新栄の丘

美瑛の町から南に4kmのところにある丘が新栄の丘だ。この新栄の丘はJR富良野線の西側にありパノラマロードの稜線上とは異なるが、それでもパノラマロードの匹敵する美瑛のなだらかな丘陵の田園地帯が広がる美しい光景が見られる。風味舎という売店があったりと一応観光地化されており、多少わかりにくい場所にあるものの標識を頼りに訪れることができる。東側にはすぐ下に赤い屋根のある丘や、その丘を挟んだところに三愛の丘も見えるが、やはりここの魅力は西側に広がる美瑛らしいなだらかな丘だろう。特にここから見る夕陽は格別とされる。展望台の奥には牧草ロールで作ったロールちゃんがあり、ロールちゃんと一緒に記念撮影するのがよい。パノラマロードから外れているので、ここを訪れるには丘をいくつか越えなければならないが、訪れる価値はあるだろう。新栄の丘からは見えないかこのすぐ北側からは美馬牛小学校のが見えここから見る三角屋根の塔が美しいとされる。

新栄の丘データ
展望 :★★★★☆
資料性:-
観光客:★★★☆☆
お勧め:★★★★☆
期間:通年
お勧め:昼間
費用:無料
施設:駐車場
電話:-
郵便:071-0471
住所:上川郡美瑛町美馬牛新栄
北緯:43.5572
____:43°33'25"86
東経:142.4591
____:142°27'32"65
マップコード:349790526*57
MGコード:100-2793
マップル地図:33D-1
PCサイト
無断転載厳禁