To Heart

for PlayStation

長岡 志保


<インデックス>に戻る


   <ワンポイント アドバイス>

主人公の仲良し4人組の1人です。

何度か遊ぶと分かると思いますが
志保の自由行動でシナリオが差し替えられています。
友達と恋人との対象の違いからだと思います。

なお、僕はこのシナリオが一番好きでした。


   <3月分スケジュール>

日付 ストーリー紹介&移動先 選択肢
3/3
(月)
<学校1F:志保> 志保を見かけて
A 話を続ける。

アドバイスは
C 説教する。
3/4
(火)
来栖川先輩の落とした本を届ける。
<学校を出る:雅史>
<帰り道:志保> クイズゲームで勝負。

問1「空気中に一番多く含まれる成分は?」
C 窒素。

問2「南極と北極、どっちが寒い?」
B 南極。

問3「地球上で海に対する陸の割合は?」
B 3割。
3/5
(水)
【志保ちゃん情報‥‥ネー君について】
<学校2F:雅史>
<帰り道:?(迷子)>
3/6
(木)
下駄箱でラブレターを拾う。 ラブレターの主に会いに行く?
B 行かない。
レミィ登場。今度はステディになりたい。
<学校を出る:志保> 何で急いでいるか?
A それはだな…。

映画の好みは?
A アクションもの。
3/7
(金)
【卒業式のあとゲーセンバトル】 誰を指名しようか?
A 志保。
3/8
(土)
朝、志保にあかりと仲良くするように言われる。

志保と仲良し3人組が話しているのを見る。
<学校を出る:智子> 待たせた雅史に
A 大声でおどかす。
ラジオを→A 聞く。
3/9
(日)
昼から何をする?→B 自分の部屋を掃除する。
3/10
(月)
図書室で智子に→B なにも言わず、本を取ってやった。
<学校1F:雅史>
<帰り道:志保> カラオケ対決を
A やってやろうじゃねえか。
3/11
(火)
<帰り道:綾香>
3/12
(水)
<学校を出る:あかり> あかりを見かけて
A 声をかける。

英単語テストの答えは
A 『a』だろ。
3/13
(木)
あかりと一緒にテスト勉強する?→B 今回はひとりでがんばる。
<学校2F:雅史>
<学校を出る:志保> オレの対応は
A 話に乗る。

テストの調子は?
C 自信なし。
3/14
(金)
【学年末テスト 14日(金)〜19日(水)】

テストの結果は?→B けっこーヤバイぜ。
<帰り道:−>
3/15
(土)
テストの結果は?→B 最悪。
テスト対策に→A 「そうだ、レミィ。英語を教えてくれ」
<学校を出る:志保> 志保に遊びに誘われて
A しゃーねえな。

どこに行く?
A お前が選べよ。
ラジオを→A 聞く。
3/16
(日)
夕食後、志保とレミィと勉強会。
3/17
(月)
テストの結果は?→B 調子最悪。
<学校2F:あかり> 一緒に帰る?
A じゃあ、いっしょに。
3/18
(火)
テストの結果は?→B 最悪。
<帰り道:−>
3/19
(水)
テストの結果は?→B 全然ダメ。
【テストも終わってゲーセンバトル】 誰を指名する?
B 志保。
3/20
(木)
雅史の買い物に付き合った。
3/21
(金)
あかりと屋上でお弁当
<学校2F:志保> ヤックに行く?
A 行ってやるよ。
3/22
(土)
テスト結果発表。
<学校を出る:あかり、智子> 一緒に帰ろう?
A オレについて来られるならな!

頭をぶつけた2人に
C ふたりとも大丈夫か?
ラジオを→A 聞く。
3/23
(日)
昼から何をする?→B 商店街に行く。
3/24
(月)
【終業式のあと、ゲーセンバトル】 誰とやる?
C 志保と対戦する。
3/25
(火)
【春休み】&【補習授業開始】
3/27
(木)
補習授業の風景
3/29
(土)
ラジオのスイッチを→A ラジオのスイッチを入れる。

   <4〜5月分スケジュール>

日付 ストーリー紹介&移動先 選択肢
4/5
(土)
ラジオのスイッチを→A ラジオのスイッチを入れる。
4/8
(火)
【新学期開始】

クラス替え。

あかりと志保と3人でカラオケ。
4/9
(水)
自己紹介は→A フレンドリーにいく。
あかりが足をネンザ。
志保と雅史と3人で水鉄砲バトル【ミニゲーム】
<学校を出る:あかり> あかりを見つけて
A だったらいっしょに帰ろうぜ。

次に飼うペットは?
B 猫だな。
4/10
(木)
姫川 琴音が登場。

志保のエスパー情報に→A へえ〜っ。
あかりに髪型の好みを聞かれる。
松原 葵が登場。

どうする?
B そうだ、カツサンドが売り切れるっ!
<学校1F:志保> 一緒に帰んない?
A いいぜ。
4/11
(金)
あかりが髪型を変えた。
琴音の超能力を見る。
<学校1F:あかり> あかりを見かけた。
A 横に並ぶ。

どうしようか?
A 待って、いっしょに帰る。

超常現象はある?
A やっぱり、あるんじゃないかと思う。
4/12
(土)
志保と雅史が新入生に メイドロボがいると話している。

マルチが登場。
<帰り道:智子> 委員長が男と一緒だけど?
B プライベートには立ち入らない。
ラジオの時間だけど?→A 部屋に行ってラジオを聞く。
4/13
(日)
布団を干した。
4/14
(月)
志保が土曜のオールナイトのアトラクションに誘われて
A じゃ 行くか。
<学校を出る:あかり> あかりと
A いっしょに帰る。

クマチュウについて
A そう言われると、そんな気が…。
4/15
(火)
<学校を出る:智子> 智子を見かけて
A いっしょに帰ろうかと誘う。

志保の情報に
A 志保を信じる。
バス停でマルチとセリオに会う。
4/16
(水)
自習のプリントを→D やっぱり根性出して、自分でやる。

時間が経って→A 賑やかに騒ぐ派だ。
智子と3人組のケンカ。
<学校を出る:志保> 志保を見かけて
A 話す。
4/17
(木)
朝、あかりと一緒にいると志保が絡んできた。

休み時間、志保が昨日のお礼に
ヤックをおごりたいと言ってくる。
智子のノートに落書きされている。
<学校を出る:智子> 智子を見かけて
A 声をかける。
4/18
(金)
昼休み、屋上で智子と話す。

授業中に智子に話しかけるが、無視される。
<帰り道:?> ゲーセンの特訓で
B いーや、まだまだ。

さらに
B いーやあきらめねーぞ!

さらに
B いーや、なにかをつかむまでは!
4/19
(土)
マルチのお別れの挨拶。
<帰り道:レミィ> 日本文化について語るレミィに
A 話を変える。
夜、志保とアトラクションに出かける。
4/20
(日)
志保から電話がかかって来る。 夜、誰に電話して聞く?
B 志保。
4/21
(月)
<帰り道:−> レミィとハンティングの話をする。
4/22
(火)
<学校2F:あかり> どうする?
A いっしょに屋上へ行く。

あかりを見て
A 相変わらずドジだなあ、と思った。
4/23
(水)
【VSイベント:智子】 委員長の勘違いを
A はっきりと否定した。
<帰り道:志保> 志保を見かけて
A 声をかける。

来月ある流星雨を見てみたい?
A ああ。
4/24
(木)
<帰り道:志保> 志保と会って
A 話し込む。

欲しい車は真っ赤な−
B フラーリ。
4/25
(金)
<帰り道:志保>
4/26
(土)
<学校2F:智子> 智子を見かけて
A いっしょに帰ろうぜと誘う。
<学校1F:レミィ> レミィを見かけて
A いっしょに帰ろうぜ。

レミィの弓道の腕前に
B 「違うだろ」と説教。
ラジオの時間だけど?→A ラジオが。
4/27
(日)
ブラブラして何もしない。
4/28
(月)
レミィのハムスターの名前は ジョニー。
<帰り道:芹香> 古書店で芹香を見かけて
A それでも声をかけた。

芹香の読んでいた本の感想は?
C ということは、つまりこの本は…。
4/29
(火)
買い出しに行ったら
雅史に会った。
何て言おう?
B 最近、もてるだろ。
4/30
(水)
修学旅行のガイダンス。
<帰り道:志保>
5/1
(木)
<帰り道:志保>
5/2
(金)
放課後、志保にカラオケに誘われて
A べつにいいけどな。

志保とあかりと3人でカラオケに行く。

「志保を追いかけて」とあかりに言われて
A 追いかける。
--- 【エンディングへ】