ゼノギアス(for プレイステーション)


ゲーム日記(7月25日)[藤丈なっく(管理人)]

 >ゼノギアス
1時中断。
頭に来る事がありまして。それも、しょっちゅうあるの。
このゲーム、ポリゴン空間をジャンプして移動していく場面があるんですが、
カメラ位置の悪さと、欠けたりするんで見にくくて、
なおかつ、ボタンの感触が悪いという相乗効果で
ガケから何度も何度も滑り落ちてしまいます。
アホか!!RPGで中途半端なアクションを入れるな!イライラするわ(怒)!!


落ちる[hagii]

お久しぶりです。
私も好きです、ゼノギアス。
ストーリーも楽しめるし、世界観も良いし、音楽も良い。
(飛翔とか)それにキャラクターがよいですよね。
シタン先生とか。
あと、セーブしたとき、セーブデータに話のタイトル名がつくのも好きですね。
そして、話の進むテンポも良いんですよね、

・・・・そうその落下さえなければ。私もこれでとてもイライラしました。
隠しのアイテムを取りに行くとかならまだしも、
ストーリー上絶対通らなければならないところでこれは、きついです。
しかも落ちると、たいてい一番下まで落ちてしまうんですよね。
それに、下手に画面が回せるから、自分がどの方向に向かっているか分からなくなることも、
この辺が、このゲームの弱点ですね。
私の友人も、砂漠の流砂に飲まれるところでしたかね、
かなり序盤のところの崖でリタイアしてしまいました。
でも今考えると、もう一度プレイしてみたい気もしますが。

そういえば、このゲームに似た(創る人が同じで、世界観が似てる?)ゲームが
でるんですよね。
ゼノサーガでしたかね?
こっちも気になりますが。
でもプレステ2なんですよね、
FF10のためには、プレステ2を買う気にはなりませんでしたが、
これのためなら買っても良いかも。
んでもって、このゲーム「エピソード1」なのが痛いです。(ドンドン続く?)


RE:落ちる[藤丈なっく(管理人)]

お久しぶりです★

 >ゼノギアス
そう!そうなんですよ!!
セーブデータの題名とか細かいトコにこだわっているのに、
この中途半端な出来のアクションはなに!?、って感じです。

流砂に飲まれるシーンは僕も悩みました。センサーを止めるヤツですよね?
見えてて行けそうなのになかなか行けない‥‥、困ったもんです。
僕はもう少し進んだところで止まっています。
王都奪回の別働隊の作戦の所です。

 >ゼノサーガ
ゲーム業界は人の流れが早いですね〜。
版権は大丈夫かなと他人事ながら心配してしまいます。

プレステ2の今は待ちが基本かと思います。
自分の欲しいソフトが何本か出るか、また本体の値下げ合戦に期待しています(爆)。