので、商品として入ったものを1つとっておけばいいのです(爆)

そんなことで限定版Aを労せず手に入れてしまった訳ですが
この間、秋葉原で未開封15Kというサクラ3限定版Aがありました。
ゲームって遊んでナンボのもんだと思うんですけどね・・・


RE:はじめまして[藤丈なっく(管理人)]

コチラこそ、はじめましてです★

ズルですが、絶対悪いとは言い切れませんよ。
ただ、大手量販店がそんなにない田舎の僕の地域では難しいケースです。
ただ、みんながノーマーク、または予約を取らないお店もあるので、
時々買えるんですけど(苦笑)

 >ゲームって遊んでナンボのもんだと思うんですけどね・・・
その通りです。保存用の2個買いなど論外です。
まあ、自由なんですが、限定版とかなら他の人の事も考えてやれよって思います。

 >なかなか興味深いコンテンツが色々ありますねぇ
ありがとうございます。
雑誌には載らないけど、不思議だよなって事を取り上げようと思ってやってます。
何かあれば、また、よろしくです。

 >いきなり初めてでこんなくらい話で申し訳ないです
暗くはないですよ。
テーマを持った書き込みは、堅くなりがちですし。
初めて書き込まれたので要領がわかんないと思いますが、
皆さん遠慮なさいますね(苦笑)


RE:うむうむ[RYU]

>ゲームは遊んで何ぼ
まったくそのとうりだと思います。
でもたくさん買って積んでるソフトも結構多いんですよね〜(自爆)
クリアしたのって半分も満たないかも(^^;

最近忙しくなった&部屋が狭くなったので
ソフトを一部オークションにでもだそうか検討中だったりします。
あまり起動させないよりも
有効に活用してくれる人に譲った方がいいかな?と思ったりしますです。


RE:うむうむ[藤丈なっく(管理人)]

 >たくさん買って積んでるソフト
僕もかなり沢山ソフトがあります。
まあ、DC衰退後、新規に買うつもりの機種もないので、
ノンビリ消化していこうと思います。
結構、遊べるいいゲームも多いのです。

 >あまり起動させないよりも有効に活用してくれる人に譲った方がいいかな?
僕は『道具は使ってこそ価値がある』という信条なので
使わないなら有効に使ってくれる人のもとの方が良いと思います。
が、オークションは結構もめる話を聞くので注意して下さいね。
でも、中古買取をすでに打ち切ったお店もあるんですよね(涙)。


チョットおどろき[カン太郎]

まあそれはそれとして、限定版ですか。
私自身はこだわってはいませんが、
やっぱりグッズが欲しいと言う方々もいらっしゃるでしょうし。
その点、通販での配布というのはいいアイデアだと思います。
これなら、欲しい人は(比較的)確実に入手できるでしょうし、
見込み違いで限定版が余ることもないですしね。
もっともグッズの数にも限りはあるわけで、
それらが単独で売買されるという状況になるのでは、とも思いますが・・・。

ただ、某ラブひなの如く、もれなくおまけがついて価格も割高、
などというのは止めて欲しいものです。


RE:チョットおどろき[藤丈なっく(管理人)]

 >限定版
 >>もっともグッズの数にも限りはあるわけで、
 >>それらが単独で売買されるという状況になるのでは、
 >>とも思いますが・・・。
このカキコで注目すべき点です。
ゲームという商品は、それまでの玩具と違い、とにかくサイクルが短くて速いです。
ですので、余る危険も持っています。

やはり、ソフトと同時に限定版用グッズを作るのでなく、
ユーザーからの申し込み後に製作するという形が一番でしょう。
だからこそ、郵便振込でお客さんに先にお金を払ってもらうという形の
提案を立てたわけですし。
まだまだ、試行錯誤だと思いますよ。

 >某ラブひな
当のソフト、スマイル・アゲインを買っちゃった。
某ラブひなって全然、伏せ字の意味ないよ(爆)!!
僕もサクラ3事件以降、限定版ってこだわらなくなったなあ。

忙しい中、書き込みありがとうねッ★


RE:限定版について[RYU]

個人的には無くても良いかなと思ってます。
その割にはセガガガやエタアルは限定版買いましたが(爆)
某ラブ雛の様におまけがつきまくって値段も割高ってのはどうかと思いますね。

あと今度でるシェンムー2のようにバーチャ4のプレミアムディスク同梱
って感じで人気ゲームの体験版をつけて売るってのもどうかと思いますが(苦笑)

体験版については無いよりは良いけど
それがメインで売るってのはやめて欲しいですね。


RE:限定版について[藤丈なっく(管理人)]

 >RYUさん
限定版のみのラブひなの姿勢は、ある意味スゴイです。
割にオタク向けのソフトって、豪華に限定版を出す感じがありますね。
まあ、オタクの嗜好を読み切っています(笑)。

さて、今度出るシェンムー2は、オマケの点でふざけていると思います。
バーチャ4はプレステ2のソフトでDCのソフトのおまけにつけるのは
おかしいとは思わないの?

 >体験版メインで売るの
昔、スクウェアのトバルNO.1でFF7の体験版がありましたね(苦笑)。
この頃、僕は、おとなしい(?)プレステユーザーでした。