テイルズ オブ ファンタジア(for SFC&プレイステーション)


感想です[aphrodite]

テイルズオブファンタジアですが、自分はこれをSFCでやりました。
終盤の鬼畜的に高いエンカウント率が記憶に残るゲームです。
一箇所だけ、攻略本に頼ったところがありました。
ダンジョンの中の穴があって、アーチェの飛行能力を利用するという箇所です。
いかにもやられたな、と思って心地よくなりました。
パソコンゲームのようなトラップでグッドです。
結局、強い技よりも出の早い技で敵を硬直させ続けるのが
このゲームでは有効な戦法でしたね。
まるで格闘ゲームのようです。


RE:感想です[藤丈なっく(管理人)]

 >テイルズ・オブ・ファンタジア
僕もSFC版をクリアしています。
が、隠しダンジョンの方はクリアできませんでした。
このゲーム、戦闘がアクションで、しかも終盤になれば
瞬殺してくる強い敵がいますからね。

内容は凝っているとは思いますが、隠しダンジョンとかは止めて欲しいです。
というのも、クリアしたいのが人情なのですが、指先が器用でないので
自分にはムリです。