同窓会2 again & refrain

for Dreamcast

[桜井 若葉]


<インデックス>に戻る


若葉は、桜井 双葉の双子の妹です。

若葉のゲーム攻略の仕組みとしては、
双葉エンディング後に攻略できる様になりますので、
まずは、双葉をエンディングまでプレイしましょう。


     ストーリーチャート

1/3
(木)
12/31〜1/3の
『双葉』のストーリーチャートの表と
同じ選択肢を選んで下さい。

すると、テニス終了後に
下の選択肢が、追加されます。

足が痛むので、医者に診てもらう?
「そうだな、一応診てもらおうかな」

<病院に入院する事になる>

<A−3>

1/4
(金)
若葉と双葉のどっちが姉?
「案外双葉さんじゃないか?」

暇だし、歩けるならどこへ行こう?
「母さんの様子を見に行こう」

<A−4>

1/5
(土)
−−−−−
1/6
(日)
<入院のため、スキー旅行は取り止め>

部屋でおとなしくしているように言われたけど?
「気晴らしに、俺も病院を抜け出そう」

散らばったカルテを拾っている時に‥‥
「見てみちゃおう」

1/7
(月)
朝飯を食べたあとは、どうしよう?
「外へ出よう」

注射器を持ってきて何をするつもり?
「ダーツだよな?」

ダーツのルールは知っているか?
「いや、実は全く知らないんだ」

1/8
(火)
<この日に退院>

若葉とどこに行く?
「メシでも食わないか?」

1/9
(水)
<若葉とデート>

どんなメイクが好き?
「ほんのりとした薄化粧が好きだ」

<双葉:A−2>

<A−2>

1/10
(木)
<不二男の家で使用人奉公>

どこを掃除しようか?
「書斎にするよ」

掃除をしている時に見つけたんだけど‥‥?
「地球儀を回してみる」

若葉さんはどこにいる?
「社へ行く」

1/11
(金)
どこを掃除しようか?
「書斎を掃除しよう」

今日の双葉は別人?
「今日から積極的になろうって思ったのかも」

次はどこを掃除しようか?
「食堂を掃除しよう」

次はどこを掃除しようか?
「客間を掃除しよう」

1/12
(土)
<A−1>

じゃあ、どこから捜す?
「客間を捜そう!」
「食堂を捜そう!」
「不二男の部屋を捜そう!」
「書斎を捜そう!」
   ↓
各部屋にキーワードが残っている。
『ひしょあて』『赤いバラ』『電話番号』『メイド服で配達』

<その他:D−2>

1/13
(日)
−−−−−
−−− <B−1>

若葉エンディング


     CG コンプリート

     [その1]

 
双ぴょん
危機一髪!?
喫茶店で
ひと休み
重いよ
看護婦さん!
おばあちゃん
を看護
若葉エンディング

<A−1> refrain 1/12 順調に行っていれば、この日にゲット。

<A−2> refrain 1/9 若葉とのデートでゲット。

<A−3> refrain 1/3 病院に入院する事になればゲット。

<A−4> refrain 1/4 ほぼ自動的にゲット。

<B−1> refrain −−− エンディングでゲット。


     追加ストーリーチャート

     双葉編エンディング(2)

−−− 上の『若葉』編のストーリーチャート通りに進めて
1/11から下のチャートに該当する
選択肢を注意して選んで下さい。

1/11日に住み込みの掃除をする時、
抜け道の存在を知らないと
夜に若葉に会いに行けず
双葉と結ばれる事になります。

1/11
(金)
どこを掃除しようか?
「書斎にするよ」

掃除をしている時に見つけたんだけど‥‥?
「やめておこう」

1/12
(土)
赤いバラの花言葉は何?
「わがままな美人、か?」

強盗との交渉に何を出す?
「これだけ出す」と人差し指を立てる

1/13
(日)
<双葉:C−3>

双葉エンディング(2)