同窓会2 again & refrain

for Dreamcast

[秋山 みどり]


<インデックス>に戻る


     ストーリーチャート

12/31
(月)
<オープニング・不二男邸での忘年会>

<C−2・3>

「家に帰って、ゆっくりと正月を迎えるか」

1/1
(火)
朝、起きてどうしようか?
「せっかくの正月だし、今日くらいは家でゆっくりするか」

<初詣>

瑞穂に何をお祈りしたと聞かれて
「平和な1年をお願いした」

瑞穂とみどりのどちらについていくか?
「俺はみどりと一緒に行くことにした」

みどりとおみくじを引く事になって‥‥
「よし、俺が大吉を当ててやるよ」
<D−3・4>

<鮎の家で餅つき>

誰と話す?
「みどりと話す」
「別にみどりはスタイル悪くないと思うぞ」

今度は、誰と話す?
「みどりと話す」
「正月だからな。もちろん、飲んでるぞ」

最後に、誰と話す?
「みどりに話しかける」
「いや、みどりは魅力的だよ」

みどりを送ってからどうする?
「食べたいものも無いし、帰るか」
→どれを選んでも影響ナシ

1/2
(水)
<洋介からスキー旅行の連絡の電話>

朝、起きてからどうする?
「‥‥朝っぱらから出かけるのもどうもなあ」

鮎に買い物に一緒に行こうと頼まれて
「悪いけど、今日は遠慮しておく」

みどりからテニスのお誘いの電話があって
「せっかくだから、つき合うか」

瑞穂とみどりのどちらとテニスをするか?
「たまには、みどりとするのがいいかな」

瑞穂が、まだテニスをしようと言っているが?
「そろそろメシでも食いに行かないか?」

みどりの食事と瑞穂の図書館、どちらに付き合う?
「俺はみどりの食事につき合うよ」

みどりが、おいしそうに食べるのを見て
「やっぱり俺も何か買ってこよう」

1/3
(木)
みどりが達也を迎えに来た時の会話で‥‥
「みどりのために、頑張ろうと思ってさ」

<テニス大会>

誰と話す?
「みどりと話すか」

次に、誰と話す?
「みどりと話すか」
「わかった、今から行くか」

鮎から「一緒に帰ろう」と誘われるが
「悪いけど、少し用があるから」

さてと、誰に話しかけようか?
「みどり」
「ここは、聞き流してやるか」

瑞穂が、まだテニスをしようと言っているが?
「今日は疲れてるだろうし、帰ろう」

帰り道、みどりのバイトの話題で‥‥
「前の店より条件が良かったからだろ?」

1/4
(金)
新年会まで時間があるので
「みどりの顔でも拝みに行くか?」

瑞穂にみどりの様子を聞かれて
「特に気にしてなかったと思うよ」

買い出しの帰りにレモンパイを食べようと誘われて
「わかったよ。ちょっとだけだぞ」

まだ、新年会まで間があるから
「みどりの顔でも拝みに行くか?」

スキー旅行の買い出しに行こうと誘われて
「まあ、そういう事になるのかな‥‥」

みどりに「私がケガをしたら心配する?」と聞かれて
「頼むから心配させるなよ‥‥」

「鏡もちバーガーを食べたい?」と聞かれて
「言われてみれば食べたくなるけど‥‥」

<新年会>

「よし、今日はみどりの隣にでも座ろっかな」

<A−1>

みどりと鮎が出来上がってしまっているが‥‥
「もはや何を言っても無駄だから放っておけばいいだろう」
<A−2>

<A−3>

とりあえず、シティホテルに入る

<A−4>

「俺は、思い切ってみどりの肩を抱き寄せた」
<B−1>

1/5
(土)
<一足先に帰る瑞穂を見送る>

どちらの瑞穂の荷物を持とうか?
「俺がトランクを持とう」

これからどうするかな?
「静香のところにでも行くかな?」

1/6
(日)
<スキー旅行(2泊3日)>

瑞穂とみどりのどちらの意見に賛成?
「スキーも出来るし、やっぱり雪山かな」

さて、誰と話す?
「みどりと話すか」

明日はどうするの?
「もちろん、スキーをするつもりだ」

まだ、話をしよう
「みどりと話すか」

みどりと話すのは運命か?
「実は、俺もそう思っていた」

洋介の話を聞いているが‥‥?
「面白くないので、もう聞かない」

露天風呂で女の子を覗く?
「見ない、見ないっ! お前ら、プライドがないのか?」

1/7
(月)
洋介「誰と滑る?」
「やっぱり、一緒に滑るならみどりかな」

みどりに「どうして、今回の旅行に参加したの?」と聞かれて
「みどりと旅行がしたかったんだ」

さて‥‥誰と滑ろうかな?
「みどりに声をかける」

みどり「達也ったらナンパしてるみたい」と言われて‥‥、
「‥‥ナンパ、されたいのか?」

きびすを返した瑞穂に対して‥‥、
「俺は、小早川さんの背中を黙って見送った」

1/8
(火)
<午前中でスキーを切り上げて、帰る>

誰と一緒に滑るかな?
「みどりと滑りたいなっ!」

旅行は楽しかったよ。なぜなら‥‥、
「みどりと一緒にいられたから」

ペンションにいる不二男にかける言葉は?
「何だ、もうやめちゃったのか?勿体ないな」
「来年も、絶対にこのペンションにみんなで来ような」

1/9
(水)
<鮎から晩に鍋のお誘いがある>

静香の様子がおかしかったが‥‥?
「多分‥‥」

<鍋パーティ開始〜静香からの電話>

1/10
(木)
健太のお見舞いに行こうか?
「いや、やめておこう‥‥」
1/11
(金)
<健太のお見舞い>

<遊園地でデート>

<C−1>

プールで何をして遊ぼうか?
「やっぱりウォータースライダーかな」
 →どれを選んでもCGはゲットできます。
<D−1>

みどり「パレード見ないで何見てたわけ?」
「実は、みどりのことを‥‥」

<C−4>

1/12
(土)
<B−4>
1/13
(日)
<B−2、E−3>
−−− <B−3>

<その他:D−1>

<E−2>

みどりエンディング


     CG コンプリート

     [その1]

 
新年会(1) 新年会(2) みどりをおんぶ ホテルで寝ている
みどり
みどりとキス ベッドの中の
みどり
振りかえる
みどり
中学時代の
思い出(1)
中学時代の
思い出(2)
ミニスカサンタ(1) ミニスカサンタ(2) 甘味処でゴキゲン!

<A−1・2> again 1/4 新年会にて

<A−3・4、B−1> again 1/4 新年会終了後、みどりを送っていく時にゲット。

<B−2> again 1/13 みどりと一緒に過ごす夜でゲット。

<B−3> again −−− みどりエンディングでゲット。

<B−4、C−1> again 1/11 遊園地でのデートにて(瑞穂編(again)でも見れます。)

<C−2・3> −−− 12/31 オープニングで自動的にゲット。

<C−4> again 1/11 遊園地デートでゲット。


     [その2]

 
水着がッ!? メガネを外した
みどり
おみくじで大吉 おみくじで大凶
羽根つきで敗北 みどりエンディング 恥らうみどり

<D−1> again 1/11 みどりとのデートでゲット。

<D−2> refrain 1/5 みちる編でみちるとのプールデートの時にゲット。

<D−3・4> again 1/1 みどりと一緒に初詣に行くとゲット。(選択肢によっては、<D−4>が見れない)

<E−1> refrain 1/2 羽根つき大会でゲット。

<E−2> again −−− みどりエンディングでゲット。

<E−3> again 1/13 みどりと一緒に過ごす夜でゲット。