同窓会2 again & refrain

for Dreamcast

[槙村 智子]


<インデックス>に戻る


     ストーリーチャート

12/31
(月)
<オープニング・不二男邸での忘年会>

「お前はどうするつもりだ?」

<洋介のバンドの年越しライブ>

1/1
(火)
せっかくの正月だし、どうしようか?
「テレビでも見ながら、ゆっくり過ごそう」

<初詣>

悩んでいる智子先生になんて言う?
「難しく考えすぎですよ先生」

橘さんがインディーズバンドのファンだと聞いて
「バイトならアパートの近くでやればいいのに」

<鮎の家で餅つき>

餅がつけた。どうしようか?
「俺も餅を食うか」

鮎に墨汁の買い物を頼まれたけど?
「素直に文房具屋に行くか?」

智子先生に昼間、神社で会った時には?
「着物を着ていましたよね?」

みちるが本屋で買いたい物は、何?
「どうせマンガでも買うんだろう?」

墨汁をどっちに買いに行こうか?
「商店街へ行こう」

1/2
(水)
まだ時間があるし、どうしようか?
「どこかで時間を潰そう」

<羽根つき大会>

1勝負終わった鮎にかける言葉は?
「髭、描かないのか?」

洋介との勝負に負けたみどりにかける言葉は?
「可愛くていいぞ」

みんながいなくなって、俺はどうしようかな?
「疲れたし、中に入って身体を休めよう」

瑞穂にかける言葉は?
「散歩が好きなんだね」

脅している連中を追っ払うには?
「警察官のふりをすれば十分だろう」

走り去ってしまった健太だが?
「留美に話しかける」

留美に、どう質問する?
「君、健太の知り合いなのか?」

1/3
(木)
昨日の健太の件を伝えに行くか?
「学校に行くか」

ぼんやりと歩いている女の子にかける声は?
「葦月さん!」と呼ぶ

留美に健太の事を聞いてみようか?
「せっかくだから聞いてみる」

喉が渇いたんだけど、どうしようか?
「まずは喉の渇きを鎮めることにするか‥‥」

瑞穂「(鮎に)反省してるよね?」
「ああ、海よりも深く山よりも高く反省しているぞっ」

<テニス大会>

鮎のおじさんの言葉について、どう思う?
「毎日、遊びほうけてるからだな」

遠藤が話があるとか言っていたケド?
「遠藤の相談に乗ってやるか」

遠藤がバイトをしているって、覚えてる?
「そういえば、そんなこと言ってたな」

遠藤のバイトの代わりを引き受ける?
「遠藤の代わりはちょっと務まらないな」

智子先生が言った言葉って何?
「二度あることは三度あるって言葉ですよ」

1/4
(金)
母親の見舞いに行かないとな‥‥
「退屈してるだろうから、本でも買っていくか」

<D−1・2>

酔っ払った鮎のおじさんにどうする?
「太助とストリートファイトをする」

<新年会>

<静香:E−2>

1/5
(土)
今日は特にする事もないし、どうしようかな?
「中学校に行ってみるか」
<A−1・2>

<校門前でもめる健太と留美を見かける>

留美ちゃんへのアドバイスは?
「思い切って先生に相談してごらん?」

<A−3・4>

1/6
(日)
<スキー旅行は取り止め>

洋介達の首尾も知りたいし、どうしようか?
「学校に行ってみるか?」

1/7
(月)
どうやって運動しようか?
「たまにはプールで泳ぐか」
1/8
(火)
チョット様子を見に行ってみようかな?
「学校へ行ってみよう」

智子先生「どうして、スキー旅行に行かなかったの?」
「智子先生が心配だったから‥‥」

1/9
(水)
<その他:A−3>

健太の練習姿を見て喜んでいる先生への言葉は?
「先生の願いが届きましたね」

<B−1>

恋愛の話をしていて、先生へ何て言う?
「あはは。先生はずいぶん恋愛に理解があるんだな」

1/10
(木)
ヒマだから学校へ来たけど?
「旧校舎のほうへ行ってみよう」

智子先生が男に絡まれているが‥‥?
「直ちに止める」

1/11
(金)
智子先生をプールの前にどこに連れて行く?
「いえ、それならすぐにプールに行きましょう」

俺の好みの水泳パンツは、どれ?
「う〜ん、トランクスタイプかな?」

<遊園地(のプール)でデート>

<C−3・4>

1/12
(土)
健太の(サッカーの)プレイを見て‥‥
「先生、結構、サッカー詳しいんだね」

健太と留美に会って、かける言葉は?
「留美ちゃんも健太相手じゃ大変だなっ」

<B−3・4、2枚>

<C−1>

<B−2>

<C−2>

1/13
(日)
<みちる:A−1>
−−− <D−3>

智子エンディング


     CG コンプリート

     [その1]

 
智子に
迫る男(1)
智子に
迫る男(2)
悪酔いの
智子先生(1)
悪酔いの
智子先生(2)
楽しく飲む
智子先生
泣かないで
‥‥
公園で昔語り
(1)
公園で昔語り
(2)
対決!! キス
‥‥!!
プールでの
智子先生(1)
プールでの
智子先生(2)

<A−1・2> refrain 1/5 この日に中学校に行くとゲット。

<A−3・4> refrain 1/5 順調に攻略が進んでいれば、飲みに行ってゲット。

<B−1> refrain 1/9 もう1回、飲みに行った時にゲット。

<B−2> refrain 1/12 順調に攻略が進んでいればこの日にゲット。

<B−3・4> refrain 1/12 同上

<C−1> refrain 1/12 同上

<C−2> refrain 1/12 同上

<C−3・4> refrain 1/11 プールでのデートイベントでゲット。


     [その2]

 
中学時代の
智子先生(1)
中学時代の
智子先生(2)
智子エンディング

<D−1・2> refrain 1/4 職員室で智子先生と話している時にゲット。

<D−3> refrain −−− エンディングでゲット。