やるドラ vol.2 季節を抱きしめて

for PlayStation

選択肢表(1) Good、Normal End編


<インデックス>へ戻る


   <Good End:01 ベリーグッド>

このエンディングへ向かう条件は、

麻由とトモコの両方に良い顔をする事です。

しかも、くど過ぎずという微妙に難しいですね。

違う選択肢を選んでしまうと、

このエンディングに行けない選択肢も多いですね。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
落ち武者と美しい娘の悲しい恋の物語
前に聞いたことあるからいいや
トモコは気づいてるかな?
女の子、助け起こす
今はこの子を助けよう
誰が許すものか!
答えない
2 なにも読まない
あの子を捜そう
悲恋桜に行ってみよう
桜の花びらを拾う
カラオケBOX
いいよ、もう‥‥
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
その通り!
麻由の着ている制服だけ‥‥
行き先は制服マニアの友人宅!
彼女だよ!
新しい学校の生徒
よし、ボクも手伝おう!
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコのほうが‥‥でも、
3 目隠し?‥‥きっとトモコだ!
え、やっぱりそう見えます?
そうだ!タウン誌の星占い!
4 ‥‥とりあえず喫茶店四季に行こう
ここから呼んでやろう
トモコに見惚れてた
い、いくぞ〜!
‥‥タウン誌の店にいるかも
5 トモコも一緒に行く?
待てよ、トモコ!
離さない
そんなことないよ!
6 もう1つの方、使っていいよ
隠れる!
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ
この子の記憶を取り戻そうと‥‥
トモコを止める
トモコがこんなにボクの事を?
こんなボクでも‥‥いいのか
捜してくるよ‥‥放っておけないもんな
右か?

仕方ない! 開くまで待つか?
もう少し捜そう‥‥

 

   <Good End:02 麻由編>

基本的に、麻由に好まれる選択肢を選んでいます。

<STAGE 7>では違う選択肢を選ぶと

エンディングが変わってしまう選択肢が多いので

注意して下さい。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
落ち武者と美しい娘の悲しい恋の物語
前に聞いたことあるからいいや
大変だ!
女の子を優しく助け起こす
なにをやってる?
‥‥麻由‥‥あの子は‥‥
麻由はなにが特だったっけ?
可愛いから許す! なんだって許す!
女の子、放っておけない
携帯電話はあんまり好きじゃないから
バイト先の電話番号教えよう!
2 なにも読まない
あの子を捜そう
とりあえず悲恋桜だ!
桜の花びらを拾う
喫茶四季
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
その通り!
麻由の着ている制服だけ‥‥
行き先は制服マニアの友人宅!
彼女だよ!
新しい学校の生徒
よし、ボクも手伝おう!
トモコこそなんでこんなところに?
今はこの子の方が気になる‥‥
トモコ‥‥
3 目隠し?‥‥まさか、麻由!
え‥‥あ‥‥う
そうだ!タウン誌の星占い!
4 喫茶店四季に向かう
‥‥ここは静かに立ち去るか‥‥
ううん、すっごく似合ってる
そうしよう
電話してくれれば家に泊めたのに!
うん、家においでよ
やったー!
ば、ばか!
雑誌の束の間
4-2 お、男は我慢!
近づいてみようか
近づいてみよう‥‥
なにをする気なんだ!
5 トモコも一緒に行く?
捕まってたまるか!
‥‥うれしい
いいよ、もちろんさ!
飛び出したいけど‥‥痛そうだ
6 もう一つの方、使っていいよ
隠れる!
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ
この子の記憶を取り戻そうと‥‥
トモコを止める
麻由を追わなくちゃ!
右か?
麻由のことが好きだから‥‥
ボクだって自信なんかないけど
麻由とずっと一緒にいたいから
待っていられない!
もう少し捜そう‥‥

 

   <Good End:03 桜の精編>

実は、<STAGE1>で「怨霊‥‥桜鬼伝説‥‥」を

選ばないと、このエンディングにはなりません。

逆に、他のグッドエンドにするには、「落ち武者と美しい娘の〜」

を選ばないといけません。

 

<STAGE 4>でトモコとではなく、

麻由と過ごす事(選択肢では「立ち去るか」を選んでいます)が重要です。

赤字で記していませんし、解っていると思いますが

麻由の好感度を得られるような選択肢を選ばなければイケマセン。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
怨霊‥‥桜鬼伝説‥‥
前に聞いたことあるからいいや
大変だ!
女の子を優しく助け起こす
なにをやってる?
‥‥麻由‥‥あの子は‥‥
麻由はなにが好きだったっけ?
可愛いから許す! なんだって許す!
女の子、放っておけない
携帯電話はあんまり好きじゃないから
バイト先の電話番号教えよう!
2 なにも読まない
あの子を捜そう
とりあえず悲恋桜だ!
桜の花びらを拾う
カラオケBOX
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
その通り!
麻由の着ている制服だけ‥‥
行く先はブルセラショップ!
そうじゃないんです
最近、転校してきたばかり
よし、ボクも手伝おう!
トモコこそなんでこんなところに?
今はこの子の方が気になる‥‥
トモコ‥‥
3 目隠し?‥‥まさか、麻由!
‥‥きのうの‥‥子
そうだ!タウン誌の星占い!
4 喫茶店四季に向かう
‥‥ここは静かに立ち去ろうか‥‥
ううん、すっごく似合ってる
そうしよう
電話してくれれば家に泊めたのに!
うん、家においでよ
やったー!
そ、それは‥‥
やっぱりベッドの下
4-2 お、男は我慢!
いや、そんな事したら‥‥理性が‥‥
トモコ、ボク、もしかして‥‥
あ、時代劇の再放送の時間!
5 トモコも一緒に行く?
ちょ、ちょっと待ってください!
‥‥うれしい
いいよ、もちろんさ!
飛び出す!
いや‥‥そんな弱気な事‥‥ごめん
6 もう一つの方、使っていいよ
堂々としてた方がいいか?
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ
この子の記憶を取り戻そうと‥‥
トモコを止める
麻由を追わなくちゃ!
右か?
麻由のことが好きだから‥‥
ボクに任せて
恐ろしい怨霊の話だ‥‥
桜木総合病院だ!
大学の図書館にある!
悲恋桜 伝承と伝説
悲恋桜 −その伝承と変遷−
呪いの樹は椿の樹

 

   <Good End:04 トモコ編>

とにかくトモコと親しくする選択肢と

トモコの感情を悪くしない選択肢を選ぶ事。

STAGE2で桜の花びらを広う、

STAGE3でトモコとデートの約束をする、

STAGE4でデートしてキスする、

などがキーポイントとなっています。

STAGE 選択肢
1 トモコとボク、そして‥‥編
そうだね
ク・サ・レ・エ・ン
そんなトモコの事を語る
くだらん話はいい
‥‥なんか企んでない?
落ち武者と美しい娘の悲しい恋の物語
前に聞いたことあるからいいや
トモコは気づいてるかな?
女の子、助け起こす
今はこの子を助けよう!
許してもいいんだけど‥‥
女の子、放っておけない
携帯電話はあまり好きじゃないから
バイト先の電話番号教えよう!
2 なにも読まない
けど、締め切り近いし‥‥
仕事よりあの子が先だ!
悲恋桜に行ってみよう
桜の花びらを拾う
喫茶四季
時の流れは早いものだ
麻由を連れて街を歩けばなにか見つかるかも
新しい学校の生徒
どうしようかなぁ‥‥
‥‥うん、いいよ
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコのほうが‥‥でも、
3 目隠し?‥‥きっとトモコだ!
え、やっぱりそう見えます?
4 ‥‥とりあえず喫茶店四季に行こう
ここから呼んでやろう
トモコに見惚れてた
い、いくぞ〜!
そういえば学校まわるって‥‥
5 ちょ、ちょっと待ってください!
6 もう一つの方、使っていいよ
堂々としてたほうがいいか?
7 なんとか出られるけど‥‥
う、うん‥‥
トモコの手を握る
麻由の事を話そう

 

   <Good End:05 お姉さん編>

僕は、このエンディングはグッドエンドだとは思えないです(苦笑)。

<STAGE 4>で【Bad End:04】とは違う選択肢を選ぶのは

解るかと思いますが、

最大のポイントは<STAGE 5>でお姉さんの過去の話を

無理に聞かない事です。

「女の過去を聞くのは野暮」ッて事で(笑)。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
落ち武者と美しい娘の悲しい恋の物語
前に聞いたことがあるからいいや
大変だ!
女の子の状態を確認する
今はこの子を助けよう
誰が許すものか!
答えない
2 なにも読まない
あの子を捜そう
悲恋桜に行ってみよう
桜の花びらを拾う
喫茶四季
いいよ、もう‥‥
時の流れは早いものだ
麻由に聞いてみるのが一番!
学生とは仮の姿!
よし、ボクも手伝おう!
え、あ、い、いいよ!
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコのほうが‥‥でも、
3 目隠し?‥‥きっとトモコだ!
え、やっぱりそう見えます?
4 このまま帰ろうかな‥‥
ぜ、是非!
い、いや、我慢、我慢!
‥‥タウン誌の店にいるかも
5 トモコも一緒に行く?
いえ‥‥話したくないのなら‥‥
6 −選択肢ナシ−
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ
この子の記憶を取り戻そうと‥‥
トモコを止める
麻由を追わなくちゃ!
右か?
麻由が心配だったから‥‥
ボクだって自信なんかないけど
麻由がいないと寂しいから
待っていられない!
もう少し捜そう‥‥

   <Normal End:01 トモコ雨の中>

基本的には<Good End:04>と同じ選択肢を選んでいます。

STAGE4のトモコとのデートでキスをしていないため、

STAGE7でトモコに会って以降の会話が変化しています。

とりあえずトモコと結ばれますが、決定的に仲が進んでないエンディングです。

STAGE 選択肢
1 トモコとボク、そして‥‥編
そうだね
ク・サ・レ・エ・ン
そんなトモコの事を語る
くだらん話はいい
‥‥なんか企んでない?
落ち武者と美しい娘の悲しい恋の物語
前に聞いたことあるからいいや
トモコは気づいてるかな?
女の子、助け起こす
今はこの子を助けよう!
許してもいいんだけど‥‥
女の子、放っておけない
携帯電話はあまり好きじゃないから
バイト先の電話番号教えよう!
2 なにも読まない
けど、締め切り近いし‥‥
仕事よりあの子が先だ!
悲恋桜に行ってみよう
桜の花びらを拾う
喫茶四季
時の流れは早いものだ
麻由を連れて街を歩けばなにか見つかるかも
新しい学校の生徒
どうしようかなぁ‥‥
‥‥うん、いいよ
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコのほうが‥‥でも、
3 目隠し?‥‥きっとお姉さんだ!
下宿先のお姉さん
え、やっぱりそう見えます?
4 ‥‥とりあえず喫茶店四季に行こう
ここから呼んでやろう
トモコに見惚れてた
なにやってんだよ
そういえば学校まわるって‥‥
5 ちょ、ちょっと待ってください!
6 もう一つの方、使っていいよ
堂々としてたほうがいいか?
7 なんとか出られるけど‥‥
う、うん‥‥
‥‥今はトモコの方を大事にしたい

 

   <Normal End:02 麻由の妹は?>

【Good End:03 桜の精編】の変形です。

序盤は、麻由にややツラク当たり

STAGE4でトモコとデートします。

その後は麻由に優しくしますが、STAGE4、4−2で

麻由と接しないため、麻由との恋愛が進まず

事件は解決するものの、桜の精編と違い、麻由とは結ばれません。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
怨霊‥‥桜鬼伝説‥‥
前に聞いたことあるからいいや
トモコは気づいてるかな?
女の子、助け起こす
今はこの子を助けよう!
誰が許すものか!
答えない
2 なにも読まない
あの子を捜そう
悲恋桜に行ってみよう
桜の花びらを拾う
喫茶四季
いいよ、もう‥‥
時の流れは早いものだ
麻由に聞いてみるのが一番!
最近、転校してきたばかり
よし、ボクも手伝おう!
え、あ、い、いいよ!
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコの方が‥‥でも、
3 目隠し?‥‥きっとトモコだ!
え、やっぱりそう見えます?
4 ‥‥とりあえず喫茶店四季に行こう
ここから呼んでやろう
トモコに見惚れてた
い、いくぞ〜!
トモコ、ボク、もしかして‥‥
‥‥タウン誌の店にいるかも
5 −選択肢ナシ−
6 もう一つの方、使っていいよ
堂々としてたほうがいいか?
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ
この子の記憶を取り戻そうと‥‥
トモコを止める
麻由を追わなくちゃ!
右か?
麻由のことが好きだから‥‥
ボクに任せて
恐ろしい怨霊の話だ‥‥
大学の図書館にある!
悲恋桜−その伝承と変遷−
呪いの樹は椿の樹

 

   <Normal End:03 麻由はどこへ?>

トモコと麻由に決定的なイベントを起こしていません。

で、最後に麻由を追いかけますが

見失ってしまいます。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
怨霊‥‥桜鬼伝説‥‥
前に聞いたことあるからいいや
トモコは気づいてるかな?
女の子、助け起こす
‥‥麻由‥‥あの子は‥‥
麻由はなにが得意だったっけ?
誰が許すものか!
答えない
2 なにも読まない
仕事なんて止めて帰ろう!
なんといっても中華!
それだけは許せないな
そこまで言われると‥‥
ほっぺにチュッかな★
女の子と語らう
それ、あげるよ
牡羊座だね
え、え? そうかな?
麻由の着ている制服だけ‥‥
行き先は深夜営業の書店
新しい学校の生徒
どうしようかなあ
‥‥うん、いいよ。
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコのほうが‥‥でも、
3 目隠し?‥‥まさか、麻由!
‥‥きのうの‥‥子
え、やっぱりそう見えます?
そうだ!タウン誌の広告!
4 このまま帰ろうかな‥‥
トモコ、ボク、もしかして‥‥
そういえば学校まわるって‥‥
5 捕まってたまるか!
6 −選択肢ナシ−
7 いや‥‥わるいんだけど今は無理なんだ
この子を放っておけなくて‥‥
ただ見ているしかない‥‥
麻由を追わなくちゃ!
左か?
仕方ない! 開くまで待つか?

 

   <Normal End:04 ボクの春>

ベリーグッドのエンディングで最後の選択肢が異なっています。

チャートではベリーグッドと少し異なっていますが

コレはフラグに影響を与えるものではないからです。

トモコとデートしてキスをしているので

トモコとの恋人関係は成立して、このエンディングになります。

STAGE 選択肢
1 悲恋桜の下のあの子は‥‥編
落ち武者と美しい娘の悲しい恋の物語
前に聞いたことあるからいいや
トモコは気づいてるかな?
女の子、助け起こす
今はこの子を助けよう
誰が許すものか!
答えない
2 なにも読まない
あの子を捜そう
悲恋桜に行ってみよう
桜の花びらを拾う
深夜営業の書店
いいよ、もう‥‥
時の流れは早いものだ
麻由を連れて街を歩けばなにか見つかるかも
新しい学校の生徒
よし、ボクも手伝おう!
え、あ、い、いいよ!
トモコこそなんでこんなところに?
そりゃトモコのほうが‥‥でも、
3 目隠し?‥‥きっとトモコだ!
え、やっぱりそう見えます?
4 ‥‥とりあえず喫茶店四季に行こう
ここから呼んでやろう
トモコに見惚れてた
い、いくぞ〜!
‥‥タウン誌の店にいるかも
5 トモコも一緒に行く?
待てよ、トモコ!
離さない
そんなことないよ!
6 尻尾の方、使っていいよ
隠れる!
あ、部屋に忘れてきたんだ
7 この子の記憶を取り戻そうと‥‥
ただ見ているしかない
トモコがこんなにボクの事を?
こんなボクでも‥‥いいのか
もういいよ‥‥あの子のことなんて