松阪市立第一小学校
  第一 小学校へようこそ。学校のシンボルは、四季折々(しきおりおり)に姿をかえる高さ30メートルの落羽松(らくうしょう)です。校しゃは広いオープンスクールです。りゅう じんだいこの演奏(えんそう)をぎおん祭(まつり)や運動会でしています。


第一S小だより
学年のページ
落羽松
龍神太鼓
  28年度  video 
    「松阪inサミット」
  27年度 video12
  26年度 video12
学校案内
行事予定
校長室から
教育目標
学校紹介
校歌
研究会案内
学校周辺
配布文書他
図書室
本居宣長
松浦武四郎
蒲生氏郷
つなみじぞうのあるまち
過去のお知らせ

平成28年度
 > 1〜2月  > 9〜12月
 > 5月  > 4月

平成27年度
 >1月〜3月  > 11月
 > 10月後半   > 10月前半
 > 9月   > 8月
 > 7月後半   > 7月前半
  > 6月  > 5月  > 4月

平成26年度
 > 3月  > 2月
 > 1月  > 12月
 > 11月後半  > 11月前半
 > 10月後半  > 10月前半
 > 9月後半  > 9月前半
 > 8月
 > 7月後半  > 7月前半
 > 6月  > 5月  > 4月 
 


第一小学校
〒515-0073
 三重県松阪市殿町1349-1 
Tel:0598-21-0254 
FAX:0598-21-8020 
Eメール:iti2es@mctv.ne.jp


 


旧ウェブページへ

 

 


お知らせ

◎ 3月に卒業されたみなさんへ
2017/6/1
 暑い日が続きますが、卒業生のみなさんは元気に中学校生活を
送られていることでしょう。
 さて、遅れていました卒業アルバムが届きました。
 都合の良いときに、学校に取りに来ていただけると幸いです。
 他の友だちにも、アルバムが届いていることを伝えてあげてください。
 よろしくお願いいたします。

◎ 親子球技大会と避難訓練
2017/5/21
 今年度最初の土曜授業では、親子で楽しむ球技大会(ドッジボール大会)を開催しました。接戦が多く、惜しくも第一っ子班のチームは負けてしまいましたが、子どもたちの笑顔を見ているととても楽しく、貴重な時間となりました。


  続けて、避難訓練と引き渡し訓練を実施しました。とても暑い中での避難訓練でしたが、災害はいつ起こるかわかりません。「おはしも」のルールを守って、安全に避難できるよう心がけていきましょう。

◎ 3月に卒業されたみなさんへ
2017/5/12
 第一小学校をこの春卒業されたみなさんはいかがお過ごしでしょうか。それぞれの中学校で楽しく学校生活を送られていることと思います。さて、本来なら5月中旬ごろにみなさんに卒業アルバムをお渡しする予定でしたが、校正等の関係で6月中旬から下旬ごろになりそうです。また、学校に届き次第、ホームページでお知らせしたいと思いますので、このページをご覧になった方は、卒業生のみなさんに伝えていただけると幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

◎ 新しいALTの先生と学習しました。
2017/5/1
 新しいALTのチェルシー先生がやってきてくれました。アメリカのミシガン州出身だそうです。
 まだまだ、日本語がうまくないので勉強をがんばっているそうです。
 6年生はチェルシー先生にいろいろ質問をしたり、
『When(いつ)〜?』の学習をしました。



>> 前の月へ

 

 

 

第一小だより学年のページ学校案内学校周辺配布文書他

 

CopyRight(C) 松阪市立第一小学校 All rights reserved.