★掲示板について


<あいさつ>に戻る


このHP・伝電虫は、いわゆる話し言葉で気軽に話す

サイトと少し違う所があります。

 

それは、ゲームに関して『テーマ性=自分の意見をハッキリ言う』という事です。

ネットでは、基本的に匿名で顔が見えません。

 

ですので、『みんな遠慮しちゃっている所もあるかな?』と思う時もあります。

僕もネットを始めた頃は、書き込むのに抵抗感じて、何も出来なかったです。

 

何とか試行錯誤でHPを立ち上げて運営してきましたが、

時々、気軽に書き込めないという意見も聞き、残念に思ったコトもあります。

それで、掲示板を分割し、用途に応じて、皆さんに使い分けてもらおうと思ったのです。

 

では、掲示板について、説明します。


   <よろず屋本舗>

この掲示板が、普通のHPにある【フリートーク用】の掲示板です。

初めて来られて何か書き込んでみたいと思う時にどうぞ。

 

他には、いわゆるテーマ性を持った書き込みに使って下さい。

「堅苦しくて気軽に書き込めない」と言われた方々がいて、

その当時堅かった文章って、このHPではゲーム業界についてとか

(あまり他所では見かけない)論が繰り広げてありました。

 

テーマ性を持った書き込みと言うと、

具体的には、『今週のつぶやき』と『アルバム・げ〜む』ですか。

 

あと、『ゲーム中心の話題について語りたい』という場合も、コチラを利用して下さい。

何か書こうと思って来たら、楽しんでいるゲームの重大なネタバレが書いてある、

というのを見かけたのも何度かあり、

ネタバレを書き込んだ人は親切心、もしくは楽しんで書き込んでいるのは解りますが、

ネタバレを書き込む事はチョット考えて欲しい、と思ったコトもあります。

 

「語るな」というものでなく、

抵抗を持たれる方がいる以上、管理人としては、もめないようにしたいのです。

分かって下さいね。

 

あと「語れないから書かない」というのでなく、

言いたい事をなぐり書きするのもいいと思います。

外面は良い風に見せて、本音は別にあるというの

僕、大嫌いです。

大体、不満を溜め込んでいては健康に良くないです。

 

『書き込まれた意見に反対です!』と思われた方がいましたら、

『コレはこうじゃないんですか?』という反論も大歓迎です!

 

ただし!!個人の悪口、もしくは無用におとしめる発言の場合は

削除させていただきます。

というのは、考えは個人個人で違うのは当たり前ですが、

その人格を悪く言うのは関係ないでしょう?

 

自分の意見を正当化させるために

最初に意見を述べた人を攻撃する書き込み、たまに見かけます。

ハッキリ言って気分悪いです。

 

ただ、意見として「ええぞ、悪いぞ」くらいでもいいと思います。

筋だてて理論をまとめるのって、ある程度の訓練がいります。

自分もそうなんですが、考えはあるのに、

文章に出来なくて、説明できなくて、ツライ思いした事あるんで、実感できます

たくさんのご意見、お待ちしております。


   <真・やきうの殿堂>

コレはプロ野球メインの伝言板です。

管理人が堅苦しいのが悪いのか、

野球に関しても堅い書き込みが続いております。

(ハッキリ言うと堅いのは僕の書き込みばかりですけど(汗))

 

で、タマタマ借りていた掲示板が1個あいて

遊ばせとくのは勿体ないね!、という事で野球専用に使っています。

以前もあったのですが、借りている業者が余りに管理が杜撰なため、

泣く泣く、その掲示板を廃棄しました。

 

結構、マニアックなネタも多いですが(苦笑)、

厳密には、僕は高校を卒業してからの野球ファンです。

受験とかで、使っていた頭と知識を趣味に使っています。

いかに、日本の受験勉強がムダで役に立たないか実践しております(爆)

 

書き込みなどを読んでもらって、

野球に興味を持ってもらえれば幸いです。


こんな所です。

掲示板がたくさんあって、混乱させて皆さんにご迷惑をおかけした事を

心からお詫び申し上げますm(__)m。

楽しくご利用下さいませ。