To Heart

for PlayStation

神岸 あかり


<インデックス>に戻る


   <ワンポイント アドバイス>

もともと主人公と幼なじみというコトで
起こるイベントが、とても多いです。
専用の【VSイベント】用のキャラもいますね(苦笑)


   <3月分スケジュール>

日付 ストーリー紹介&移動先 選択肢
3/3
(月)
<学校2F:あかり> あかりと一緒に帰る?
A いいぜ。

ひな祭りと言えば?
A オレが白酒飲んで酔っ払ったことか?
3/4
(火)
来栖川先輩の落とした本を届ける。
<学校を出る:雅史>
<帰り道:志保> 一緒にアイスを食べに行く?
A いいぜ。

オレが食べるのは?
A メロンココア
3/5
(水)
【志保ちゃん情報‥‥ネー君について】
<学校2F:雅史>
<学校1F:智子>
<帰り道:?(迷子)>
3/6
(木)
<帰り道:あかり> 本屋であかりを見かけて
A 声をかける。

花見をする?
A やるか。
3/7
(金)
卒業式のあとゲーセンバトル 誰を指名しようか?
A あかり
3/8
(土)
<学校2F:レミィ> レミィにぶつかられた
B 「急いでいるから」とか言って別れる。
<学校を出る:智子> 待たせた雅史に
B 遅いっと、チョップ!
ラジオを→B 聞かない。
3/9
(日)
昼から何をする?→B 自分の部屋を掃除する。
3/10
(月)
図書室で智子に→A 取ってやろうか、と聞いた。
<学校2F:あかり> あかりを見かけて
A いっしょに帰ろうぜ。

もしも、あかりが犯人だったら
B 自主をうながす。
3/11
(火)
あかりと屋上でお弁当
<学校1F:あかり> あかりと雅史の話に加わる?
A じつは貧乏性ネタにはうるさい。
3/12
(水)
あかりが足をネンザ。
<学校を出る:あかり> あかりを見かけて
A 声をかける。

英単語テストの答えは
A 『a』だろ。
3/13
(木)
あかりと一緒にテスト勉強する?→A よし、じゃあいっしょにやるか。
<学校2F:雅史>
<学校1F:レミィ> レミィに会って
A 話しかける。
3/14
(金)
【学年末テスト 14日(金)〜19日(水)】

テストの結果は?→A 楽勝だったぜ。
<帰り道:−>
3/15
(土)
テストの結果は?→A バッチリさ。
<学校を出る:志保> 志保に遊びに誘われて
A しゃ〜ねえな。

どこに行く?
B じゃあ、決めてやる。
ラジオを→B 聞かない。
3/16
(日)
あかりと一緒にテスト勉強をする。
3/17
(月)
テストの結果は?→A 調子バッチリ。

問いの答えは?→B 付加反応。
<学校2F:あかり> 一緒に帰る?
A じゃあ、いっしょに。
3/18
(火)
テストの結果は?→A バッチリ。
<帰り道:−>
3/19
(水)
テストの結果は?→A バッチリってとこかな。
【テストも終わってゲーセンバトル】 誰を指名する?
A あかり。
3/20
(木)
昼食にカツ丼を食べる。
3/21
(金)
あかりに髪型の好みを聞かれる。
<学校2F:志保> 志保ちゃん情報を聞く?
A 聞いてやるから早く言え。

レミィがスゴイ成績?
B ふ〜ん。
3/22
(土)
あかりが髪型を変えた。

テスト結果発表。
<学校を出る:あかり、智子> 一緒に帰ろう?
A オレについて来られるならな!

頭をぶつけた2人に
A あかり、大丈夫か?
3/23
(日)
昼から何をする?→C 散髪に行く。
3/24
(月)
終業式のあと、ゲーセンバトル。 誰とやる?
A あかりと対戦する。
3/25
(火)
【春休み】
3/29
(土)
ラジオのスイッチを→B 入れない。

   <4〜5月分スケジュール>

日付 ストーリー紹介&移動先 選択肢
4/4
(金)
レミィがファミレスでバイトしてる。
4/5
(土)
ラジオのスイッチを→B 入れない。
4/7
(月)
あかりと花見。
4/8
(火)
新学期開始。

クラス替え。

あかりと志保と3人でカラオケ。
4/9
(水)
自己紹介は→B ナチュラルにいく。
<学校を出る:あかり> あかりを見つけて
A だったらいっしょに帰ろうぜ。

次に飼うペットは?
A やっぱ犬かな。
4/10
(木)
姫川 琴音が登場。

松原 葵が登場。
志保のエスパー情報に
B そんなもん信用できるか!
<学校1F:あかり、志保> あかりと一緒に帰る?
A いいぜ。

どっちと行く?
A あかりと帰る。
4/11
(金)
琴音の超能力を見る。
<学校1F:あかり> あかりを見かけた。
A 横に並ぶ。

どうしようか?
A 待って、いっしょに帰る。

超常現象はある?
A やっぱり、あるんじゃないかと思う。
4/12
(土)
志保と雅史が新入生に メイドロボがいると話している。

マルチが登場。
<学校を出る:智子> 委員長が男と一緒だけど?
B プライベートには立ち入らない。
ラジオの時間だけど?→B このままテレビを見る。
4/13
(日)
布団を干した。
4/14
(月)
<学校を出る:あかり> あかりと
A いっしょに帰る。

クマチュウについて
A そう言われると、そんな気が…。
4/15
(火)
【VSイベント:あかり】 矢島に頼まれたが?
A おいおい勘弁してくれよ。

あかりに何て言う?
A やっぱ、矢島にあかりはやれねえっ!
<学校を出る:智子> 智子を見かけて
A いっしょに帰ろうかと誘う。

志保ちゃん情報を
A 志保を信じる。
バス停でマルチとセリオに会う。
4/16
(水)
自習のプリントを→D やっぱり根性出して、自分でやる。

時間が経って→B 静かに寝る派だ。
【VSイベント】 委員長の勘違いを
B とくに否定しなかった。
智子と3人組のケンカ。
<学校を出る:志保> 呼び止められて
A なんの用だよ。

1万円持ってる?
B 持ってねえよ。
4/17
(木)
智子のノートに落書きされている。
<学校1F:レミィ> レミィを見かけて
A いっしょに帰ろうぜ。

レミィの弓道の腕前に
C 意地悪く「べつに…」
4/18
(金)
<帰り道:?> ゲーセンの特訓で
A もう帰ろう。
4/19
(土)
マルチのお別れの挨拶。
<学校2F:マルチ> マルチに最後に
A 見送ってやる。
ラジオの時間だけど?→B 本当にヒンズースクワットをする。
4/20
(日)
志保から電話がかかって来る。 夜、誰に電話して聞く?
A あかり。
4/21
(月)
<帰り道:−>
4/22
(火)
<学校2F:あかり> どうする?
A いっしょに屋上へ行く。

あかりを見て
C 犬チックだなあ、と思った。
4/23
(水)
<学校2F:レミィ> スカートの中が見えてるが?
A このままの状態を維持する。

子どもは好き?
C どちらでもない。

どっちか決めると?
B 嫌い。
4/24
(木)
レミィのハムスターの名前は ジョニー。
<学校2F:あかり> あかりを見かけて
A 呼び止める。

占いの結果、あかりは?
C 今晩…。
4/25
(金)
<学校を出る:あかり> 志保と3人でケーキを食べに行く?
A たまにはいいか。
4/26
(土)
<学校2F:智子> 智子を見かけて
A いっしょに帰ろうぜと誘う。
<帰り道:琴音> 琴音を見かけて
B やっぱりやめる。
ラジオの時間だけど?→B オレの入浴タイムだ。
4/27
(日)
ブラブラして何もしない。
4/28
(月)
あかりがカゼで学校を休む。
<帰り道:芹香> 芹香を見かけて
B 声をかけそびれ、引き返した。
あかりの家へお見舞いに行く。
4/29
(火)
買い出しに行ったら
雅史に会った。
何て言おう?
A がんばれよ。
4/30
(水)
修学旅行のガイダンス。
<学校2F:?> 眠くなってきた。
A 軽く一眠りする。

近付いてきたあかりに
A デコピン。
5/1
(木)
あかりが夕飯を作りに
来てくれるらしい。
あかりが誘いに来た
A んじゃ、行こか。

あかりが帰ろうとしているが?
A オレの部屋へ行こうぜ。
5/2
(金)
休み時間にあかりが 話しかけて来るが、ムシする。
<学校1F:あかり>
<帰り道:志保> 志保に会った。
B 別れる。
5/3
(土)
電話が鳴るが、
取る前に切れてしまう。
どうする?
A あかりに会いたい。
--- 【エンディングへ】