サイトのタイトル画像です。
 (C)藤丈なっく
last update: 2017/6/23
Since:1999/11/11

このサイトの
文章・画像の転載を禁じます。


This Site is
 Japanese text Only!

< 更 新 情 報 >

< 連 絡 事 項 >

管理人の現在のネット活動で、BBSの必要度が下がってきたため、思い切って削除しました。
ご意見がございましたら、はてなダイアリーのコメント機能を活用していただければと思います。

【アニメ感想記】 視聴したアニメ番組の感想を
思うままに書いてみました。

まれに大河ドラマとかが
混じってます(苦笑)。
【ぶっく・ステーション】 管理人が読んだ本の
感想を書きました。
読む本が偏っているのは、
完全に趣味に走っている
からです(笑)。
【攻略のーと】 ゲームの攻略コーナー 【ているず おぶ なっく】 思うままにキーを叩いて
書いている日記です。

最近は視聴したテレビ番組の
感想をテキトーに書いてます。
【真・やきうの殿堂】 管理人は、プロ野球が好きで
このようなコーナーを
一時期立ち上げていました。
【はてなアンテナ】 はてなのサービスで
更新されたページを
順に表示してくれるものです。

なっくは、こういうサイトを
巡回しています。
【過去の更新情報】 上の更新情報より
昔の更新情報です
【アルバム・げ〜む】 管理人が遊んだ
ゲームのレビュー
【HPについて】 初めて来られた方は
必ずお読み下さい。
【今週のつぶやき】 ゲーム関連のエッセイ
【来訪記念碑】 キリ番・取り番です
(現在は休止しています。)
【け〜じ板名語録】 上記2つのコーナーに
関連している
掲示板の書き込みを
再収録しています。
【画廊伝説】 当サイトへ送って頂いた
イラストです
【自己紹介】 コレがオイラだ
【土星のわっか】 リンク集 【おふ会レポート】 僕が参加した
オフ会の出来事を
書いています。

< 現在のPCの壁紙&近況報告/2012年9月6日 >

今回は更新しようと常に思い続けていたので、
更新期間は開いてしまいましたが、放置していたという印象はあまりなかったり・・・。


さて、ゲームでは画像通りにXbox360版の『ROBOTICS;NOTES』を購入し
実績も含めてコンプリートしております。

確かに、『STEINS;GATE』よりはスリル的な面白さはなかったですが、
主人公に感情移入したりしてキチンと楽しめました。

他には、3DSやPSPといった携帯ゲーム機が結構起動されてます。

3DSでは、DS版『ドラクエ6』がほぼラスダンを残すのみだったり、
『ルーンファクトリー4』をチマチマとプレイしていたり…。

PSPでは、『ディエスイレ』というノベルゲーをやってます。

コレ、結構熱いゲームで、『Fate/stay night』や『あやかしびと』などのゲームが好きなら
プレイするといいと思います。

3DSLL本体も欲しかったりとか
ソフトだけ2本あるのに本体を持っていないPS Vita本体も購入しないとねといった
相変わらずな毎日を送っておりますw。

う〜ん、たぎるぜ!!!

ご意見、お問い合わせは、迷惑メール対策のためです。ご面倒をおかけしますが、入力をお願いします。まで


ガストゲームズ
          サポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ 左の画像をクリックして下さい!

左の画像をクリックすると
ガストの【イリスのアトリエ〜エターナルマナ〜】
の公式サイトにジャンプします★
テイルズシリーズの公式ファンサイトへ 僕は「テイルズ」って呼んでますが、
メーカーさんはテイルズオブって呼んでますね(苦笑)。
左の画像をクリックすると、
メーカーさん(バンダイナムコゲームス)の
公式ファンサイトへジャンプします。
Xbox 360版『Phantom PHANTOM OF INFERNO』2012年10月25日発売予定 相当昔になりますが、
PS2で一番最初に遊んだノベルゲームが
ファントムなんですよね!

当時、凄まじいテキスト量と
骨太の話に圧倒された覚えがあります。

PS2版は発売はプリンセスソフトでしたが、
元々はニトロプラスという会社が創ったという事を知り
徐々にこのメーカーさんにハマっていきました。

それが復活!
・・・となったら当然買いますよ!

ただ、アニメ版放送直後の発売が
モノすごーく延期をしちゃったんですよね!

時機を逸した感はありますが、
オラは応援するズラ!!!