魂響(たまゆら) 〜御霊送りの詩〜
for PSP −PlayStation(R)Portable−
(1)秋月かすみ
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- [オープニング]
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- 秋月かすみ(あきづき・かすみ)&秋月那美(あきづき・なみ)登場
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- <1日目>
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- [平和な日常、そして運命の夜へ]
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- 秋月冬馬(あきづき・とうま)登場
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- 魂狩人(たまかりうど)
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- <2日目>
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- Q1:放課後はどうする?
(1)「ゲーセンに行く」→上手くいかずやめてしまう。 コマンドを2つ選択すると、帰宅中に藍に会います。
(2)「カラオケに行く」→何人か誘うが全員断られてしまう。
(3)「気ままに街をぶらついてみる」→街をぶらついて地縛霊に会う。
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- 逢坂藍(あいさか・あい)登場。
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- 逢坂紅(あいさか・こう)登場。
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- <3日目>
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- Q2:放課後はどうする?
(1)「かすみたちの学校へ」→かすみ、那美○ 他の女学生に不審者と間違われるが、2人と合流して帰宅。
(2)「喫茶店へ」→藍○ 喫茶店で藍と雑談。紅は花瓶を買いに外出中。
(3)「繁華街へ」→かすみ、那美× 最終的に学校へ行き、かすみと那美の前で失言して怒られる。
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- <4日目/土曜日>
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- Q3:かすみには家にいろと言われたが、どうする?
(1)「たまには家にいて、掃除に専念する」→かすみ○
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Q3-2:どこを掃除する?
※「リビング、キッチン、トイレ、バス、廊下、自分の部屋、玄関」→このうち2カ所を選ぶ。
(2)「喫茶店なら安全だろう」→藍○ 途中で藍に会って余計な一言で蹴られる。喫茶店で紅と雑談中、那美に連れ戻される。
(3)「気にしないで繁華街へ行く」→− 街で会った紅をシカトしてたらシバかれる。買い物に付き合わされる。
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- VS鬼(戦闘1回目)
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- 重鋏刀(りっぱー/かすみの武器)、支配者(しーかー/那美の武器)
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- <5日目/日曜日>
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- Q4:今日の午後は何をして過ごす?
(1)「家でおとなしくしている」→かすみ○ 冬馬以外の3人でババ抜きをして過ごす。
(2)「那美に付き合う」→那美○ 冬馬+3人で近所を散歩する。
(3)「藍の買い出しを手伝う」→藍○ 重い米の袋を持たされる。紅がすでに買ってあったので再度返品に…(涙)。
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- 高崎(たかさき/冬馬たちの退魔の師匠)氏死亡。
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- 龍駆石(りょうくせき)
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- VS鬼(戦闘2回目)
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- <オープニングムービー>
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- <6日目>
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- [冬馬の成長]
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- VS妖魔
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- 古拙針槍(でぃあぼるぐ/冬馬の武器)
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- <7日目>
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- [一年経って、大切なものを失って……]
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- Q5:かすみに気を遣っている事に「はい」なら「殴られる」、「いいえ」なら「どつかれる」、どっち?
(1)「殴られる」→かすみ× 正直に言ったつもりが、ふざけていると怒られ首を絞められる。
(2)「どつかれる」→かすみ× 最初は良い雰囲気だが、途中から怪しくなり殴られる(w)。
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- [夜の猛特訓]
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- Q6:かすみに戦闘の基礎を教えてもらう?
(1)「もちろん基礎はばっちり」→即戦闘開始!Q7へ。
(2)「もう一度教えて欲しい」→怒りながらも教えてくれる。<制限時間のバーメータの説明>
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- Q6-2:説明が一通り終わって
(1)「わかった」→さらに説明が続く。<選択肢を選んで行動を決める事の説明。>
(2)「もう一度」→もう一度説明した後、この選択肢に戻る。
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- Q6-3:説明が一通り終わって
(1)「大丈夫だ」→さらに説明が続く。<コマンド「避ける」と「逃げる」についての説明。>
(2)「駄目だ」→もう一度説明した後、この選択肢に戻る。
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- Q6-4:選択肢が出てきて
(1)「避ける」→<「避ける」コマンドについての説明> 次のターン攻撃を命中させやすくなる。
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- Q6-5:選択肢が出てきて
(1)「逃げる」→<「逃げる」コマンドについての説明> 時には逃げる事も必要。
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- Q6-6:「避ける」「逃げる」コマンドの説明が終わって
(1)「わかった」→<総合的な戦闘についての説明>が続く。
(2)「悪いがもう一度……」→珍しく怒らず、「避ける」と「逃げる」について再度説明してくれる。
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- Q6-7:コマンド選択の練習で。
(1)「ナイフを投げる」→説明が進行する。
(2)「霊気の刃を放つ」→もう一度選び直し。(5)まで同じ。
(3)「古拙針槍を出す」
(4)「避ける」
(5)「逃げる」
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- Q6-8:説明が全て終わって
(1)「もう大丈夫だ」→説明が進行する。
(2)「悪いがもう一度……」→Q6-6からの繰り返し。
(3)「最初から説明してくれ」→Q6-2から再度説明が始まる。
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- Q6-9:最後に説明してもらいたい事は?
(1)「回避の活用について」
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敵の攻撃を回避しやすくなり、次のターンの命中率が上がる。
「回避」→「攻撃」→「回避」→「攻撃」が効果的。
必ず回避が成功するわけではなく、回避したからといって攻撃が命中するとも限らない。
(2)「戦闘の意味について」→強敵に出会った時に勝つために、戦闘を繰り返して強くなっておく。
(3)「行動と時間について」→状況によって選ぶコマンドが違っていたり、思考時間が短い場合もある。
(4)「これ以上は必要ない」→ストーリー進行、。
- Q6-10:戦闘コマンド?
「ナイフを投げる」 このバトル部分の選択肢の結果は省略しました。
「避ける」 最終的に九重姉妹登場に繋がっていきます。
「逃げる」
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- 九重真散(ここのえ・まちる/双子の妹)登場。
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- Q7:真散に焼き芋を食べないか誘われて
(1)「いったん一緒に帰ってから出直してくる」→かすみ○
(2)「かすみだけ帰して、自分は真散と行く」→かすみ× 本気で怒るかすみに真散が2人とも戻る事を提案。
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- [夜の焼き芋おいしいな]
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- 九重真咲(ここのえ・まさき/双子の姉)登場
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- Q8:焼き芋を食べるのにどこに座る?
(1)「かすみと真散の間」→かすみ、真散−
(2)「かすみと真咲さんの間」→かすみ○ 真咲がかすみをからかう。
(3)「真散と真咲さんの間」→真散○
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- Q9:どんな子がタイプ?
(1)「色気があるタイプ」→真散×、かすみ× 真咲のからかいを冬馬は軽くあしらう。
(2)「かわいらしいタイプ」→真散○ 真散は喜ぶが、「それは真散じゃない」と真咲とかすみが否定するw。
(3)「しっかりしたタイプ」→かすみ○
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- <8日目>
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- [みんなでお泊まり会・前編]
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- Q10:猫と格闘中の藍を
(1)「暫く見学している」→藍× 見ていたが、冬馬のお腹の音で気付かれる。
(2)「声をかける」→藍○ 注意がそれたネコを藍がやっつける。
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- Q11:誰の肩を持つ?
(1)「俺はいつでもかすみの味方だよ」→かすみ○
(2)「藍の言ってることにも一理あるかも」→藍○、かすみ×
(3)「真散の言うとおり、ケンカはよくないよ」→真散○
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- [みんなでお泊まり会・後編]
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- <9日目>
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- [それぞれの日常]
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- Q12:大学の講義が終了してからどうする?
(1)「かすみの高校へ」→かすみ○
(2)「神社へ」→真散○
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- Q12-2:真散が境内を掃除していて
(1)「忙しそうなので、帰る」→真散× 回れ右でそのまま帰る。真散少し落ち込む。
(2)「せっかくだから手伝う」→真散○
(3)「喫茶店へ」→藍○ 喫茶店で雑談。
(4)「見回りへ」→特に異常もなく夜になるので帰宅する。
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- Q13:夜、どこをパトロールする? ※バトルの部分の選択肢は省略しています。
(1)「繁華街へ行く」→<バトル>
(2)「大学前へ行く」
(3)「オフィス街へ行く」→<バトル>
(4)「住宅街へ行く」
(5)「高校前へ行く」→<バトル>
(6)「森へ行く」
(7)「家に帰る」→夜の任務を完了して次の日へ。
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- <かすみルートへ突入>
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- <10日目>
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- [贖 罪]
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- <11日目/日曜日>
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- [かすみの告白]
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- Q14:日曜の朝早くから、かすみに付き合う?
(1)「やっぱり寝る」→かすみ× 怒ったかすみにボコボコに殴られてしまう。
(2)「謹んで行かせていただきます」→かすみ○
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- [記憶のパズル]
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- Q15:かすみの告白に寝付けなくなってしまって・・・
(1)「考えても埒があかないから寝る」→羊を数えるが中々寝付けない。
(2)「見回りに出かける」→Q16へ。
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- Q16:夜、どこをパトロールする? ※バトルの部分の選択肢は省略しています。
(1)「繁華街へ行く」
(2)「オフィス街へ行く」
(3)「住宅街へ行く」→<バトル>
(4)「森へ行く」→<バトル>
(5)「家に帰る」→夜の任務を完了して次の日へ。
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- <12日目>
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- [疑 問]
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- <13日目>
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- [知識を得て]
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- 禍曲剣(かきょくけん/那美を突き刺した剣。荒脛神を2つに割った片割れ。)
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- 荒脛神(あらはばき/邪悪な女神)、巫妖還り(ふようがえり)、安倍晴明(あべの・せいめい)
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- Q17:夜、どこをパトロールする? ※バトルの部分の選択肢は省略しています。
(1)「繁華街へ行く」
(2)「大学前へ行く」→<バトル>
(3)「廃墟へ行く」→<バトル>
(4)「オフィス街へ行く」
(5)「住宅街へ行く」
(6)「高校前へ行く」→<バトル>
(7)「家に帰る」→夜の任務を完了して次の日へ。
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- <14日目>
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- [可能性]
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- [那美の告白]
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- <15日目>
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- [冬馬の葛藤]
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- [襲 撃]
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- 葉斑(はまだら/かすみの本当の姓)
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- [私のもの]
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- [答 え]
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- 剣霊(けんれい/剣の怨霊)
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- Q18:どちらを助ける?
(1)「できればどちらも助けたい」→[血の涙]のラストバトルで殺されてゲームオーバー。
(2)「やはり、かすみを助けなくては」→かすみ○
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- 御霊送り(みたまおくり/結界術)
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- [血の涙] ※ココまででいい加減な選択肢を選んでいるとゲームオーバーになる。テキスト既読率に影響。
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- Q19:結界が壊れ始めて
(1)「浄化して帰る」――――――――→[響きあう魂]――→<かすみトゥルーエンド>
(2)「帰るのが先だ」→[戻れない日々]→<かすみエンド>
<選択肢>
(1)「ゲーセンに行く」
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(1-2)「カラオケに行く」
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(2)「かすみたちの学校へ」
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(3)「たまには家にいて、掃除に専念する」
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(3-2)「リビング」「キッチン」
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(4)「家でおとなしくしている」
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<オープニングムービー>
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(5)「殴られる」
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(6)「もう一度教えて欲しい」
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(6-2)「わかった」
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(6-3)「大丈夫だ」
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(6-4)「避ける」
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(6-5)「逃げる」
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(6-6)「わかった」
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(6-7)「ナイフを投げる」
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(6-8)「もう大丈夫だ」
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(6-9)「これ以上は必要ない」 ※選択肢の達成度のために、チャートを参考に選択肢を全て選び、セーブ・ロードでデータを調整しています。
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(7)「いったん一緒に帰ってから出直してくる」
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(8)「かすみと真咲さんの間」
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(9)「しっかりしたタイプ」
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(10)「暫く見学している」
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(11)「俺はいつでもかすみの味方だよ」
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(12)「かすみの高校へ」
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(13)一通り全ての場所のコマンドを選択。 ※バトルのコマンドはSAVE・LOADで全て選んだ状態で最終的にセーブしています。
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<かすみルートへ突入>
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(14)「謹んで行かせていただきます」
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(15)「見回りに出かける」
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(16)一通り全ての場所のコマンドを選択。 ※バトルのコマンドは省略。
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(17)一通り全ての場所のコマンドを選択。 ※バトルのコマンドは省略。
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(18)「やはり、かすみを助けなくては」
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(19)「浄化して帰る」 ※この選択肢の部分でセーブして、<かすみエンド>も見ています。
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<かすみトゥルーエンド>