同窓会2 again & refrain

for Dreamcast

[桜井 双葉]


<インデックス>に戻る


     ストーリーチャート

12/31
(月)
<オープニング・不二男邸での忘年会>

「お前はどうするつもりだ?」

<洋介のバンドの年越しライブ>

1/1
(火)
せっかくの正月だし、どうしようか?
「テレビでも見ながら、ゆっくり過ごそう」

<初詣>

悩んでいる智子先生になんて言う?
「智子先生なら大丈夫ですよ」

<B−3>

橘さんがインディーズバンドのファンだと聞いて
「バイトならアパートの近くでやればいいのに」

<鮎の家で餅つき>

餅がつけた。どうしようか?
「餅をついて疲れたし、ちょっと休もう」

鮎に墨汁の買い物を頼まれたけど?
「素直に文房具屋に行くか?」

智子先生に昼間、神社で会った時には?
「メイド服姿でしたよね?」

みちるが本屋で買いたい物は、何?
「どうせマンガでも買うんだろう?」

墨汁をどっちに買いに行こうか?
「コンビニへ行こう」

1/2
(水)
まだ時間があるし、どうしようか?
「遅れるといけないし、早めに行っておくか」

鮎の後ろにいる人は、誰でしょう?
「学食のおばちゃんか?」

<羽根つき大会>

1勝負終わった鮎にかける言葉は?
「お前、弱いな〜」

洋介との勝負に負けたみどりにかける言葉は?
「なんとか」

みんながいなくなって、俺はどうしようかな?
「喉が渇いたから、何か飲もう」

瑞穂にかける言葉は?
「どうして羽根つきをやらないの?」

脅している連中を追っ払うには?
「警察官のふりをすれば十分だろう」

走り去ってしまった健太だが?
「そのまま健太を追う」

1/3
(木)
昨日の健太の件を伝えに行くか?
「デパートに行くか」

ぼんやりと歩いている女の子にかける声は?
「葦月さん!」と呼ぶ

昨日、児童公園にいたのか聞いてみようか?
「やはりやめておこう」

喉が渇いたんだけど、どうしようか?
「あんまりみんなを待たせちゃ悪いな‥‥」

瑞穂「(鮎に)反省してるよね?」
「ゴメンな、小早川さん」

<テニス大会>

鮎のおじさんの言葉について、どう思う?
「お前、何か悪さでもしたんだろ?」

遠藤が話があるとか言っていたケド?
「うーん、わざわざ乗ってやることもないか」

1/4
(金)
母親の見舞いに行かないとな‥‥
「真っ直ぐ病院へ行こう」

酔っ払った鮎のおじさんにどうする?
「よく見ればこんなところに水の入ったバケツが‥‥」

<新年会>

謎の女性に対して、どの質問をする?
「桜井さんのお姉さんじゃないのか?」
「桜井さんのもう一つの人格じゃないのか?」
「桜井さんのそっくりさんじゃないのか?」
「いい加減にしろ」
→上の3つを選ぶと、4番目の選択肢が出て来る。

1/5
(土)
双葉「仕事をしながらでなら、お話ができますが?」
「じゃあ、つき合おうかな」

さて、どこに行こうか?
「バーガーショップに行くか」

子どもをあやしていたみちるにかける言葉は?
「橘さんが標準語を話せるとは知らなかったな」

みちると一緒にプールに行くか?
「ゴメン。今回はパスだ」

留美ちゃんへのアドバイスは?
「思い切って先生に相談してごらん?」

洋介に俺と留美ちゃんが一緒だった理由を教える?
「いや、やっぱりやめておこう」

1/6
(日)
<スキー旅行(2泊3日)>

窓の外に何か見えるけど?
「窓を開ける」

さて、コレからどうしようかな?
「階段のほうへ行ってみよう」

夕食も食べたし、どうしようか?
「やはりこのまま寝ることにしよう」

近くから、誰かの呻き声が聞こえるけど‥‥?
「まさか、ドアの裏側かっ!?」

1/7
(月)
さて、スキーウェアも着て準備万端!
「早速ゲレンデへ行こう!」

双葉にする質問は?
「ここで待つのって、大変じゃないか?」

<夏奈子:D−4>

みちるに何て話しかける?
「小早川さんのお母さんの具合はどうだ?」

<鮎が明日、一足先に帰る事を告げにくる>

1/8
(火)
<午前中でスキーを切り上げて、帰る>
1/9
(水)
<遊園地(のプール)でデート>

<B−4、C−1>

双葉「水かけっこをやりましょう!」
「まぁ、たまにはそういうのもいいかもなっ」

屋上で双葉が顔を近づけてきた‥‥。
「顔を近づけた」
<B−1・2>

1/10
(木)
どこを掃除しようか?
「客間にするよ」

掃除をしている時に見つけたんだけど‥‥?
「ワインボトルを取る」

<A−3・4>

1/11
(金)
どこから掃除しようか?
「書斎にしよう」

次はどこを掃除しようか?
「食堂を掃除しよう」

1/12
(土)
<A−1>

じゃあ、どこから捜す?
「客間を捜そう!」
「食堂を捜そう!」
「不二男の部屋を捜そう!」
「書斎を捜そう!」
→選択肢を一周すると、「待ち伏せ」を提案する。

1/13
(日)
−−−−−
−−− <C−2>

双葉エンディング


     CG コンプリート

     [その1]

 
双ぴょん
危機一髪!?
花屋での
双葉さん
お茶しましょ!
(1)
お茶しましょ!
(2)
チュッ★
(1)
チュッ★
(2)
重そうですね? えい〜!
(1)
えい〜!
(2)
双葉エンディング
(1)
双葉エンディング
(2)???

<A−1> refrain 1/12 ココまでストーリーが順調に進展していればゲット。

<A−2> refrain 1/9 『若葉』編でこの日にゲット。

<A−3・4> refrain 1/10 不二男宅で住み込み中にゲット。

<B−1・2> refrain 1/9 遊園地デートのあとにゲット。

<B−3> againrefrain 1/1 その日に双葉が登場して、自動的にゲット。

<B−4、C−1> refrain 1/9 遊園地デートでゲット。

<C−2> refrain −−− 双葉エンディングでゲット。

<C−3> refrain 1/13 双葉エンディング(2)でゲット。 ※詳細は、『若葉』編に書いてあります。