久遠の絆 〜再臨詔〜

for ドリームキャスト


基本的にどの選択肢を選べば、

どのキャラの好感度が上がるか分かると思います。

基本的に同時攻略が出来ませんので、

狙ったキャラに集中した選択肢を選んで下さい。

一応、転生先を書いてありますが、遊べば一目で解ります。

 

ゲームオーバーになる選択肢もありますが、一々書きません。

この場合のゲームオーバーは選択肢のあと

すぐバッドエンド=ゲームオーバーになるので解りますから。

そこも書いてしまうと、ゲームを遊んでいる事にはなりませんから。

要点のみを書いておきます。


斎 栞

第1章 現代 平安(賀茂 桐子)

(平安はどのキャラでも体験します。)

第2章 現代 江戸(秋葉 菊乃)

第3章 現代

栞エンディングへ(特に難しい選択肢なし)


常盤 沙夜

第1章 現代 平安(泰子)

第2章 現代

第3章 現代 幕末(観樹)

沙夜エンディングへ(特に難しい選択肢なし)


高原 万葉

第1章 現代 平安(蛍)

第2章 現代 江戸(綾)

第3章 現代 幕末(澪)

→(2種類の)エンディングへ

さすがに、メインヒロインなのか難しい選択肢があります。

第3章 現代編で神としての宣言で『・・・わかりません』を選択する。

でないと最後で、ゲームオーバーです。

最後で冥界へ行ってしまった万葉を探しに行った時・・・、

『右の女性』を選ぶ。

そして、『突き飛ばす』で、万葉エンディング

『キスをする』で、トゥルー(真)エンディング

となります。


隠しシナリオ(1) テーマパークへ遊びに行こう

条件:真エンディングを見る

お笑い系のシナリオです。

獲得グラフィックはなし。

 

ゲームを始めて、1章にあります。

万葉が転校してきて紹介されたあと

汰一が話しかけてきます。

その選択肢(まあな、違うよ)の他に

新たに『目の保養だよ』が加えられています。

それで、『目の保養だよ』を選択すれば、天野先輩が出てきて隠しシナリオ突入です。

3種類に分岐しています(1つは重複しています)。


隠しシナリオ(2) 戦え!ブレザースリー

条件:真エンディングを見る

コレもお笑い系のシナリオです。

獲得グラフィックはあり。

選択肢はありません。

ゲームが始まって第1章の夜の選択肢(隠しシナリオ(1)のあと)です。

寝る時に新しい選択肢(しばらく考え事をする、もう寝る)で

『もう寝る』を選択すれば、隠しシナリオ突入です。


隠しシナリオ(3) 再臨詔

条件:真エンディングを見る。

平安編での子どもの名前を初期設定『薙』にする。

選択肢なし。

ゲームを始めると、テキストが加筆されています。

始めてすぐに出る選択肢(思わず自分の‥‥、うっすらと目を‥‥)

が追加されています。

その選択肢で『うっすらと目を‥‥』を選べば、

隠しシナリオ突入です。


さて!

ココまで遊んでみた所、グラフィックが1枚埋まってませんね?

最後はそこを解説しようと思います。

最初、万葉か沙夜ルートを攻略し、

その後、栞ルートに入るルートを取ります。


<第1章>

[現代]

(思わず自分の体を‥‥)

面倒だ
耳元で叫ぶ
胸に当てた
どうだっていいか
まあな
悪いか?
やめてくれ
すれば?
屋上
いるよ
戦うぞ
(しばらく考え事をする)

朝食でも
しばらく
天野引き止める
絵理を助ける

<戦闘・杵築>適当に選択
追いかける
校庭
沙夜
栞の頼み


[平安]

たかが鹿
でも桐子
すまん
「見るな」と言う

<戦闘・式>右に打つ

確かに遊び
帰る

<子どもの名前入力>

<戦闘・夜盗>真ん中の敵、右の敵

狙いは蛍

<戦闘・鵺>術で攻撃

なぜ、突然主上が

<戦闘>避ける、太刀

眠いので寝る
妹だから

<戦闘・夜盗>左の敵、右の敵

<戦闘・鵺>払う、斬る


<第2章>

[現代]

体育館
最近の
頭をなでる
結界が破れるまで体当たり


[元禄]

隠しておく
劉也に付き合って
ご好意に甘える
乱闘に飛びこんだ

話す事にした
べ、勉強のためです
黙っておこう
手ぬぐいに気付いた
「そ、そんな事は」
言い訳した
綾を買う
菊乃どのと戦う


<第3章>

[現代]

万葉と2人きりで
ほったらかしにしてない
‥‥好きだよ
お前が言えばいい


[幕末(1)]

撫でてやる
公平にやるべき
表情がころころ変わるんだな
お手並み拝見
巫女さん
大騎の視線をムシ
加藤だったっけ
気配のしたとこを調べる
待て、この娘は!
巫女を守ろうと
巫女の事を考えていた


[現代]

もうしばらく見学


[幕末(2)]

「巫女さん」について
うつろな笑み
大騎を追う
打って出るか

<戦闘・浪人>適当に選択

<戦闘・沖田>全コマンド選択


現代に戻って、汰一と幹久が会話している(CG回収完了)

以上です。

コレで、完全制覇だ!!