やるドラ vol.2 季節を抱きしめて

for PlayStation

選択肢表(2) Bad End編


<インデックス>へ戻る


   <Bad End:01 春の日の妄想編>

とにかく主人公の妄想を膨らませる事です。

このゲームでは、Hな考えに行く選択肢を選ぶと

バッドエンド直行の傾向があるので

注意しておいて下さい。

STAGE 選択肢
1 トモコとボク、そして‥‥編
そうだね
ただの友達ってヤツ!
そんなトモコの事を語る
トモコについて更に語ろう
トモコなら拒みはしない!

 

   <Bad End:02 いやらしいボク編>

麻由に殴られた打ち所が悪かったのか、

主人公が記憶を失ってしまうバッドエンドです。

このエンディングも、H系の選択肢を選んだために

バッドエンドになってしまいます。

STAGE 選択肢
1 この下で出会った男女は必ず別れる
‥‥見なかった事にしよう
あれ、人‥‥だろうね
女の子の状態を確認する
今はこの子を助けよう!
誰が許すものか!
適当に答えよう
もう相手してらんないよ
2 なにも読まない
仕事なんて止めて帰ろう!
男なら牛丼!
それだけは許せないな
あんなコトや、そんなコト‥‥
うん!

 

   <Bad End:03 男の浪漫編>

コレもH系選択肢ですね。

STAGE2でおねえさんに会ってチラシをもらいます。

STAGE4で匹季に向かう選択肢が出るので、それを選びます。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜のあの子は‥‥編
怨霊‥‥桜鬼伝説‥‥
前にも聞いたことあるけどもう1度
大変だ!
女の子を優しく助け起こす
なにをやってる?
‥‥麻由‥‥あの子は‥‥
麻由はなにが好きだったっけ?
許してもいいんだけど‥‥
女の子、ほうっておけない
携帯電話はあまりすきじゃないから
バイト先の電話番号教えよう!
2 なにも読まない
けど、締め切り近いし‥‥
仕事よりあの子が先だ!
悲恋桜に行ってみよう
桜の花びらを拾う
深夜営業の書店
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
え、え? そうかな?
麻由に聞いてみるのが1番!
最近、転校してきたばかり
よし、ボクも手伝おう!
トモコこそなんでこんなところに?
今はこの子のほうが気になる‥‥
トモコ‥‥
3 目隠し?‥‥きっとトモコだ!
恋人じゃないですよ!
そうだ!タウン誌の広告!
4 喫茶店匹季に向かう
いや、匹季に間違いない!
この店に間違いないんだ!

 

   <Bad End:04 怖いおじさん編>

【Good End:お姉さん編】の変形です。

コレもH系の選択肢を選んだためにバッドエンドになってしまいます。

まあ、ヤバそうな選択肢だというのは、

コレまでの傾向から解ると思います(笑)。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
落ち武者と美しい娘の悲しい恋の物語
前に聞いたことがあるからいいや
大変だ!
女の子の状態を確認する
今はこの子を助けよう
誰が許すものか!
答えない
2 なにも読まない
あの子を捜そう
悲恋桜に行ってみよう
桜の花びらを拾う
喫茶四季
いいよ、もう‥‥
時の流れは早いものだ
麻由に聞いてみるのが一番!
学生とは仮の姿!
よし、ボクも手伝おう!
え、あ、い、いいよ!
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコのほうが‥‥でも、
3 目隠し?‥‥きっとトモコだ!
え、やっぱりそう見えます?
4 このまま帰ろうかな‥‥
ぜ、是非!
いまだ! 唇を前に伸ばせ!

 

   <Bad End:05 幻の写真集を見た編>

コレもH系の選択肢を選んだためになってしまいます。

展開的にヤバそうなのは解ると思います(苦笑)。

このエンディングは、<STAGE4>で麻由を連れてくるように

持ちこめば必ずできます(笑)。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
落ち武者と美しい娘の悲しい恋の物語
前に聞いたことあるからいいや
大変だ!
女の子を優しく助け起こす
なにをやってる?
‥‥麻由‥‥あの子は‥‥
麻由はなにが特だったっけ?
可愛いから許す! なんだって許す!
女の子、放っておけない
携帯電話はあんまり好きじゃないから
バイト先の電話番号教えよう!
2 なにも読まない
あの子を捜そう
とりあえず悲恋桜だ!
桜の花びらを拾う
喫茶四季
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
その通り!
麻由の着ている制服だけ‥‥
行き先は制服マニアの友人宅!
彼女だよ!
新しい学校の生徒
よし、ボクも手伝おう!
トモコこそなんでこんなところに?
今はこの子の方が気になる‥‥
トモコ‥‥
3 目隠し?‥‥まさか、麻由!
え‥‥あ‥‥う
そうだ!タウン誌の星占い!
4 喫茶店四季に向かう
‥‥ここは静かに立ち去るか‥‥
ううん、すっごく似合ってる
そうしよう
電話してくれれば家に泊めたのに!
うん、家においでよ
やったー!
ば、ばか!
天井裏
何気なく手に取ってみる
ページをめくる
(さらにページをめくる)
よし、見てみよう!

 

   <Bad End:06 不安な春編 その1>

【Good End:04 トモコ編】の変形です。

<STAGE 7>でトモコとキスをせず、

イキナリ麻由に近づく傾向のある選択肢を選んだために

どっちつかずの終わり方になってしまいます。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
落ち武者と美しい娘の悲しい恋の物語
前に聞いたことあるからいいや
トモコは気づいてるかな?
女の子、助け起こす
今はこの子を助けよう!
誰が許すものか!
答えない
2 なにも読まない
あの子を捜そう
悲恋桜に行ってみよう
桜の花びらを拾う
深夜営業の書店
いいよ、もう‥‥
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
その通り!
麻由に聞いてみるのが一番!
学生とは仮の姿!
よし、ボクも手伝おう!
え、あ、い、いいよ!
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコのほうが‥‥でも、
3 目隠し?‥‥きっとトモコだ!
え、やっぱりそう見えます?
そうだ!タウン誌の星占い!
4 ‥‥とりあえず喫茶店四季に行こう
ここから呼んでやろう
トモコに見惚れてた
い、いくぞ〜!
‥‥タウン誌の店にいるかも
5 勘違いだよ
待てよ、トモコ!
離さない
そんなことないよ!
6 もう一つの方、使っていいよ
隠れる!
7 なんとか出られるけど‥‥
う、うん
なにも、しない‥‥
麻由の事を話そう

 

   <Bad End:07 不安な春編 その2>

【Normal End:02】を流用しています。

最大の違いは、【桜の花びら】を持っていない事です。

そのために<STAGE 7>で話が進まなくなってしまっています。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
怨霊‥‥桜鬼伝説‥‥
前に聞いたことあるからいいや
トモコは気づいてるかな?
女の子、助け起こす
今はこの子を助けよう!
誰が許すものか!
答えない
2 なにも読まない
仕事なんて止めて帰ろう!
男なら牛丼!
いいよ、もう‥‥
時の流れは早いものだ
麻由に聞いてみるのが一番!
最近、転校してきたばかり
よし、ボクも手伝おう!
え、あ、い、いいよ!
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコの方が‥‥でも、
3 目隠し?‥‥きっとトモコだ!
え、やっぱりそう見えます?
4 ‥‥麻由を捜そう!
喫茶店四季に向かう
ここから呼んでやろう
トモコに見惚れてた
い、いくぞ〜!
トモコ、ボク、もしかして‥‥
‥‥タウン誌の店にいるかも
5 −選択肢ナシ−
6 もう一つの方、使っていいよ
堂々としてたほうがいいか?
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ
この子の記憶を取り戻そうと‥‥
トモコを止める
麻由を追わなくちゃ!
右か?
麻由のことが好きだから‥‥
ボクに任せて

 

   <Bad End:08 桜伝説編 その1>

【Good End:03 桜の精編】と同じように進めます。

しかし、このチャートでは、最後の選択肢を間違ったために

イキナリ物語が終わってしまい、後味の悪いエンディングです。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
怨霊‥‥桜鬼伝説‥‥
前に聞いたことあるからいいや
大変だ!
女の子を優しく助け起こす
なにをやってる?
‥‥麻由‥‥あの子は‥‥
麻由はなにが好きだったっけ?
可愛いから許す! なんだって許す!
女の子、放っておけない
携帯電話はあんまり好きじゃないから
バイト先の電話番号教えよう!
2 なにも読まない
あの子を捜そう
とりあえず悲恋桜だ!
桜の花びらを拾う
カラオケBOX
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
その通り!
麻由の着ている制服だけ‥‥
行く先はブルセラショップ!
そうじゃないんです
最近、転校してきたばかり
よし、ボクも手伝おう!
トモコこそなんでこんなところに?
今はこの子の方が気になる‥‥
トモコ‥‥
3 目隠し?‥‥まさか、麻由!
‥‥きのうの‥‥子
そうだ!タウン誌の星占い!
4 喫茶店四季に向かう
‥‥ここは静かに立ち去ろうか‥‥
ううん、すっごく似合ってる
そうしよう
電話してくれれば家に泊めたのに!
うん、家においでよ
やったー!
そ、それは‥‥
やっぱりベッドの下
4-2 お、男は我慢!
いや、そんな事したら‥‥理性が‥‥
トモコ、ボク、もしかして‥‥
あ、時代劇の再放送の時間!
5 トモコも一緒に行く?
ちょ、ちょっと待ってください!
‥‥うれしい
いいよ、もちろんさ!
飛び出す!
いや‥‥そんな弱気な事‥‥ごめん
6 もう一つの方、使っていいよ
堂々としてた方がいいか?
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ
この子の記憶を取り戻そうと‥‥
トモコを止める
麻由を追わなくちゃ!
右か?
麻由のことが好きだから‥‥
ボクに任せて
悲しい恋の物語だ‥‥

 

   <Bad End:09 桜伝説編 その2>

コレも【桜の精編】のチャートを利用しています。

【Bad End:08】より少し長く、【Bad End:10】より短くなっています。

コレも、不正解のために話が完結せず

中途半端な終わり方になっています。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
怨霊‥‥桜鬼伝説‥‥
前に聞いたことあるからいいや
大変だ!
女の子を優しく助け起こす
なにをやってる?
‥‥麻由‥‥あの子は‥‥
麻由はなにが好きだったっけ?
可愛いから許す! なんだって許す!
女の子、放っておけない
携帯電話はあんまり好きじゃないから
バイト先の電話番号教えよう!
2 なにも読まない
あの子を捜そう
とりあえず悲恋桜だ!
桜の花びらを拾う
カラオケBOX
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
その通り!
麻由の着ている制服だけ‥‥
行く先はブルセラショップ!
そうじゃないんです
最近、転校してきたばかり
よし、ボクも手伝おう!
トモコこそなんでこんなところに?
今はこの子の方が気になる‥‥
トモコ‥‥
2 なにも読まない
あの子を捜そう
とりあえず悲恋桜だ!
桜の花びらを拾う
カラオケBOX
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
その通り!
麻由の着ている制服だけ‥‥
行く先はブルセラショップ!
そうじゃないんです
最近、転校してきたばかり
よし、ボクも手伝おう!
トモコこそなんでこんなところに?
今はこの子の方が気になる‥‥
トモコ‥‥
3 目隠し?‥‥まさか、麻由!
‥‥きのうの‥‥子
そうだ!タウン誌の星占い!
4 喫茶店四季に向かう
‥‥ここは静かに立ち去ろうか‥‥
ううん、すっごく似合ってる
そうしよう
電話してくれれば家に泊めたのに!
うん、家においでよ
やったー!
そ、それは‥‥
やっぱりベッドの下
4-2 お、男は我慢!
いや、そんな事したら‥‥理性が‥‥
トモコ、ボク、もしかして‥‥
あ、時代劇の再放送の時間!
6 もう一つの方、使っていいよ
堂々としてた方がいいか?
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ
この子の記憶を取り戻そうと‥‥
トモコを止める
麻由を追わなくちゃ!
右か?
麻由のことが好きだから‥‥
ボクに任せて
恐ろしい怨霊の話だ‥‥
桜木総合病院だ!
悲恋桜そのものにある!

 

   <Bad End:10 桜の伝説編 その3>

このエンディングも、

【桜の精編】のチャートと、ほぼ同じになっています。

ただ、最後の最後で、正解とは違う選択肢を選んだために

このエンディングになってしまいます。

ですから、もう一つの不正解の選択肢である

「梅の樹」を選んでも、このエンディングになります。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
怨霊‥‥桜鬼伝説‥‥
前に聞いたことあるからいいや
大変だ!
女の子を優しく助け起こす
なにをやってる?
‥‥麻由‥‥あの子は‥‥
麻由はなにが好きだったっけ?
可愛いから許す! なんだって許す!
女の子、放っておけない
携帯電話はあんまり好きじゃないから
バイト先の電話番号教えよう!
2 なにも読まない
あの子を捜そう
とりあえず悲恋桜だ!
桜の花びらを拾う
カラオケBOX
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
その通り!
麻由の着ている制服だけ‥‥
行く先はブルセラショップ!
そうじゃないんです
最近、転校してきたばかり
よし、ボクも手伝おう!
トモコこそなんでこんなところに?
今はこの子の方が気になる‥‥
トモコ‥‥
3 目隠し?‥‥まさか、麻由!
‥‥きのうの‥‥子
そうだ!タウン誌の星占い!
4 喫茶店四季に向かう
‥‥ここは静かに立ち去ろうか‥‥
ううん、すっごく似合ってる
そうしよう
電話してくれれば家に泊めたのに!
うん、家においでよ
やったー!
そ、それは‥‥
やっぱりベッドの下
4-2 お、男は我慢!
いや、そんな事したら‥‥理性が‥‥
トモコ、ボク、もしかして‥‥
あ、時代劇の再放送の時間!
5 トモコも一緒に行く?
ちょ、ちょっと待ってください!
‥‥うれしい
いいよ、もちろんさ!
飛び出す!
いや‥‥そんな弱気な事‥‥ごめん
6 もう一つの方、使っていいよ
堂々としてた方がいいか?
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ
この子の記憶を取り戻そうと‥‥
トモコを止める
麻由を追わなくちゃ!
右か?
麻由のことが好きだから‥‥
ボクに任せて
恐ろしい怨霊の話だ‥‥
桜木総合病院だ!
大学の図書館にある!
悲恋桜 伝承と伝説
悲恋桜 −その伝承と変遷−
呪いの樹は別の桜の樹

 

   <Bad End:11 もうボクは若くない編>

このエンディングへは、トモコと麻由

どちらにも近づかない選択肢で迎えます。

チャートでは、トモコ寄りになっていますが

決定的にトモコに近づく選択肢(STAGE4でキスしていないです)

を選んでいません。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥ 編
怨霊‥‥桜鬼伝説‥‥
前に聞いたことあるからいいや
トモコは気づいてるかな?
女の子、助け起こす
今はこの子を助けよう!
許してもいいんだけど‥‥
‥‥記憶喪失なんてウソに決まってるさ
やっぱり、放っておけない!
携帯電話はあんまり好きじゃないから
バイト先の電話番号教えよう!
2 なにも読まない
けど、締め切り近いし‥‥
あの子より仕事が大事だ!
いきつけの喫茶四季
時の流れは早いものだ
麻由を連れて街を歩けばなにかみつかるかも
新しい学校の生徒
どうしようかなあ‥‥
‥‥でも、ボクも自信ないし‥‥
トモコこそなんでこんなところに
言いわけをする
3 まさか、また怖い思いするんじゃ‥‥
それなら‥‥まさか、麻由!
え‥‥あ、‥‥う
え、やっぱりそう見えます?
4 ‥‥麻由を捜そう!
フランス料理レオンに向かう
ここから呼んでやろう
いや、なんでもないよ
そんなことあるわけないか‥‥
‥‥タウン誌の店にいるかも
5 トモコも一緒に行く?
なんだよ、1人で勝手に‥‥
6 −選択肢ナシ−
7 なんとか出られるけど‥‥
う、うん
やっぱり麻由が気になる!
振り切る

 

   <Bad End:12 トモコ三連発編>

進行そのものは、Bad End:13と同じです。

今回もトモコを平手打ちするのですが

今回は、逆ギレしたトモコが張り返してきます。

注意してほしいのは、

「Bad End:13を迎えたエンディングデータをロード」して

「Bad End:17を迎えたエンディングデータをロード」して

「さらに、下の選択肢を選ぶ」と、このエンディングになります。

少しややこしいので注意して下さい。

STAGE 選択肢
1 トモコとボク、そして‥‥編
それはない! 絶対にない!
う〜ん、親友って事で‥‥(汗)
そんなトモコの事を語る
くだらん話はいい
お、ラッキー! いただきっ!
この下で出会った男女は必ず別れる
大変だ!
女の子助け起こす
今はこの子を助けよう!
可愛いから許す! なんだって許す!
女の子、放っておけない
そうだ! 携帯電話だ!
バイト先の電話番号渡せば‥‥
2 なにも読まない
あの子を捜そう
そういえば電話番号‥‥
カラオケBOXだ!
時の流れは早いものだ
麻由の着ている制服だけ‥‥
行き先はブルセラショップ!
その金額じゃなあ‥‥
‥‥冗談!
新しい学校の生徒
じゃ、頑張ってね!
で、でたぁっ!
今はこの子の方が気になる‥‥
トモコ、いい加減にしろ!

 

   <Bad End:13 そして誰も来なかった編>

基本的に注意すべきなのは、最後の選択肢だけです。

このエンディングの条件は、とにかくトモコを平手打ちする事だけです。

STAGE4の待ち合わせに誰も来ないエンディングです。

やっぱり、女の子を殴っちゃイケナイですよね(苦笑)。

STAGE 選択肢
1 トモコとボク、そして‥‥編
それはない! 絶対にない!
ただの友達ってヤツ!
先へ進む
人の飲みかけなんていらないよ
この下で出会った男女は必ず別れる
大変だ!
女の子助け起こす
今はこの子を助けよう!
可愛いから許す! なんだって許す!
女の子、放っておけない
そうだ! 携帯電話だ!
バイト先の電話番号渡せば‥‥
2 なにも読まない
あの子を捜そう
そういえば電話番号‥‥
カラオケBOXだ!
時の流れは早いものだ
麻由の着ている制服だけ‥‥
行き先はブルセラショップ!
その金額じゃなあ‥‥
もちろん!
新しい学校の生徒
じゃ、頑張ってね!
で、でたぁっ!
今はこの子の方が気になる‥‥
トモコ、いい加減にしろ!
3 −選択肢ナシ−
4 フランス料理レオンに向かう

 

   <Bad End:14 ちぎられたキーホルダー編>

麻由とそれほど親しくせず、トモコの想いを踏みにじる行動を取ると

このエンディングになります。

チャートでは、STAGE5でトモコを傷付けてしまっています。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜のあの子は‥‥編
落ち武者と美しい娘の悲しい恋の物語
前に聞いたことあるからいいや
トモコは気づいてるかな?
女の子助け起こす
今はこの子を助けよう!
誰が許すものか!
答えない
2 なにも読まない
あの子を捜そう
悲恋桜に行ってみよう
どこの桜の花びら‥‥だろう?
深夜営業の書店
いいよ、もう‥‥
時の流れは早いものだ
麻由を連れて街を歩けばなにか見つかるかも
学生とは仮の姿!
よし、ボクも手伝おう!
え、あ、い、いいよ!
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコのほうが‥‥でも、
3 目隠し?‥‥きっとトモコだ!
え、やっぱりそう見えます?
4 ‥‥とりあえず喫茶店四季に行こう
ここから呼んでやろう
トモコに見惚れてた
ど、どうしよう‥‥
でもキスしたい!
‥‥タウン誌の店にいるかも
5 勘違いだよ
待てよ、トモコ!
離す
6 −選択肢ナシ−
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ

 

   <Bad End:17 一撃必殺拳編>

Bad END:13を迎えた直後のセーブデータをロードする。

最初の選択肢を「悲恋桜の〜」を選ぶと、

通常とは違う流れになる。

次に出た選択肢で「でも、ボクは〜」を選ぶとOKです。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜のあの子は‥‥編
でも、ボクは間違っていない!

 

   <Bad End:18 春の日の反省編>

Bad End:17と同じく、Bad End:13の直後のデータを使います。

同じように進め、

最後の選択肢で、17と違うもう一方の選択肢を選べばOK。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜のあの子は‥‥編
もう二度とあんなことはしない