同窓会2 again & refrain

for Dreamcast

[葦月 留美]


<インデックス>に戻る


     ストーリーチャート

12/31
(月)
<オープニング・不二男邸での忘年会>

「お前はどうするつもりだ?」

<洋介のバンドの年越しライブ>

1/1
(火)
せっかくの正月だし、どうしようか?
「どうせ暇だし、散歩でもしてくるか」

橘さんがインディーズバンドのファンだと聞いて
「バイトならアパートの近くでやればいいのに」

<初詣>

悩んでいる智子先生になんて言う?
「智子先生なら大丈夫ですよ」

<鮎の家で餅つき>

餅がつけた。どうしようか?
「俺も餅を食うか」

鮎に墨汁の買い物を頼まれたけど?
「素直に文房具屋に行くか?」

智子先生に昼間、神社で会った時には?
「メイド服姿でしたよね?」

みちるが本屋で買いたい物は、何?
「どうせマンガでも買うんだろう?」

<A−1>

墨汁をどっちに買いに行こうか?
「商店街へ行こう」

1/2
(水)
まだ時間があるし、どうしようか?
「どこかで時間を潰そう」

<羽根つき大会>

1勝負終わった鮎にかける言葉は?
「お前、弱いな〜」

洋介との勝負に負けたみどりにかける言葉は?
「お前、弱いな〜」

みんながいなくなって、俺はどうしようかな?
「疲れたし、中に入って身体を休めよう」

瑞穂にかける言葉は?
「散歩が好きなんだね」

脅している連中を追っ払うには?
「警察官のふりをすれば十分だろう」

走り去ってしまった健太だが?
「留美に話しかける」

留美に、どう質問する?
「君、健太のことで何か知っているんじゃないのか?」

1/3
(木)
昨日の健太の件を伝えに行くか?
「デパートに行くか」

ぼんやりと歩いている女の子にかける声は?
「葦月さん!」と呼ぶ

留美に健太の事を聞いてみようか?
「せっかくだから聞いてみる」

喉が渇いたんだけど、どうしようか?
「まずは喉の渇きを鎮めることにするか‥‥」

瑞穂「(鮎に)反省してるよね?」
「ああ、海よりも深く山よりも高く反省しているぞっ」

<テニス大会>

鮎のおじさんの言葉について、どう思う?
「毎日、遊びほうけてるからだな」

遠藤が話があるとか言っていたケド?
「遠藤の相談に乗ってやるか」

遠藤がバイトをしているって、覚えてる?
「そういえば、そんなこと言ってたな」

遠藤のバイトの代わりを引き受ける?
「引き受けてみるか?」

留美「今の聞きました?」
「え?なんのことかな?」

留美「先輩の事を、どうお呼びしましょうか?」
「久保先輩のままでいいよ」

1/4
(金)
母親の見舞いに行かないとな‥‥
「退屈してるだろうから、本でも買っていくか」

<D−3・4>

<A−4、B−1>

女性に贈り物をするなら、何を贈る?
「‥‥酒だな」

酔っ払った鮎のおじさんにどうする?
「よく見ればこんなところに水の入ったバケツが‥‥」

<新年会>

<静香:E−3>

<静香:B−1>

1/5
(土)
<鮎:A−3>

<みちる:C−3>

子どもをあやしていたみちるにかける言葉は?
「橘さんが標準語を話せるとは知らなかったな」

みちると一緒にプールに行くか?
「ゴメン。今回はパスだ」

英語は得意かと聞かれて、どう答える?
「まぁ人並みかな?」

留美ちゃんへのアドバイスは?
「もう少し詳しく話が聞きたいな」

<A−2・3>

留美と相談した事を誰と話す?
「静香と相談する」

1/6
(日)
<スキー旅行は取り止め>

健太が先輩たちに囲まれているが?
「留美ちゃんに先生を呼ぶふりをさせよう」

これからどうするかな?
「どこかに遊びに行くかな?」

1/7
(月)
第1問「真琴・静香のドレスの色は?」
「『青・紫』に決まってる!」

第2問「今年、智子先生と初めて会った場所は?」
「‥‥大きな神社だったな」

第3問「それでは留美ちゃんと初めて会った場所は?」
「書店の前だったような?」

第4問「鮎の特技と言えば?」
「‥‥ハシゴ渡りに決まってるだろ?」

第5問「智子先生の専門科目は?」
「英語だよ」

第6問「竜助の家は何の店?」
「酒屋だろ?」

第7問「静香の勤め先の名前は?」
「デオール」

第8問「洋介のバンドの名前はどれ?」
「XAX」

第9問「みちるに学祭で買ってきた食べ物はどれ?」
「玉子焼きだろ?」

第10問「鞍掛フィットネスクラブにない施設はどれ?」
「ラクロスコート」

留美ちゃんに何を買ってきてもらう?
「留美ちゃんと同じものでいいよ」

1/8
(火)
健太に何て質問する?
「お前、留美ちゃんが好きなのか?」

図書館で落ち合った留美ちゃんへの話題は?
「話すにしても後にするか」

勉強をしている時に何を話す?
「いやいや、今はよしておこう」

パパゲーノがなんだったかな?
「確か、ハムスターの名前だったよな?」

留美「パパゲーノの声、聞きます?」
「うん、じゃあ聞かせて」

1/9
(水)
<遊園地でデート>

スケートを全く滑れないという留美に対して‥‥
「健太に目配せをする」

<D−1>

健太と留美が言い争いをしているけど?
「もう少し様子を見る」

<B−2・3>

<その他:A−4、B−1>

1/10
(木)
<B−4、C−1>

健太と留美が話しているが‥‥?
「いや、そんなことはやめておこう」

お腹が空いたので、何を食べる?
「自宅で食べようかな」

留美ちゃんが料理をしているけど、どうする?
「心配だからもう少しここにいる」

1/11
(金)
まだ、時間があるし、どこに行こう?
「そうだな、ちょっと本屋に行ってみるか」

留美ちゃんの買ってきた本が見えるけど?
「元に戻す」

留美「先輩の血液型、教えてくれません?」
「うん、A型だけど」

留美ちゃんが達也の髪の毛を1本欲しいそうだけど?
「髪の毛をあげる」

1/12
(土)
−−−−−
1/13
(日)
<その他:A−3>

健太とのPK勝負、1回目
「右に跳ぶっ!」

次はどっちだ?
「今度こそ右だっ!」

今度はどうする?
「左に賭ける!」

<C−2>

−−− 留美エンディング

<D−2>


     CG コンプリート

     [その1]

 
ぶつかっちゃった
(汗)
いただき
ま〜す(1)
いただき
ま〜す(2)
考え込む
留美(1)
考え込む
留美(2)
危ない
健太!!(1)
危ない
健太!!(2)
看病して
くれた留美(1)
看病して
くれた留美(2)
おでこに
キス
図書館で
お勉強(1)
図書館で
お勉強(2)

<A−1> refrain 1/1 本屋で留美の登場時に自動的にゲット。

<A−2・3> refrain 1/5 留美の相談事に乗るとゲット。

<A−4、B−1> refrain 1/4 留美の家庭教師のあとの遠藤との話でゲット。

<B−2・3> refrain 1/9 遊園地デートの後でゲット。

<B−4、C−1> refrain 1/10 事故の後、病院でゲット。

<C−2> refrain 1/12 エンディング直前でゲット。

<D−3・4> refrain 1/4 留美の家庭教師をするとゲット。


     [その2]

 
スケートを
しよう!
留美
エンディング

<D−1> refrain 1/9 遊園地デートでゲット。

<D−2> refrain −−− エンディングでゲット。