スーパーロボット大戦α(for ドリームキャスト)


無題[のりよし]

というわけで、スパロボforDCに続き、
GBA用「スパロボA」を買いました。
DCは、部屋にテレビがないこともあり、ほとんどGBAをやってます。
ところで、スパロボDCって、なんかたまに処理速度が落ちたり、
3Dマップが見づらくユニットの場所が分かりにくかったり、
登場人物の顔が、全然似てない気がするんですが…。
もともと2D向けデザインのロボットを、
3Dポリゴンで表現しているのもマイナス面かも…。
それとも、戦闘シーンの演出がいまいちなだけかもしれませんが。
後半に期待、なのかなぁ…


RE:ご意見ありがとうございます★[藤丈なっく(管理人)]

スパロボ、いろんな機種で展開されていますね。
DCに続いてGBA、さらにWSCですか。
個人的に、DC版は買うでしょう。今、サターンのFを遊んでいるので。
もっと詳しく言えば、一番最近は、グランディアなんですが(苦笑)。

スパロボ for DCですが、マップが見にくいと思いました。
あと、戦闘シーンの構図が悪かったと思います。

管理人が遊んでないからって、書き込んではイケナイわけではないので
書き込んで頂いて構いません。
明るく、楽しく行きましょう★


個人的に[三月 剣]

スパロボαforDCは良かったと思います。
戦闘シーンも全てONにしたわけではないですが、
3D初の試みとしては及第点だったかなと。
惜しむらくは、以後の作品に今回の試みを反映する機会が
ほぼ失われてしまったことでしょう。
携帯ゲーム機で3Dは今のところ無理な話ですし。
もし、次回作がPS2で出されるならばわかりませんが。

もっとも、DCでα外伝を出してくれれば、
それで3Dにある種の結論が出せますし、
DCユーザーも大喜びなんですが。(笑)


RE:なるほどね。[藤丈なっく(管理人)]

 >三月さん
おひさしぶりです★

うーん、僕はαだけでもよくDCで出してくれたと思います。
発売日未定の欄を占拠して、いつのまにか発売中止になると
予想してましたから。

外伝は難しいと思います。
いま、DCのソフトを扱う店は減っていますし、
置いてあっても、扱いがぞんざいです。

プレステ2にスパロボシリーズは引き継がれると思います。
だって、出せばそれなりに売れるのが分かってるのに
出さないのなら、ハッキリ言ってアホだと思いますし。