インタールード

for PlayStation2

(2) 丸藤 泉美


<インデックス>へ戻る


   <説 明>

選択肢の傾向は、あまり難しくないと思います。
タマを避ける選択肢を選ぶと、基本的にマルの話になりますから。

なお、このゲームには明確な日にちはついてないので
【1日目】と記しています。

ゲームで日付が変わったと思われる場面で分けました。
便宜上つけました。
ご了承下さい。

   【 丸藤 泉美 】編

日付 選択肢 備考
1日目 <オープニング>

Q1:用事があると言うタマに
「レイディに呼ばれたろ」

Q2:のぞかれてるようだけど
「おしえてあげなきゃ」

Q3:彼女と同じ車輌に乗ってみたが?
「前の車輌へ」

Q4:彼女はいないが?
「前の車輌へ」

Q5:まだいないが?
「前の車輌へ」

Q6:見つけた女の人は、背後を気にしているが?
「様子を見る」

Q7:警察で事情聴取の終えた丸藤さんに
「どーして訴えなかったんですか?」
<Q1>は
タマを避けてマル編へ。

<Q3〜Q5>は
車輌を移動して
マルを探します。

どの選択肢を選んでも
3つ目の選択肢のあと
マルを探し当てます。
どれを選んでも構いません。

あと、泉美編では
どの選択肢を選んでも
ほとんど一緒の展開に
なる物が多いです。

例を挙げると
<Q6>や<Q7>
がそうです。
他にもたくさんあります。
2日目 <通学電車の新聞で、
  昨日の痴漢が変死しているのを知る。>


Q1:タマを迎えに行くか?
「迎えにいってやらない」

Q2:キャッチ風の男性に絡まれているマルを見て
「声をかける」

Q3:警戒している丸藤さんに
「ちゃんと断らなきゃダメですよ」

Q4:お礼をしたいと言う丸藤さんに
「それほどのことじゃないですから」

Q5:本当についていく?
「行く」

Q6:何を注文する?
「『ノウサギさんは3人兄弟』」

Q7:強く断れないと言う丸藤さんに
「やさしいんですね」

Q8:何を聞く?
「仕事はどんなことを?」
「出身地は?」
「恋人は?」

Q9:丸藤さんの言う「そういうのが多い」とは?
「死亡事故が?」

Q10:王子さま捜しを頼まれて
「どうしてぼくなんですか」

Q11:どうする?
「こまります」

<タマを迎えに行ったが、帰ってしまっていた。>
<Q7>は
メニューが4つありますが
どれを選んでも
直後のテキストが
少し違うだけです。

<Q8>で
選択肢が3つ
並んでいますが
3つ全て選ぶと
話が進みます。
3日目 Q1:木村が相談があるみたいだが?
「相談にのらない」

Q2:お経が聞こえてくるけど?
「丸藤さんを待ってなきゃ」

Q3:王子さまについて語りだす丸藤さんに
「王子さまなんてホントにいるんですか?」

Q4:候補はいるので聞いて欲しいそうだが?
「わかりました」

<王子さま探し(1):コンビニ店員>
4日目 Q1:走って逃げるタマに
「逃がしてやる」

<マスターの店に行くが、丸藤さんはダイエット中らしい。
  今日の王子さま探しはパス。>
5日目 <学校を早退して丸藤さんを訪ねる。>

<提示に丸藤さんと合流する。>

Q1:綺麗なお姉さんと汚いお姉さんとどちらがいい?
「それはもちろんキレイな方が」

Q2:エッチな話もするらしいが?
「聞きたいなあ」

<エステに行く。今日も王子さま探しはパス。>
6日目 <放課後、エロ雑誌を見ているクラスメートたち。
  丸藤さんが載っていた。>
<王子さま探し(2):ブティック店員>
<タマと鉢合わせ>
−選択肢ナシ−
7日目 <丸藤さんの水着購入に付き合う>

Q1:何の映画を見る?
「アロワナ物語」

<マスターの喫茶店でマル大泣き>
<Q1>で4つの映画のうち
1つを見ます。

ゴキブリを選んだ場合
マルが嫌がるので
また残りの3つから選択します。

どの映画を見ても構いません。
マルが大泣きするのは
基本的に同じで
見た映画の感想のテキストが
少し違うだけです。
8日目 Q1:夜の街でサングラスをしている丸藤さんを見て
「心配だからついていってみようか」
<Q1>で
もう1つの選択肢
「ほっといてあげよう」を
選択すると、CG2枚をゲットします。
9日目 <中間テスト終了>

Q1:一緒に帰りたがるタマに
「じゃあ一緒に帰ろうか」

<王子さま探し(3):高級スーパー店員>
10日目 Q1:タマがよからぬ事を考えているので
「玉をくちどめ」

Q2:少し落ち込んでいる丸藤さんに何を聞く?
「王子さまさがし」

Q3:「何もしたくない」と言う丸藤さんに
「ご飯でも食べに行きます?」

Q4:丸藤に「君って理系?」と聞かれて
「まあ、そうですけど」

<結局、今日の王子さま探しはナシ>
11日目 <中間テスト返却> タマのテストの結果は散々で、
タマ編でゲットできなかった
CGをゲットできます。
12日目 <木村と遥とタマの3人で
  球技大会について話す。>
−選択肢ナシ−
13日目 Q1:「この頃、冷たい」と言うタマに
「甘えるなよ」
ココで、
タマに徹底的に冷たくしないと
<22日目>以降に
<タマ・女の友情編>に
行ってしまいます。
14日目 <丸藤さんとイタリアン・レストランで食事>
<遥が男と話して泣いていた。>
<スキンヘッドの大男に丸藤がぶつかってしまう>
−選択肢ナシ−
15日目 Q1:タマが練習を逃げたので
「ほっとこう」

<落下してきた鉄骨>
16日目 Q1:タマの事で話があるらしいが
「玉がどうしたって?」

Q2:タマをかまってる?
「まあ、普通にね」

<丸藤と合流。カフェにトラックが突っ込む>
<マスターの店で事情を聞く>


Q3:何を質問する?
「データはどうしたの?」
「街が重なってるって?」
「王子さまさがしは?」

Q4:事件に巻き込まれている丸藤さんを
「助ける」
<Q1>で
「悪い、用事あるんだ」の
選択肢で、不良化したタマの
CGをゲットできます。

<Q3>で
選択肢3つ全て選ぶと
話が進みます。
17日目 Q1:丸藤さんの事をタマに話す?
「テキトーにごまかしてみよう、玉だから平気」

Q2:田舎ってどこ?
「北海道」
ココでも
タマに冷たくする事が重要。
18日目 <タマがバレーの練習を逃げる> −選択肢ナシ−
19日目 <球技大会>
<ベロンベロンの丸藤さんと合流>
20日目 <丸藤さんのオフィスを調査>
21日目 Q1:泉美さんは何に気付いたのだろう?
「聞いてみよう」

Q2:変な話をふってきた中年男に
「そうかなあ」

Q3:杉浦に何を質問する?
「どうしてあそこに?」
「なにを知ってる?」
「犬の影は?」
<Q3>で
選択肢3つ全て選ぶと
話が進みます。
22日目 <泉美の事が気になって、職場の役所を訪ねる> タマと仲直りしていると
この日以降が
<タマ・女の友情編>になります。

-選択肢ナシ-
23日目 <タマと遥がケンカしたらしい>
<タマのバイト先で杉浦さんに会う>
-選択肢ナシ-
24日目 <杉浦と一緒に行動する>
<丸藤を探して
  コスプレしている薫子さんたちに会う>


Q1:戦闘員に何を質問する?
「この街はいったい、なんだ?」
「どうして泉美さんを監視していた?」
「『綾』とは?」
<Q1>で
選択肢3つ全て選ぶと
話が進みます。
25日目 Q1:迎えに来た薫子さんへの質問は?
「泉美さんは無事ですか?」
「なにかおきたんですか?」
「泉美さんは今どこに?」
「大きな車ですね」

Q2:丸藤「門限は大丈夫?」
「大丈夫ですけど」

Q3:「君が死んだら一人ぼっちになる」と言う丸藤に
「そんなことにはならないから」

Q4:どこに行こうか?
「泉美さんの職場にいこう」

Q5:ボウガンで撃たれそうになって
「モヒカンゴーグルに飛びかかる」

Q6:冬樹課長に何を質問する?
「ここはいったいなにをする場所なのか?」
「あの街は、どこにあるのか?」
「泉美さんに危険はないのか?」
「あの少女は?」

Q7:冬木の説明を受けて、どうする?
「綾の後を追う」

Q8:綾に何と答える?
「きみは誰なんだ?」

<エンディング>
<Q1><Q6>で
選択肢を全て選ぶと
話が進みます。

<Q8>でチャートにある
選択肢でない
「きみは何を求めている?」を
選択すると違うグラフィックが
ゲットできます。

具体的には、
杉浦が登場しないので
杉浦がいないCGが
ゲットできます。