同窓会2 again & refrain

for Dreamcast

[橘 みちる]


<インデックス>に戻る


     ストーリーチャート

12/31
(月)
<オープニング・不二男邸での忘年会>

「お前はどうするつもりだ?」

<洋介のバンドの年越しライブ>

1/1
(火)
せっかくの正月だし、どうしようか?
「魚辰へ年始の挨拶へ行ってこよう」

将来について悩む竜助への言葉は?
「夏奈子ちゃんならついてきてくれるんじゃないか?」

橘さんがインディーズバンドのファンだと聞いて
「俺に会うためにバイトを始めたんじゃないのか?」

<初詣>

悩んでいる智子先生になんて言う?
「智子先生なら大丈夫ですよ」

<鮎の家で餅つき>

餅がつけた。どうしようか?
「大変そうだし、鮎を手伝おう」

鮎に墨汁の買い物を頼まれたけど?
「寄り道して本屋にでも行くか?」

守さんの職業は?
「お医者さんとか?」

怪しいみちるへの質問は?
「ええと‥‥『さいぜん』って、何だったっけ?」

さらに追求しよう
「え〜と、『好きやん』って、何だったっけ?」

智子先生に本屋にどんな本を買いに行くと言う?
「マンガでも見に行こうかと‥‥」

墨汁をどっちに買いに行こうか?
「商店街へ行こう」

1/2
(水)
まだ時間があるし、どうしようか?
「どこかで時間を潰そう」

<羽根つき大会>

1勝負終わった鮎にかける言葉は?
「なかなかの熱戦だったじゃないか?」

洋介との勝負に負けたみどりにかける言葉は?
「可愛くていいぞ」

みんながいなくなって、俺はどうしようかな?
「小早川さんを捜そう」

瑞穂にかける言葉は?
「じゃあ、今から一緒にやらないか?」

みちるを連れて、どこに行く?
「じゃあ、これから初詣にでも行くか?」

帰るみちるをどこまで送る?
「‥‥橘さんの家まで送ってあげよう」

帰り道にみちると話をしていて‥‥
「『いけず』ってどういう意味だ?」

脅している連中を追っ払うには?
「警察官のふりをすれば十分だろう」

走り去ってしまった健太だが?
「留美に話しかける」

留美に、どう質問する?
「君、健太の知り合いなのか?」

1/3
(木)
昨日の健太の件を伝えに行くか?
「デパートに行くか」

ぼんやりと歩いている女の子にかける声は?
「「葦月さん!」と呼ぶ」

留美に健太の事を聞いてみようか?
「やはりやめておこう」

喉が渇いたんだけど、どうしようか?
「まずは喉の渇きを鎮めることにするか‥‥」

瑞穂「(鮎に)反省してるよね?」
「ゴメンな、小早川さん」

<テニス大会>

鮎のおじさんの言葉について、どう思う?
「娘の身が心配なんだろう」

遠藤が話があるとか言っていたケド?
「うーん、わざわざ乗ってやることもないか」

<瑞穂:C−1・2>

瑞穂「おかいさんって‥‥何?」
「さて、お粥のことじゃないかな?」

1/4
(金)
みちるは、どこにいる?
「俺の部屋」

<A−2>

かくれんぼをしているというみちるに‥‥
「他人の家でかくれんぼする趣味があるのか?」

酔っ払った鮎のおじさんにどうする?
「太助とストリートファイトをする」

<新年会>

<新年会の帰りに、みちると守さんをみかける>

1/5
(土)
<鮎:A−3>

<C−3>

子どもを上手くあやしていたみちるに‥‥
「そのぶんならいつでもお母さんになれそうだね」

バーガーショップから出たら、鮎に会ったので
「守のことを聞いてみる」

みちるとの遊園地での会話で
「誘うほど親しい友達はいないよ」

<みどり:D−2>

みちるの水着姿を見て
「あはは。なかなか似合うじゃないか?」

<C−4>

<A−3>

留美ちゃんへのアドバイスは?
「思い切って先生に相談してごらん?」

洋介にみどりのメガネを外させた訳を聞く?
「聞いてみる」

洋介に俺と留美ちゃんが一緒だった理由を教える?
「いや、やっぱりやめておこう」

1/6
(日)
<鮎:A−1・2>

<スキー旅行(2泊3日)>

窓の外に何か見えるけど?
「窓を開ける」
<その他:C−1>

さて、コレからどうしようかな?
「二階へ行く」

夕食も食べたし、どうしようか?
「表へ行ってみるか?」

みちる「もうちょいここで、ぬくまっていかん?」
「ああ、いいよ」

1/7
(月)
さて、スキーウェアも着て準備万端!
「とりあえず、ペンションの前に出るか」

<鮎:A−4>

<瑞穂:A−1>

瑞穂のお母さんが倒れたけどどうする?
「そうだな。俺達も橘さんを手伝おう」

<瑞穂:C−4>

みちるが俺(達也)の部屋に来た理由は?
「‥‥パートナーうんたらの件か?」

1/8
(火)
鮎が帰りたくなさそうにしていたのを
「滅多にないことなんだけどな」

頼まれた仕事を手伝う?
「しょうがない、薪割りをするか」

<D−1>

みちるの誕生日があるけど‥‥
「俺でもいいから橘さんを祝ってやろうか?」

1/9
(水)
待ち合わせした洋介の言動がおかしいんだけど?
「待ち合わせの時間を聞いてみる」

<4人でテニス>

みちるが怒っているけど?
「みちるをなだめる」

<A−4、B−1>

みちるを捜している最中に守さんと会ったが?
「守の誘いを断る」

守さんにみちると俺(達也)の仲を聞かれたが?
「みちるとのデートのことを言う」

1/10
(木)
ボーッとしている鮎に何て言う?
「お前、守さんのことをどう思ってるんだ?」
「お前、見合いのこと、なんで黙ってたんだ?」
「結婚しちゃうのか?鮎」
→選択肢を一回りすると新展開アリ

瑞穂にみちるに会うのはデートかと聞かれて?
「うん‥‥」

みちるが公園に来なかったので、どこを捜す?
「商店街に向かう」

1/11
(金)
朝、太助さんに会ったが?
「鮎の見合いのことを聞く」

どこに出かけよう?
「駅前のほうへ行く」

夜、出迎えてくれた鮎に何て言う?
「幸せになれよ、鮎」

1/12
(土)
本当に気持ちを伝えなければいけない相手は?
「橘さんだ‥‥」

<B−2>

<B−3・4>

<C−1・2>

1/13
(日)
<D−2・3>
−−− <D−4>

みちるエンディング


     CG コンプリート

     [その1]

 
滝口く〜ん★ 久保君の
お部屋★(1)
久保君の
お部屋★(2)
みちるを
叩く鮎
叩かれた
みちる
たそがれる
みちる
ギュッと
抱きしめる(1)
ギュッと
抱きしめる(2)
キス(1) キス(2) いい子に
してね★
プールサイド
で一休み

<A−1> refrain 1/12 『智子』編でこの日にゲット。

<A−2> refrain 1/4 みちるが達也の家を訪れた時にゲット。

<A−3> refrain 1/5 プールから帰ってきてからゲット。

<A−4、B−1> refrain 1/9 4人でテニスをしている時に、みちるが乱入してきた時にゲット。

<B−2、B−3・4、C−1・2> refrain 1/12 攻略が順調に行っていれば、ゲット。

<C−3> refrain 1/5 バーガーショップに行くとゲット。

<C−4> refrain 1/5 みちると遊園地プールに行くとゲット。


     [その2]

 
2人で
ウィンドーショッピング
学祭にて
(1)
学際にて
(2)
みちる
エンディング

<D−1> refrain 1/8 スキーから帰ってきてからゲット。

<D−2・3> refrain 1/13 回想シーンでゲット。

<D−4> refrain −−− エンディングでゲット。


     追加ストーリーチャート

     鮎編エンディング(2)

−−− ゲームでの日付で1月12日に
みちるか鮎かを選ぶ選択肢があります。

みちるを選べば、みちる編エンディングへ
鮎を選べば、鮎編エンディング(2)になります。

なお、みちるを攻略していて
みちるの好感度が低ければ、
自動的に鮎編エンディング(2)になります。

1/12
(土)
本当に気持ちを伝えなければいけない相手は?
「鮎だ‥‥」

<鮎:C−2>

電話してきた瑞穂に‥‥
「俺、鮎とつき合うことに決めたんだ」

1/13
(日)
<鮎:F−1・2>

<鮎:E−1・2>

<鮎:D−3>

鮎エンディング(2)


     追加ストーリーチャート

     瑞穂編エンディング(2)

−−− みちるルートを基本に
エンディングが、瑞穂に差し替えられています。

攻略の基本は、瑞穂に会う選択肢を選ぶ事。

下に書いてあるチャートの選択肢は、
変更したものを書いてあります。
それ以外の選択肢は省略してますので、
上のみちるのチャートと同じ物を選択して下さい。

1/6
(日)
<スキー旅行(2泊3日)>

さて、コレからどうしようかな?
「表へ出る」

<瑞穂:A−2>

傷ついた白鳥を見て
「仲間のいるところに返してやりたいな」

夕食も食べたし、どうしようか?
「ロビーへ行ってみるか?」

鮎の態度が気に入らなかったので
「嫌がらせに怪談でもするかっ」

1/7
(月)
さて、スキーウェアも着て準備万端!
「ひとまず、ロビーへ行くか」

<A−1>

瑞穂のお母さんが倒れたけどどうする?
「そうだな。俺達も橘さんを手伝おう」

<C−4、D−4、E−1>

みちるが俺(達也)の部屋に来た理由は?
「うーん、もしかして告白に来たとか?」

1/10
(木)
瑞穂にみちるに会うのはデートかと聞かれて?
「うん‥‥」

みちるが公園に来なかったので、どこを捜す?
「駅前に向かう」

1/11
(金)
どこに出かけよう?
「駅前のほうへ行く」
1/12
(土)
本当に気持ちを伝えなければいけない相手は?
「橘さんだ‥‥」
−−− <瑞穂:A−4>

瑞穂エンディング(2)